トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

デスマーチからはじまる異世界狂想曲(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:愛七 ひろ (著)
イラスト:shri (イラスト)
出版社:カドカワBOOKKS

ゲーム制作って結構大変というイメージがありますよねぇ。デスマーチから始まる狂騒曲とありますが、これは家にも帰れずゲームのリリースに合わせて夜なべしているような社畜なアラサーの主人公が自分が作っていたゲームの世界に転生していまうとお話しです。どこが面白いか?そうれはもう自分がプログラミングやら設計やらい関わっているわけなので、ちょっとした神並みに知識あるとうい感じのところでしょうか・・。言いなり転生して自分が制作にかかわっていたゲームの世界だと分かりついさっき実装したばかりの初心者救済アイテムを使ったらいきなりLvアップしまくって・・みたいな・・そしてロリハーレム作るというゲーム会社とかに憧れているような人がいたら一読して妄想を膨らめて見るのもいいかもしれません。

 

 

デスマーチ=ブラック企業で社畜:ゲーム制作ということだったのですね。

第1巻:

デスマーチからはじまる異世界狂想曲<デスマーチからはじまる異世界狂想曲> (カドカワBOOKS)
発売日:2014/4/19

あらすじ(Amazonより): デスマーチ真っただ中のプログラマー、“サトゥー”こと鈴木一郎(29)。仮眠を取っていたはずの彼は、気がつけば見たこともない異世界に放り出されていた!混乱する間もなく、目の前には見たこともない化物の大群が迫っており、空からは流星雨が降り注ぎ―そして気がつけば、最強レベルの力と莫大な富が手に入ってきて…!?こうして、サトゥーの「ほのぼの、時々シリアス、そしてハーレム」な異世界冒険譚がはじまる!!

 

第2巻:

デスマーチからはじまる異世界狂想曲2<デスマーチからはじまる異世界狂想曲> (カドカワBOOKS)
発売日:2014/8/20

あらすじ(Amazonより): 仕事中に仮眠を取っていたはずが、気がつけば異世界に迷い込み、しかもタナボタで最強レベルの力と莫大な財宝を手にしてしまったアラサープログラマーのサトゥー。セーリュー市の地下に出現した迷宮を攻略し、魔族を討伐した彼は、なりゆきで姉妹の美少女奴隷を買うことになった。いきなり初日から彼を押し倒しにかかった妹のアリサには、どうやら「日本の知識」があるようで…!?サトゥーの異世界観光記、波乱の第二弾!

 

第3巻:

デスマーチからはじまる異世界狂想曲3<デスマーチからはじまる異世界狂想曲> (カドカワBOOKS)
発売日:2014/12/20

あらすじ(Amazonより):仕事中に仮眠を取っていたはずが、気がつけば異世界に迷い込み、しかもタナボタで最強レベルの力と莫大な財宝を手にしてしまったアラサープログラマーのサトゥー。不死の王ゼンから無事にエルフの少女ミーアを助け出したサトゥー。彼女をエルフの里に送り届けるため、セーリュー市を旅立った一行だが、ほのぼの観光だけで終わるはずがなく、そこには新たな出会いとトラブルが待ち受けていて…?サトゥーのほのぼの(?)異世界観光記、出立の第三巻!

 

第4巻:

デスマーチからはじまる異世界狂想曲4<デスマーチからはじまる異世界狂想曲> (カドカワBOOKS)
発売日:2015/5/20

あらすじ(Amazonより): 仕事中に仮眠を取っていたはずが、気がつけば異世界に迷い込んでしまったアラサープログラマーのサトゥー。悪名高きムーノ男爵領へと足を踏み入れた一行が目にしたのは、荒れ果てた農村や死霊の棲まう砦、打ち捨てられた破壊兵器といった不穏なものばかり。そんな中、サトゥーはひとりの少女―カリナと出会う。ムーノ男爵の娘だという彼女から、サトゥーは領内で蠢く陰謀を知り…。ほのぼの異世界観光記第四巻、今度は戦争―かも!?

 

第5巻:

デスマーチからはじまる異世界狂想曲5<デスマーチからはじまる異世界狂想曲> (カドカワBOOKS)
発売日:2015/9/19

あらすじ(Amazonより): 仕事中に仮眠を取っていたはずが、気がつけば異世界に迷い込んでいたアラサープログラマーのサトゥー。ムーノ男爵領を戦火から救った一行は、ドワーフの自治区に立ち寄りつつ、大河の街へと辿り着いた。そこで彼らは、魔族の襲撃に遭う“神託の巫女”セーラを救う。だが、魔族たちはある目的のため、巫女の身を執拗に狙い続けていて―。ほのぼの異世界観光記第五巻、予知された悪夢を覆せるか?

 

第6巻:

デスマーチからはじまる異世界狂想曲6<デスマーチからはじまる異世界狂想曲> (カドカワBOOKS)
発売日:2015/12/10

あらすじ(Amazonより):仕事中に仮眠を取っていたはずが、気がつけば異世界に迷い込んでしまったアラサープログラマーのサトゥー。大河を下り、辿り着いた公都は、武術大会を目前に大賑わい!街では露店に花火、城では舞踏会と、オーユゴック観光を満喫する一行。だが、その喧噪の裏では魔王の残党による企みが進行していた。仲間を守るため、暗躍しようとするサトゥーの前に姿を見せたのは、聖剣をふるう「本物の」勇者で…!ほのぼの異世界観光記第六巻、まさかのライバル出現!?

 

第7巻:

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (7) (カドカワBOOKS)
発売日:2016/4/9

あらすじ(Amazonより):仕事中に仮眠を取っていたはずが、気がつけば異世界に迷い込んでいたアラサープログラマーのサトゥー。公都観光へ繰り出そうとしたサトゥー一行は、偶然勇者ハヤトと改めて顔を合わせることに。なんと彼は以前よりアリサにご執心だったという!遂には、彼女を賭けた決闘のため、サトゥーが地下迷宮に呼び出されるという事態に…?「アリサ王女の庇護者としてふさわしいか見極めてやる」ほのぼの異世界観光記第七巻、勇者同士の戦いが始まる!?

 

第8巻:

デスマーチからはじまる異世界狂想曲8<デスマーチからはじまる異世界狂想曲> (カドカワBOOKS)
発売日:2016/8/10

あらすじ(Amazonより): 仕事中に仮眠を取っていたはずが、気がつけば異世界に迷い込んでしまったアラサープログラマーのサトゥー。ミーアを故郷へ送り届け、エルフの音楽や技術が大歓待を受ける一行。しかしサトゥーが何より心奪われたのは、巫女姿の金髪ハイエルフ・アーゼだった。しかし、平和な森に突如害獣発生のしらせが入る。彼女の危機と聞きつけ、いてもたってもいられずサトゥーは害獣駆除へと飛び出すが…?ほのぼの異世界観光記8巻、神に最も近いエルフ巫女を護れ!

 

第9巻:

デスマーチからはじまる異世界狂想曲9 (カドカワBOOKS)
発売日:2016/12/10

あらすじ(Amazonより): 仕事中に仮眠を取っていたはずが、気がつけば異世界に迷い込んでしまったアラサープログラマーのサトゥー。エルフの森を後にして、迷宮都市へ向け浮遊船で海の旅を楽しんでいたサトゥー達だったが、その途上で骸骨王率いる幽霊船団の襲撃を受ける!難なく撃退するも、その後サトゥーは記憶喪失の少女を拾う。“半幽霊”という不思議な種族名の彼女が持つ“鍵”は古代文明の超兵器を蘇らせる秘宝らしく―。ほのぼの異世界観光記第九巻、今度は海での大冒険!

 

ますず: この小説を読んだからといって、仕事な大変なゲーム会社に勤めて悟りをひらけるぐらい一生懸命はたらくと、神様が見ていて自分が制作したゲームの中に転生できちゃうかもとは決して考えてはいけませんよ!

posted by ますず 投票 3 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系