トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

その者。のちに(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:ナハァト (著)
イラスト:三弥カズトモ (イラスト)
出版社:アース・スターノベル

初恋は実らないといいますが・・・。ラノベの世界だと、紆余曲折があっても、やっぱり幼馴染は裏切らないというのが一般的だったりするのですが、この作品では、幼馴染はどちらかというサブキャラで、勇者と恋に落ちた幼馴染で聖女認定されたアリアへの思いを埋めるかのように、主人公が出会う主要ヒロインや、主人公に小さい時から思いを寄せていた妹、果ては女神までハーレム要員として構成しながら神の使いとして世界を救う俺tueeeな作品なのですが、変わり種としては、結婚を誓っていやいや勇者パーティに加わったツンデレ系なヒロインが本当に勇者のことを好きになってしまうという点でしょうか?最後には幼馴染の未練はあっけなく断ち切られるというあっけなさは残りますが、ツンデレ系なキャラが、他の人を好きになっちゃうというちょっと普通なさげな伏線が、物語中ずーとありつつ俺tueeeハーレム化が進むというところがこの作品の特徴からもしれません。

 

posted by ますず 投票数 3 0


, ,

 

結婚を誓い合った幼馴染NTR系っていのはどんなにハーレム化してもやっぱり引きづってしまう?

結婚を誓った聖女認定された幼馴染は実はサブキャラだった・・?

幼い頃に結婚を誓い合った幼馴染が聖女認定されて魔王討伐に嫌々でかけることになるのですが。魔王を倒し無事身戻ったたかと思うと勇者といい関係になっているのを目撃しちゃった系主人公。実はそれには裏があるらしいのですが、そんな普通の人だった主人公はショックのあまり街を飛び出して山にこもって魔物と戦ううちに知らず知らずのうちに最強になってしまいます。実はその山は誰もが恐れるSS級の魔物が闊歩するような山だたっりして、幼馴染をNTRさてショックなまま無意識に強くなっていた主人公は山を下りて活躍しまくってだんだんとハーレム化していく感じ。でもやっぱり幼馴染の事をわすれられなくて・・・というずるずる引きずる主人公の意気地なさというかそういうのが見ていて面白いかもしれません。 妹を含めさまざまな美麗属性なキャラクターがそんな主人公に好意を寄せてくれてハーレム化していきます。 そして世界に君臨する女神たちもお嫁さんに向かえるような権利も獲得したりしつつ、神の使いとして最強になった主人公。そんなんになっても、やっぱり、訳アリ?なの?という伏線が敷かれているような錯覚に陥っていまう幼馴染のとの再会で、実は、本当に、勇者のことが好きになってしまっていたということが分かるんですが・・ うーん、ツンデレ属性の認定されたヒロインといなると、どちらかというと、ダメダメ主人公を引っ張りながら、時にデレるという意識高い系なキャラという感じがするのですが、そんなキャラクターが幼いい時に思いを寄せ結婚まで誓い合った幼馴染を裏切るというのがポイントみたいです。 この作品では、そいう幼馴染キャラをサブキャラ扱いしながら、最後に主人公にボコボコにされた、勇者ハーレムの令嬢を取り仕切る局な存在に収まってスルーされるという点が終盤で落としどころなりますが、他の作品とちがい、ある意味いい意味でも悪い意味でも、予期しない結末に驚く的な最後が、この作品が完結している後も読者増えているという要員の一つかもしれませんね。

その者。のちに 第1巻:

その者。のちに… 01 (アース・スターノベル)
発売日:2016/8/15

あらすじ(Amazonより): 幼なじみの恋人を勇者に取られて家を飛び出したフツーの人・ワズ。山にこもって魔物相手に闘ううちに…強者の冒険者もギルドマスターも龍王ですら楽々叩きのめす最強の人だけどなぜか恋だけは上手くいかないありえない男・ワズの痛快冒険譚!書き下ろしストーリーも収録!!

 

その者。のちに 第2巻:

その者。のちに… 02 (アース・スターノベル)
発売日:2016/11/15

あらすじ(Amazonより): マーンボンド王国の内紛に巻き込まれた最強の俺・ワズ。 襲いかかる雑魚キャラを次々に叩き伏せた戦場で 最後に待っていたのはSランク冒険者の「壊し屋」! さらに連れ去られたメアルを追って旅に出た俺を ステータスもスキルもMAXの最強勇者が待ち受ける!! 超強力ライバルたちを相手に勝てるのか!? 超強力チート力をもつ冒険者ワズと、彼を取り巻く美女たちが繰り広げるアドヴェンチャー・アクション!

 

その者。のちに 第3巻:

その者。のちに… 03 (アース・スターノベル)
発売日:2017/1/16

あらすじ(Amazonより): 最強の勇者・ハオスイを倒し、彼女を奥さんに迎えることになった最強の俺・ワズ。 そのハオスイの友達・マーラオの頼みを受け、獣人国の内乱を解決。 さらに囚われた獣人たちを救出するために南西の国へと向かう。 その途中で出会ったのは、2年前に別れた妹・カガネ… 「私もお兄ちゃんの奥さんになります!!!!」 って、そんなことってアリなの? ついに「ワズ・ハーレム」(仮称)結成か!? 超急展開の大ヒットシリーズ第3弾!!!

 

その者。のちに 第4巻:

その者。のちに… 04 (アース・スターノベル)
発売日:2017/4/15

あらすじ(Amazonより):小説家になろうで、完結済なのに続々と読み手が増え続けている大人気作品! 人気上昇しつつ第4巻登場! 別れたはずの幼馴染み・アリアと再開した最強の俺・ワズ。 聖女となった彼女は勇者と一緒に魔王の討伐に成功し、 勇者の妻に迎えられたはずだったのだが……。 そんなアリアの口から飛び出した驚愕の事実。 そして故郷・イスコア王国に危機が迫る! ワズとアリアの過去の謎が明らかになる急展開のシリーズ第4弾!

 

ますず: 周りの人が羨むような美少女でさまざまな属性を備えった女の子に慕われるハーレム状態って男の子なら誰もが描く妄想だと覆いますが、この物語はこういう誰もが羨むであろうハーレムという状態と誓い合った幼馴染どっちがいい?というテーマを天秤にかけながら物語が展開していくのが特徴です。読み進めるうちに、えっ!こうなっちゃうの!?って結末に至るまでどんどん先が気になってしまうという作品だと思いました。

posted by ますず 投票 3 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系