トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

異世界はスマートフォンともに。(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:冬原パトラ (著)
イラスト:兎塚エイジ (イラスト)
出版社:HJ NOVELS

異世界転生ファンタジーな小説というと物語中のチートな技や能力の設定の奇抜なんかも物語の面白みを左右する重要な要素になると言えるかもしれません。
この物語は神様の間違いで雷に打たれて死んでしまった主人公が魔法の能力だとかよくある力の底上げ以外に毎日使っていたスマートフォンを異世界で使えるようにしてもらっています。
簡単に言うと、異世界にいてもそれまで暮らしてした日本の情報なんかがWebで見れたり、掲示板に書き込みして知識をもとめたりできるような設定で、なっなんと神様に電話もできちゃうという者。GPSはないのですが、普通ならマップみたいなRPGの特殊スキルみたいなものがスマホの地図アプリで再現できたり、バッテリーは魔力で補ったりみたいなそんな感じです。
登場人物(ヒロイン)なんかもカワイラシイ感じで、異世界でスマートフォンと魔法を使いこなす最近の若者な転生者の主人公が異世界でどんな活躍とラブコメを展開するのか気になる人は是非一読してみては?

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

異世界でスマートフォンが使えるってどんな感じか気になる・・・

第1巻:

異世界はスマートフォンとともに。 (HJ NOVELS)
発売日:2015/5/22#

あらすじ(Amazonより): 『小説家になろう』発大人気異世界ファンタジー! 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。 彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。 様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

 

第2巻:

異世界はスマートフォンとともに。2 (HJ NOVELS)
発売日:2015/8/22

あらすじ(Amazonより): ベルファストの王様を助けた報酬として王都中心部の家を与えられ、ユミナとの婚約話がますます現実味を帯びてきた冬夜。そして、その能力と人柄を認められ今度は獣王国ミスミドへの密使に抜擢されることに。重要な使者という役目を担った彼だが、相も変わらず人助けをしたりモノ作りをしたりと、のほほんとミスミドへと旅するのであった。『銃』や『自転車』、はたまた『将棋』まで作っちゃう!?ますます盛り上がる大人気ほのぼの冒険譚第2巻!

 

第3巻:

異世界はスマートフォンとともに。3 (HJ NOVELS)
発売日:2015/11/21

あらすじ(Amazonより):リーンの要請により、古代の遺跡を捜すため東の果ての国イーシェンへとやってきた冬夜たち一行。ついでに八重の実家である九重家を訪れることになったが、そこで八重の父と兄が不穏な噂のある合戦に参加していることを知らされる。八重の家族を救うため、イーシェンで行われる不穏な企みを壊すため、冬夜はスマートフォンと魔法を組み合わせた新たな戦い方で戦場を駆け巡る!!大人気ほのぼの異世界冒険譚、大暴れの第3巻!

 

第4巻:

異世界はスマートフォンとともに。4 (HJ NOVELS)
発売日:2016/2/20

あらすじ(Amazonより): レグルス帝国の軍事クーデターを阻止せよ! 砂漠の遺跡で冒険したり、読書喫茶を経営したりと、相も変わらずマイペースに暮らしている冬夜たち。 読書喫茶の本の入荷の為に訪れた帝国だったが、なんとそこでは軍事クーデターの真っ最中。 元凶の将軍が召喚した、物理も魔法も無効化する上級悪魔の出現により、王族を助けて一時撤退した冬夜だが、彼は世にも恐ろしい秘策を引っ提げて上級悪魔を討伐することに。 大人気ほのぼの異世界冒険譚、万夫不当の第4巻!

 

第5巻:

異世界はスマートフォンとともに。5 (HJ NOVELS)
発売日:2016/5/21

あらすじ(Amazonより): ブリュンヒルド公国建国記念祭開幕! ついに一国一城の主となった冬夜は家臣も得たことで、王様としてやっていくことを決意する。 ユミナたちと一緒に頑張って行こうといろいろ開き直った冬夜は、今まで交流してきた国々を巻き込んで、自重を忘れた盛大な建国パーティを催すことに。 ブリュンヒルデ建国記念祭開幕の、大人気異世界ほのぼのファンタジー第5巻!!

 

第6巻:

異世界はスマートフォンとともに。6 (HJ NOVELS)
発売日:2016/8/23

あらすじ(Amazonより): 次のモノ作りは巨大ロボット!? 新たなバビロンの遺跡『格納庫』を発見し、ついに人型兵器【フレームギア】を手に入れた冬夜。世界的にフレイズの発生が頻発し始め、対抗するための力が必要だと考えた彼は、 フレイズの脅威に備えるため、旧型を整備したり新型を開発したりと、多少趣味の入ったロボット作りに精を出し始める――。 大人気異世界ほのぼのファンタジー第6巻!!

 

第7巻:

異世界はスマートフォンとともに。7 (HJ NOVELS)
発売日:2016/11/24

あらすじ(Amazonより):各国との連携や“フレームギア”配備に向けた準備も進み、フレイズへ対抗する力を備え始めたブリュンヒルド公国。天帝国ユーロンの手の者らしき集団に襲撃されるが、彼らはどうやら“フレームギア”の強奪を狙っていたらしい。その対応のためユーロンを訪れていた冬夜たちだが、突然そこにフレイズの大群が出現し―。人型兵器で大暴れ!大人気ほのぼの異世界冒険譚第7巻!

 

しろ: スマートフォンというと学校なんかではある程度使用制限されていたりするかもしれませんが、今気づいてみると多分ですが起きているうちに結構な時間をスマホを眺めて生活している自分に気づくかもしれません。そんな誰もがイメージしやすいスマートフォンを異世界でチートな道具として使えるという設定はちょっと他の転生モノと差別化するにはちょうどいいという感じでしょうか・・・。タイトルに”異世界はスマートフォンと!”ってあれば、ちょっと気になってしまいますよねぇ。

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系