トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:秤猿鬼 (著)
イラスト:KeG (イラスト)
出版社:オーバーラップノベルス

オンラインゲームプレイ中に寝落ちしてしまって目が覚めるとゲームキャラの姿で見知らぬ世界に放り出されていた主人公。そのキャラというのも2メートルを超える巨体の骸骨騎士というもの。気の小さい主人公は正体がバレたらモンスターと勘違いされて討伐さちゃうんじゃないかと悩みますが、天然で正義感だけは強い主人公はゲームで鍛えた最強なスキルを駆使して盗賊に襲われた美少女たちを無双して助けたり、Sクラスモンスターを討伐したり大活躍するお話しです。そして旅をともにするダークエルフと獣人の少女と一緒に人族の欲望により囚われているエルフの救出や獣人族の奴隷解放など世直し無双するまさに俺TUEEEを行く展開が好きな人は好きかもしれません。

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

ハーレムはちょっと・・でも無双大好きという異世界ファンタジーモノならコレ

第1巻:

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 Ⅰ (オーバーラップノベルス)
発売日:2015/6/25

あらすじ(Amazonより): 目立たず過ごす──はずだったのに!?
最強の骸骨騎士による無自覚"世直し"異世界ファンタジー、ここに参上!!

MMORPGプレイ中に寝落ちしてしまい、目覚めるとゲームキャラの姿で見知らぬ異世界に放り出されていた「アーク」。 その姿とは、見た目は鎧、中身は全身骨格の骸骨騎士!? ──正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐対象になりかねない! 目立たず傭兵として過ごすことを決意したアークだが、目の前の悪事は捨て置けなかった。 襲撃された貴族の美少女たちを救出! 軍隊出動レベルのモンスターを討伐!! さらには、盗賊たちを殲滅──!? と、ゲームで鍛えたスキルで快刀乱麻の大活躍! そんなある日、彼はダークエルフの美女アリアンに雇われ、囚われたエルフ族の奪還作戦に協力することに。 だが、その裏には王族の策謀が渦巻いており──!? 最強の骸骨騎士による無自覚"世直し"異世界ファンタジー、ここに参上!!

 

第2巻:

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 II (オーバーラップノベルス)
発売日:2015/10/25

あらすじ(Amazonより): 最強の骸骨騎士様、次なる“世直し"は奴隷獣人解放!

目覚めると異世界で骸骨騎士になっていたアーク。
見事エルフ族奪還作戦を成功させた彼は、引き続き目立たず過ごすつもりであった。
しかし――大型魔獣を狩猟! 王女一行を(何者か知りもせずに)救出!? 城門を敵ごと粉砕!! と、いつも通り鎧袖一触の大活躍! その後王都に移動したアークは、獣耳忍者少女チヨメと再会する。 彼女は獣人[山野の民]であり、エルフ族同様多くの仲間が人族の奴隷にされているらしい。 「全員を救う事は出来ません。百を助ける事に十の犠牲を払わなければならないと言うのなら、ボクはそれをするだけです」 少女は少数の同胞と共に囮となり、奴隷の仲間達を助ける決死の作戦を遂行しようとしており……!? 「彼女の笑った顔が見たい、理由などただそれだけで充分だ! 」 今度は獣人解放のため大奮闘! 最強の骸骨騎士による“無自覚"世直し異世界ファンタジー、第二弾も陰謀と人情満載で参上!!

 

第3巻:

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 III (オーバーラップノベルス)
発売日:2016/3/25

あらすじ(Amazonより): アリアン(美女)に魔の手が迫る時、最強の“世直し"が炸裂する!
「召喚! 【炎獄魔人(イフリート)】――!!」

気が付くと、2m超の骸骨騎士姿で異世界にお出掛けしていたアーク。 彼は道中で出会ったダークエルフの美女アリアン、獣耳忍者少女のチヨメに協力し、人族に囚われたエルフ族や獣人(山野の民)達を解放していく。 ついに全ての囚われたエルフ族の居場所を知ったアークは、早速アリアンと共に目的地へと向かう。 しかし、見た目とは裏腹にドジな彼は、うっかり道に迷ってしまい――研究者であるエルフのために魔獣を捕獲! 海賊の魔の手から人々を救出!? 討伐隊と共にオーガの大群を一掃——!! と、横道に逸れつつも、種族を跨っての大活躍! ようやく最終目的地「神聖レブラン帝国」に到着したアーク達。 しかし、魔獣呪術師のフンバがアリアンに迫ってくる上に、なんと五本首の魔獣ヒュドラまで呼び寄せて……!? 「五分で片をつける。召喚! 【炎獄魔人(イフリート)】——!!」 お待ちかね、秘技「召喚魔法」発動! 最強の骸骨騎士による“無自覚"世直し異世界ファンタジー、第三弾がド派手な召喚魔獣対決と変わらずの人情満載で参上!!

 

第4巻:

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中IV (オーバーラップノベルス)
発売日:2016/7/25

あらすじ(Amazonより):
最強の骸骨騎士様、ついに肉体を取り戻す――!!?

類稀なる強さを誇るが、些か天然な骸骨騎士・アーク。 精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメの3人+1匹で異世界を“無自覚"に“世直し"してきた彼は、ついに己の肉体を取り戻そうと、解呪の泉への旅を始める。 てっきり楽な道のりになると思いきや――初のダメージを経験! 幽霊船で同族(?)を討伐!? 全長30m超の龍王(ドラゴンロード)と対決――!! と、空前絶後の大冒険! そして、アークはついに目的地に到着するも、なんとそこは……温泉!? まずは骨休めと、早速ポンタと共に嬉々としてダイブするが――その直後、予想だにしない事態に!!? 一方、エルフ族との交易を目論むローデン王国第二王女・ユリアーナは、策謀を張り巡らせ覇権を狙う第一王子・セクトに相対する――! 最強の骸骨騎士による“無自覚"世直し異世界ファンタジー第四弾、疾風怒濤の勢いで参上!!

 

第5巻:

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中V (オーバーラップノベルス)
発売日:2016/11/25

あらすじ(Amazonより):頼れる仲間と海を越え――いざ、新天地へ! まだ見ぬ食材を求め、新天地へお出掛けすることになった骸骨騎士のアーク。 精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメのお馴染みのメンバーに、さらに筋骨隆々の獣人の戦士ゴエモンも加わり、安穏無事な旅になるはずだった。 しかし――船上で巨大イカを討伐! 恐竜モドキと素手で対決!? 新食材でパスタ作りに挑戦――!! と、今まで以上に、何でもありの珍道中! 希少品のトウガラシを求め、虎人族の里に辿り着いたアーク達。しかしそこは黒い巨人に襲撃され、多くの虎人が命を落とす戦場と化していた。 虎人族に助太刀するアークだが、突如謎の影による奇襲が!? 「……サ、スケ……兄さん……っ!?」 その正体は、なんとチヨメの兄弟子サスケのようで――。 最強の骸骨騎士による“無自覚"世直し異世界ファンタジー第五弾、書き下ろし番外編『チヨメとサスケ』も収録し、希望と絶望と共に参上!!

 

しろ: 恰好が骸骨(スケルトン)ということでラブコメハーレム要素は薄い感じなのですが、無双する戦闘シーンが大好きという人はこれはこれで楽しめるのではないでしょうか?

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系