トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:タンバ (著)
イラスト:新堂 アラタ (編集)
出版社:双葉社

主人公は異世界転生した日本の男の子。この世界では神々から授けられた最強の異能を操る使徒と呼ばれる存在がキーとなります。
転生して前世の記憶がある主人公はとある辺境伯の息子として生まれますが目立つのが嫌でのんびり暮らしたいと思う価値観の持ち主です。
そんな主人公と不思議な少女は王都で幼い時に運命的な出会いをします。
お腹が空いてこまっていた少女にお菓子を恵んでやるという感じのそっけない出会いですが、その後青年になった主人公は、その少女が使徒で伯爵になっているのですが・・幼いころの主人公との約束を覚えっていたりして何故かかまってくる感じです。
というボーイミーツガールなノリもありつつ軍略的な駆け引き要素もありつつそれなりに読み応えのある異世界転生モノだけど俺TUEEEとか強いハーレム要素がすくなくて軍記モノとしてもそれなり読み応えがありそうな感じの印象です♪

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

魅力的な登場人物が出てくるファンタジー軍記・英雄モノ!?

使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝

使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝 (Mノベルス)
発売日:2016/12/27

あらすじ(Amazonより): 戦いの中、少女と少年は再会する―。「使徒」と呼ばれる神秘の者たちがいる。およそ彼らは優れた能力を持ち、あるものは優秀な将軍であり、またあるものは一騎当千の猛者であった。エリアール大陸の中央部を領土とする、アルシオン王国の王都。転生者で貴族=ユウヤ・クロスフォードは少年期に、美しい少女・エルトとの出会い、そして別れを経験する。そして月日は流れ、二人が運命の再会を果たした場所は血と臓腑の匂いが立ち込める戦場。成長した彼女は、「白光の薔薇姫」と呼ばれる、名高き常勝不敗の将軍となっていた!!「小説家になろう」発!「使徒」と呼ばれる神秘の者たちをめぐる物語が始まる!!

 

しろ: 登場人物、キャラクターなどが魅力的でかつ軍略的なお話もそれなりに読み応えがある感じでこういうのが好きな人はそれなりに楽しめると思います。

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系