トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

黒の召喚士(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:迷井豆腐 (著)
イラスト:黒銀 (イラスト)
出版社:オーバーラップ文庫

女神、魔王の娘、ハーフエルフ、人族勇者個性豊かな類まれなる美少女を召喚魔法でつながりながら無双する王道ラブコメハーレム異世界ものです。
それぞれのキャラクターも個性豊かで魅力的。
包容力はあるのに大食いでどこか抜けてる女神メルフィーナ、戦闘狂でツンデレな魔王の娘セラ、ひたすらご主人様につくすハーフエルフエミルや女神様デレデレのちょっと変態な巫女さんやマッチョなおかまキャラなSランク冒険者など物語が進むについて個性豊かな登場人物が主人公の周りに集まってきます。
黒いローブをまっとって彼女たちを従えながらSランククラスの魔物や軍隊まで蹴散らしてしまう無双ぶりと個性豊かな美麗キャラに囲まれるラブコメハーレム度合いは異世界ファンタジーハレームモノ&主人公最強モノとしては安定感抜群の面白さがあると思います。

物語と共に俺TUEE系だけど奥手な主人公と共に成長して強くなる美女軍団と召喚した戦闘狂老騎士や老騎士を狙うおかまSランク冒険者だとか途中で冗長な感じになることもなく、楽しく読めると作品だと言えるかもしれません。

 

 

女神に愛され、魔王の娘、ハーフエルフ美女と最強へと成り上がる主人公最強なラブコメハーレム異世界転生ファンタジーが面白い♪

キャラクター小説ってやっぱりこうですよねぇという個性豊かなキャラが登場します♪

 

炎の竜の呪いをかけられ誰も触れることができなかった元奴隷ハーフエルフ美少女のエフィルと戦う主人公 娘を溺愛する魔王により滅びから守るために封印された赤髪美少女セラ。実は超が付く戦闘狂だったりして

 

Sランクの竜なんかもギャグをいいながら簡単にやっつけてしまう強さが爽快です

 

たまにちょっと鈍感系な主人公が発するはずかしい「名言」がラブコメ要素を満開に花咲かせるって感じ。

 

第1巻:封印されし悪魔

黒の召喚士 1 封印されし悪魔 (オーバーラップ文庫)
発売日:2016/6/25

あらすじ(Amazonより):見知らぬ場所で目を覚ました男には、ここがどこなのか、自分が誰なのか、全く記憶がなかった。ガイド役に尋ねてみると、異世界へ転生する権利を得た自分が、前世の記憶をすべて引き換えにしてレアスキルを獲得、“召喚士ケルヴィン”として転生を果たしたらしい。しかも、この世界の女神メルフィーナまで配下に従えており――!? そして、始まる冒険者ライフ。『古城の悪霊騎士』『潜窟の悪魔』――次々に現れる強敵を前に自然とこぼれる笑みは、まさにバトルジャンキーの証だった!! 黒のローブを身に纏った重度のバトルジャンキーが、仲間と共に“英雄”へと成り上がる爽快バトルストーリー、堂々の開幕!!

 

第2巻:偽りの英雄

黒の召喚士 2 偽りの英雄 (オーバーラップ文庫)
発売日:2016/9/21

あらすじ(Amazonより): 戦闘狂(ケルヴィン)の次なる獲物は――勇者!?
加速する爽快感! 最強“成り上がり"バトルファンタジー第2巻

前世の記憶すべてと引き換えに、強力なレアスキルを得て異世界へ転生した召喚士“ケルヴィン"。 本能のおもむくまま強者との戦いを求め続ける彼は、仲間を増やしながら冒険者ライフを満喫していた。 そんなケルヴィン達の次なる目的地は“水国トラージ"。 「転生以来食べてない白い米を食べたい! 」という平和な訪問のはずだったが、バトルジャンキーのケルヴィンがおとなしくしているはずがない! 不幸にもそのターゲットになってしまったのは、たまたま居合わせた勇者一行で――!? 黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に繰り広げる爽快バトルファンタジー第2幕!!

 

第3巻:黒の召喚士

黒の召喚士 3 魔獣の軍勢 (オーバーラップ文庫)
発売日:2017/1/25

あらすじ(Amazonより): 蠢く陰謀を戦闘狂が打ち砕く!!女神と女勇者が仲間となり物語は加速する!
異世界からの転生者にして戦闘狂の召喚士“ケルヴィン"。 冒険者として異例の活躍を続ける彼のもとへ、ついに女神メルフィーナが体を得て帰還する。 そして女神の加護を得たことで、なんと勇者召喚が可能に! しかも召喚した新米勇者リオンが義妹に!? ますます異常な戦力となるケルヴィンたちに届く、S級冒険者昇格試験の報せ。 試験内容はエルフの集落を襲うモンスターの討伐だったが、事件の影には軍国トライセンの陰謀が蠢いていて――!? 黒衣のバトルジャンキーが仲間と共に軍事国家の野望を打ち砕く、爽快バトルファンタジー第3幕!!

 

ますず: 男の子ならばやっぱり女神様や女勇者ぐらいを召喚士として従えながら主として無双しまくるっていうのはやはり浪漫(ロマン)ですねぇ・・。

posted by ますず 投票 3 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系