トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

異世界魔法は遅れてる!(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:樋辻臥命 (著)
イラスト:himesuz (イラスト)
出版社:オーバーラップ文庫 

現代魔術師である主人公は友人の英傑召喚に巻き込まれて異世界に召喚されてしまいます。そこは魔法が存在する世界。帝国に攻め入ろうとする魔族や謎の存在の使徒なんかが出てきますが、魔術師である主人公は魔術の知識を活用しながら異世界でそれなりい無双する感じ。そしてなぜか幼馴染の魔術師と異世界で合うのですが記憶喪失になっていたりして..彼女を救うべく異世界で魔術と魔法を駆使してという物語ですが..やっぱ幼馴染系なのでしょうかぁ・・

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

現代魔術師VS中世風ファンタジー世界の魔法!どっちがスゴイの?

第1巻:

異世界魔法は遅れてる!1 (オーバーラップ文庫)
発売日:2014/4/25

あらすじ(Amazonより):「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」 現代に生きる魔術師である八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。 だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!? しかも帰る方法がわからない!? 水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる――。 圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する、「小説家になろう」発の大人気異世界ファンタジー、開幕!!

 

第2巻:

異世界魔法は遅れてる! 2 (オーバーラップ文庫)
発売日:2014/7/24

あらすじ(Amazonより): 黎二たちと別れ、王都メテールに降り立った八鍵水明。冒険者ギルドに向かった彼は、精霊の力を扱うレフィール・グラキスという女剣士に出会う。 水明はネルフェリア帝国に向かうため、彼女と共に帝国へ向かう商隊の護衛任務を受ける。 順調に進むかと思われた任務だが、突如として一万を超える魔族と、北方の国ノーシアスを滅ぼした魔将・ラジャスが立ちはだかる。 一方、黎二たちもまた、魔族との熾烈な戦いを繰り広げていた――。 遂に牙をむく異世界の魔族、召喚された者達の運命は――! 異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、緊迫の第2巻!

 

第3巻:

異世界魔法は遅れてる!3 (オーバーラップ文庫)
発売日:2014/11/25

あらすじ(Amazonより):魔将・ラジャスをレフィールと共に倒した水明は、彼女を仲間に加えてネルフェリア帝国へ。 無事に到着した二人はそれぞれの目的のために行動を開始するが、帝国では原因不明の昏睡事件が起こっていた。 そんな中、水明は帝国十二優傑の魔法使いであるリリアナ・ザンダイクと出会い、さらにフェルメニア・スティングレイとも再会を果たす。 図らずも事件を解決するはめになった水明は、八属性の中でも異質とされる闇属性の魔法と対峙することになり――。 異世界魔法と現代魔術が交錯する大人気異世界ファンタジー、第3巻!

 

第4巻:

異世界魔法は遅れてる!4 (オーバーラップ文庫)
発売日:2015/3/25

あらすじ(Amazonより): 闇魔法によって負傷してしまった水明は、行方をくらましたリリアナの捜索を開始する。 このまま彼女が闇魔法を使い続ければ、体を蝕まれて廃人同然になってしまう。 だが、その捜索の前に立ちはだかるグラツィエラ。水明は怪我をおしての戦いを余儀なくされてしまう。 リリアナはどうして帝国で騒動を起こしたのか? その謎を追いかけるうちに、水明は旅路を別にしていた黎二と再会する。 帝国騒動の真犯人を見つけるため、水明は黎二と協力し事件解明を目指す――。 異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、陰晴分かつ第4巻!

 

第5巻:

異世界魔法は遅れてる!5 (オーバーラップ文庫)
発売日:2015/10/25

あらすじ(Amazonより):リリアナを救い、サーディアス連合に到着した水明一行。そこで水明は幼なじみの朽葉初美を発見する。なぜ彼女がこの世界に召喚されているのか。思わず声をかけるものの、初美は水明のことをまったく覚えていないという。どうやら初美は召喚時のショックで記憶を失っているようで―。水明は初美の記憶を取り戻すため、接触の機会をうかがうことに。一方、黎二たちもまた、かつての勇者が使ったといわれる「伝説の武具」を探しに帝国から旅立つ。だが、その旅の同行者として現れたのは意外な人物で―!?異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、邂逅を果たす第5巻!

 

第6巻:

異世界魔法は遅れてる! 6 (オーバーラップ文庫)
発売日:2016/2/24

あらすじ(Amazonより):最強の現代魔術師 vs 異世界の龍人(ドラゴニュート)!! 龍人のインルーに襲われた八鍵水明と朽葉初美。 インルーの目的は諸国から勇者をさらうこと。 かつての世界での知識をもとに立ち向かう水明だったが、一筋縄ではいかず苦戦を強いられてしまい――。 かたや黎二たちは、かつての勇者が使ったという伝説の武具・サクラメントを入手する。 その武器はどうやら黎二たちのいた世界の神秘が鍵となるようで……。 解き明かそうとした瞬間、サクラメントを狙った魔将・イルザールに襲われてしまう。 窮地に陥る一行を救うため、瑞樹は自らの潜在能力を解放する――!! 異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、睡臥より覚める第6巻!

 

7巻:

異世界魔法は遅れてる! 7 (オーバーラップ文庫)
発売日:2016/12/21

あらすじ(Amazonより):最強の現代魔術師 VS 最強の中二病!? 親友の英傑召喚に巻き込まれ、異世界に転移した現代の魔術師・八鍵水明。 幼なじみの朽葉初美を襲う普遍の使徒との邂逅を果たした水明は、ネルフェリア帝国にて遮那黎二と合流し、二人で覚醒した安濃瑞樹――否、九天聖王イオ・クザミに頭を悩ませる。 次いで知らされた、魔族による帝国への襲撃。参陣しようとする水明だったが、帝国十二優傑に難色を示されてしまう。 リリアナ、イオ・クザミと共にやむなく模擬戦を行うも、なんなく力を認めさせ、魔族を迎え撃つ水明だったが、そこへまたもや普遍の使徒が姿を現し……!? 異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、炉心を灯す第7巻!

 

しろ: 魔術師・英傑召喚とかいうとフェイトみたいなモチーフを思い浮かべる大人の人もいるかもしれませんが、そういうモチーフと剣と魔法の世界、そして魔族、使徒といった要素が混ざ世あわされた超常現象系が大好きで、中二病なノリが大好きな人ならば思わず手とってしまいそうなコンセプトなタイトリング秀逸だったりしますが・・・

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系