トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:スフレ (著)
イラスト:猫猫 猫 (イラスト) 
出版社:カドカワBOOKKS

山奥で一人で魔物を飼って暮らしていた主人公の少年は下界の人とは比べようもない最強の男となっていたのでした。冒険者の教官をしていた女性が魔物に襲われていたのを救出して、才能を見出させれて山を下ることに。そおして冒険者を目指す学園に入ります。それまで人とあまりかかわりのない主人公は当然ながら常識というものが欠けていてその分純粋なのですが、そんな主人公にいろいろな女の子がなつきいていき、学園内の戦闘でも無双して行くある意味少年コミック的なノリのお話しが好きな人にはおススメかも!

でっ職業無職な俺さんが冒険者を目指すワケとは..「友達ができるわよ!」ということらしいですが・・

 

posted by しろ 投票数 1 0


, ,

 

山奥育ちでボッチだった主人公が学園に入って無双しちゃう!?

田舎者な最強主人公が学園ラブコメハーレムを形成していく!?

たまたま助けた女冒険者が実は冒険者育成学園の教官で・・・

shokugyo-mushoku-3.jpg

ずっと人里離れた場所でボッチだった主人公の目標は友達を作ること!?

shokugyo-mushoku-4.jpg

違った意味で妙な女友達というか友達を飛び越して恋人志願者とかよくある学園ラブコメハーレム展開が期待できそうです! 

shokugyo-mushoku-1.jpg

 

学園といえば、最強を決める学園バトルが見ものだったりますがこの作品でももちろんそんな展開が・・

shokugyo-mushoku-2.jpg

 

第1巻:

職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。 (カドカワBOOKS)https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61QjFMvJoWL._SL550_.jpg
発売日:2016/2/10

あらすじ(Amazonより):ひとり山奥で魔物を狩って生活していた住所不定・無職の少年、マルス。だが、冒険者育成学校の教官を務めているという女冒険者を助けたことで、彼の生活は一変する。「あなた―冒険者を目指してみる気はないかしら?」ただ生きるために“強さ”を磨いてきた最強の少年が、彼女の誘いに惹かれ、山を下りた理由。それは…「一つだけ、目標がある。…友達が欲しいんだ」常識知らずの最強無職が、学院に嵐を巻き起こす―!!

 

第2巻:

職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。 (2) (カドカワBOOKS)
発売日:2016/5/10

あらすじ(Amazonより):圧倒的な戦闘力と非常識さを引っさげて、「友達を作る」ために冒険者育成学校にやってきた元無職の少年マルス。エリーという友人もでき、ドタバタしつつも楽しい学生生活を送る彼が出会ったのは、闇森人の双子の姉妹だった。「マルス、もっと撫でる」「そう、撫でる」「な、なんでマルスに撫でて貰いたがるの!?」他者に心を許さずクラスでも浮いていた彼女らに何故か懐かれたマルスだが、二人は陰で迫害を受けていて…!?

 

第3巻:

職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。3 (カドカワBOOKS)
発売日:2016/9/10

あらすじ(Amazonより):圧倒的な戦闘力と非常識さを引っさげて、「友達を作る」ために冒険者育成学校にやってきた元無職の少年マルス。闇森人の双子を助け、さらに友達の輪を広げた彼の前に、“学園最優”と謳われる生徒会長アリシアが姿を現した!「ねえマルス君―私とデートしませんか?」アリシアのいきなりの爆弾発言に色めき立つ一同。そんな不穏な空気の中、彼がアリシアに連れられて行った先には、「最強の相手」が待ち構えていて…!?

 

第4巻:

職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。4 (カドカワBOOKS)
発売日:2017/1/10

あらすじ(Amazonより):ついに始まる「学院対抗戦」。代表の座を勝ち取ったマルスを筆頭に、ユーピテル学院は一丸となって優勝を目指す!だが、去年の優勝校プルートの学院長の秘蔵っ子と仲良くなってしまったり、「戦巧者」と呼ばれる生徒と対立したり…かつてエリーが怪我をさせた相手も現れ、波乱の予感!?そして競技が進む中で、思いもかけぬ危機が皆に迫り―。「友達を作る」ために冒険者育成学校に編入した最強の元無職少年・マルスは、手に入れた「友達」を守り抜けるのか!?Web発ファンタジー学園

 

しろ: 人里離れた山に住む主人公。比較対象が誰もいないからこそ、下界に下りれば高スペックで誰もがビックルするような強さだとか俊敏さを兼ね備えているという設定ってやっぱりキタァーぁ!って感じがします。ある意味隠遁生活みたいなのを送っていたわけですから当然心も純朴ですれてないくて鈍感で、そんなところに周りの女の子が惹かれていくみたいなよくある学園モノ展開は安定感あるといえるかもしれません。

posted by しろ 投票 1 0


, ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系