トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

賢者の孫(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:吉岡 剛 (著)
イラスト:菊池 政治 (イラスト)
出版社:ファミ通文庫

生まれて間もない頃からスゴイ人に育てられるとそれが普通になってしまうというのはかるーくイメージができる設定です。
不慮の事故で異世界に赤ん坊となって転生した主人公は拾われた別居中?老夫婦?に育てられるのですが、もともと魂が異世界の者なのかなんなのか、この世界で賢者とまで崇められている英雄のおじいちゃんとおばあちゃんのスパルタな育て方を普通に対応して育ってみたら、物凄いスペックの少年になっていたという感じの異世界転生モノです。
前世の知識を使ったチートというよりは生まれ変わってスゴイ人の元でポテンシャルを持っている体で生まれた主人公が理不尽なまでに強くなってしまっていた!?というモチーフですが、その昔賢者とまで呼ばれた不思議なおじいさんとおばあさんに孫のように愛情を注がれてそだつその様というのはほのぼのとしてなんだかこう家族愛に飢えている人はほんのりと読むことができる序盤になっていると思います。

 

posted by しろ 投票数 2 0


,

 

スゴい人に愛情を注いで育てられると純朴で天然で高スペックな人になるらしい

第1巻:常識破りの新入生

賢者の孫 常識破りの新入生 (ファミ通文庫)
発売日:2015/7/30

あらすじ(Amazonより): 《規格外》主人公の型破り異世界ファンタジーライフが今始まる! 事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。 孫として育てられたシンはマーリンの技術を吸収し、驚くべき力を習得するのだが、 十五歳となった時に祖父【マーリン】は言った「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。 《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!

 

第2巻:破天荒な新英雄

賢者の孫2 破天荒な新英雄 (ファミ通文庫)
発売日:#

あらすじ(Amazonより): 魔人の脅威増大――!! じゃあ『究極魔法研究会』で夏合宿をやろうか 魔人シュトロームを退け、アールスハイド王から勲章を賜ったシン。 国中が新英雄の誕生に沸く中、今度は隣国ブルースフィア帝国が戦争を仕掛けてきた!! しかも両国が交戦状態の中、魔人シュトロームが多数の魔人と共に現れ帝都を襲撃!! 瞬く間に帝都は魔人達に蹂躙され全滅してしまった。 シュトロームが生きている事を知った王国は、戦力増強を図るため、 魔法学院と騎士学院の合同訓練を行うのだが――。 新英雄シンの型破り異世界ファンタジー、第二弾!!

 

第3巻:市場最強の魔法師集団

賢者の孫3 史上最強の魔法師集団 (ファミ通文庫)
発売日:2016/2/29

あらすじ(Amazonより): 『アルティメット・マジシャンズ』、ついに魔人の軍団と激突――!! クロード家の領地で夏合宿を行う究極魔法研究会。 皆が順調にレベルを上げる中、シンは立太子の儀式に出席するためオーグと共に王国へ戻る事に。 王太子オーグの誕生に沸くアールスハイド王国。 しかし時を同じくして世界征服を目論む魔人の集団が、スイード王国へ侵略を始めてしまう!! その知らせを聞いたシンはシシリー達と一緒に急いでスイード王国に向かうのだが――。 新英雄シンの破天荒で型破りな大人気異世界ファンタジーライフ、第三弾登場!!

 

第4巻:天下無敗の魔王君臨

賢者の孫4 天下無双の魔王降臨 (ファミ通文庫)
発売日:2016/7/30

あらすじ(Amazonより): 魔法使いの王、魔王シン誕生! ! スイード王国へ侵攻していた魔人の集団を撃退したシン達アルティメット・マジシャンズ。 その後シン達は世界各国に及ぶ魔人の脅威に対抗するため、周辺国に連合の結成を提案する。 そして、無事にカーナン王国とクルト王国との交渉が終わったその時、魔人の集団がクルト王国へ侵攻を始めた!! その報せを聞いたシン達は新開発の魔道具を駆使して魔人の集団を迎え撃とうとするのだが――!? シンの型破りな大人気異世界ファンタジーライフ、第四弾!!

 

第5巻:狂瀾怒濤の三国会談

賢者の孫5 狂瀾怒濤の三国会談 (ファミ通文庫)
発売日:2016/11/30

あらすじ(Amazonより): 幾度となく魔人の侵攻を食い止めた功績を称えられ勲章を賜ることになったアルティメット・マジシャンズ。三国会談に出席するオーグの護衛でシン達も開催国であるスイード王国に向かう事に。だが、各国と同盟を結ぼうとするオーグの努力もむなしく、各国の思惑が錯綜し決裂してしまう。そんな中、イース神聖国のフラー大司教を洗脳しようとする凶悪な魔人の手が迫り―。『魔王』シンの破天荒で型破りな大人気異世界ファンタジーライフ、第五弾!!

 

しろ: 偉大なおじいさんとおばあさんに血がつながっていなくても愛情を注がれて育った主人公はすれてもなくて、純粋で素直なのですがその分常識がなくて天然なピュアな主人公が異常なまでのスペックをあらわにするにつれて周りから成り挙げられるという感じが好きな人にはおススメです。恋愛なんかも駆け引きなしでプラトニックでピュアな感じが好印象だったりします。

posted by しろ 投票 2 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系