トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

エクスタス・オンライン(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:久慈 マサムネ (著)
イラスト:平つくね (イラスト)
出版社:角川スニーカー文庫

ボッチでVRゲームだけに興じる主人公の男の子ってなると「うゎっ」って思う人が半分近くいることでしょう。そんな主人公に気兼ねなく声をかけてくれるヒロインの朝霧凛々子さん。そういうヒロンの存在はボッチの主人公にとっては神様にも近い憧れというか絶対おかしてはならない神聖な守るべき存在として認知されるのは誰でも理解できることだと思います。そんな主人公は、ある日VRゲームの中の悪の権化キャラである最強魔王ヘルシャフトに転生してしまうのです。でっ!ゲームなんかやってなさそうなヒロイン朝霧さん他クラスメートが魔王を宿敵として倒す敵キャラとして主人公の前に登場!してしまうのですね。

それも、魔王を倒せば元の世界に戻れるという話を信じて!。本当は魔王を倒すとみんな死んでしまうとのが事実なのらしいけれど、今はやりのデスゲーム的な要素も勘違いを軸にしながら盛り込んでいる主人公と、主人公が思いを寄せる宿敵という設定になってしまったヒロインという構図。なかなか読みにくい物語の展開が気になる作品ですね♪

 

 

想いを寄せる人が宿命の敵に!そこから生まれる勘違いの連鎖が綴るラブコメハーレムなお話しが面白い!?

ecstas-online-character.jpg

=====登場人物=====
●堂巡駆流(どうめぐり・かける)
主人公。スクールカースト底辺のぼっちだったが、VRゲームの魔王に転生。

●魔王ヘルシャフト
堂巡が転生した姿。ゲーム《エグゾディア・エクソダス》に君臨する絶対支配者。
決め台詞として魔王ポエムを叫ぶ。
最強の戦闘力に加え、「エクスタス」「ヘル&ヘヴン」というアダルト魔法が使える。

●朝霧凛々子(あさぎり・りりこ)
堂巡の憧れの女の子。
ぼっちの堂巡にも親切に接してくれる。
ゲーム世界に閉じ込められてからは打倒ヘルシャフトを誓う。

●哀川愁子(あいかわ・しゅうこ)
魔王ヘルシャフトに仕える奴隷。
現実世界では堂巡のバイト先の上司だったが、転生してからは奴隷の立場に。
事件の真相を知っていて、堂巡に協力してくれる。

●雫石乃音(しずくいし・のん)
美少女なのに、いつも険しい表情で毒舌を放つ女の子。
《エグゾディア・エクソダス》では黒魔導士として活躍。
ヘルシャフトに蹂躙されてからは、何故かヘルシャフト信者になってしまった。

●一之宮洸(いちのみや・あきら)
スクールカーストの頂点に立つイケメン。
《エグゾディア・エクソダス》に転生した2年A組のリーダーを務める。

●フォルネウス
魔王軍幹部の一人。愛らしい見た目の堕天使。

●サタナキア
魔王軍幹部の一人。美しいダークエルフ。

●アドラ
魔王軍幹部の一人。魔王に心酔する吸血鬼。

●グラシャ
魔王軍幹部の一人。戦闘狂の獣人。

 

第1巻:魔王はクリアを許さない

【電子特別版】エクスタス・オンライン 01.魔王はクリアを許さない<エクスタス・オンライン> (角川スニーカー文庫)
発売日:2016/9/1

あらすじ(Amazonより):スクールカースト底辺の堂巡駆流(どうめぐり・かける)は、VRゲーム《エグゾディア・エクソダス》に君臨する最強魔王ヘルシャフトに転生。 しかも“禁断の力”(アダルトモード)まで手に入れた!
ところが、現れた敵(プレイヤー)は、憧れの女の子・朝霧凛々子(あさぎり・りりこ)や見知ったクラスメートたち。
朝霧たちは魔王ヘルシャフトを倒せば元の世界に戻れると信じていたが、本当は魔王が死ぬと全員の命が危険で――!?
大切な人を救うため、堂巡/ヘルシャフトは最強の力でクラスメートを迎え撃つ!
「魔装学園H×H」の著者が贈る、エクスタシーVRMMOファンタジー始動!!
【電子特別版】として、著者書き下ろしSSを収録!

 

第2巻:Santa-Xを待ちきれない

エクスタス・オンライン 02.Santa-Xを待ちきれない (角川スニーカー文庫)
発売日:2016/12/28

あらすじ(Amazonより):1巻が早くも大重版! 話題のエクスタシーVRMMOファンタジー第2巻! 最強魔王の力――重課金アダルト魔法でクラスメートを撃退した堂巡(どうめぐり)。 でも、憧れの朝霧(あさぎり)さんは打倒魔王に燃えて、反対にツンドラ美少女の雫石(しずくいし)は魔王信者になってしまった!? 堂巡がクラスメートとのややこしい関係に悩む中、奴隷の哀川(あいかわ)さんから嬉しいニュースが。 なんと修正プログラム“Santa-X(サンタ-クロス)”が適用され、クリスマスになれば全員が助かるというのだ!! しかし同時に「魔王殺しの剣(ホーリーグレイヴ)」の入手クエストが2Aギルドに発生して――!?

 

かりん: 最強魔王が手にした禁断の力の名前「アダルトモード」だとかVRゲームの「エグゾディア・エクソダス」という世界の名前とかちょっとアダルトな風合いなんかが男の子の何かを刺激する感じがしないでもないですが、「魔装学園H×H」の著者の作品ということでどんな展開なのかは読んでからのお楽しみという感じでしょうか・・・。

posted by かりん 投票 2 0


, , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系