トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

セイレン:俺の嫁の素肌を見るな反応にしたり顔の常木さんが怖い

恋愛ゲームの製作者が制作にかかわっているとあってこの作品って10代の男子だけでなくてどちらかというと大人の男性もこういう妄想してるんだねぇ~。っていうツボがところどころに入っているけれど、んー。草食系な男子も女子を見てまぁこれぐらいは変態ちっくな妄想願望をもっているとう参考になるアニメだとお思います。

ちなみにヒロインの一人常木さんとうのは植え替えら目線なちょっといじわるな女の子大好きタイプな男の向けなんだと思うけど・・。

 

posted by 副部長 投票数 1 0


 

常木輝(つねきひかり)ちゃんは男子の妄想する理想の女の子の一つ!?

常木さんの悪戯は主人男子の遥か上を行く

正一くんのことをいじくりまくっている常木さんは3話ででは予備校の夏合宿で夜な夜な正一くんの部屋におちょくりに来て、おなかすいたぁ~っていってカップラーメンをねだっていじめようとするのですが・・

seiren-ep3-review1.gif

ちょっと正一くんは常木さんへ抵抗を試みます。

食べかけのカップめんの汁しかないと常木さんに抵抗を試みるのですが、普通に飲み干して口元から汁をわざとらしくこぼす彼女はターゲットなる男子の遥か高見へ到達している存在だったようです。

男の子ってこういう風に女の子に支配され尽くしたくなるらしい

さらに夏期講習合宿というお坊さんが修行するぐらい煩悩なんて似合わない教室の公衆の面前でわざとらしくいちゃいちゃしたり耳打ちしたりしながら肌をさらけだす!

seiren-ep3-review2.gif

そんな常木さんのみ肌を教科書で慌てて隠そうとする正一くんを見て「俺の嫁の素肌を見るな反応にしたり顔」するこの人は怖すぎます!

でもこういうのに憧れる男子が少なからず多いという事はこのアニメをみると分かるのですが、

十代の女子で恋愛に悩んでいる人がいれば..これぐらい積極的に気になる男子をいじりながらアプローチしてみてもいいかもしれませんね!

ただし相性や好みなんかもあると思うのでその辺は自己責任ということで・・。

何で常木さんはさえない男子の事をいじるのか?

常木さんは、嘉味田正一くんというちょっとさえない主人公の男の子をかまいまくるのですが、その理由としてライバル視している彼のお姉さん嘉味田十萌のという伏線がところどころにできていますね。嘉味田くんのお姉さんは学園でも人気の優等生って設定みたいですが、見ているとどうやらブラコンっぽい印象も受けますね。

seiren-ep3-review3.gif#一緒に登校する姉と弟

常木さんは嘉味田くんのお姉さんをライバル視して意識して弟くんのことをかまっているとう設定になっているようですが、その構い方はカワイイ幼児を可愛くて意地悪しちゃう的な感じに見えなくもないですね。

逆な視線でいうと・・・こんな感じでブラコンなお姉さんと弟の関係を見て嫉妬してしまいながら、正一くんの事を誘惑してしまうという常木さんだったとしたら、かなり高度なプロットがこの恋愛物語には背景として設計されているような感じがしなくもないですね。

ブラコン、お姉さんから弟NTRな略奪愛、女の子にいじわるされたり積極的に攻められまくったりして悪い気分がしない草食系男子というシチュエーションという3属性が付与されているという感じでしょうか?

その他のヒロンの設定と展開がどう設計される感じになるのかこういう観点から気になったりしましたー。

 

 

副部長: 常木さんの正一くんへのこだわり方って彼のお姉さんをライバル視することが由来しているらしいけれど、常木さんが他の人が可愛がっているものが欲しくて横取りしようとして惚れちゃうのか、お姉さんはこじつけで正一くんのことがあることから気になっていたのか、1番目のヒロインの設定シチュエーションってどっちなんでしょうね。

posted by 副部長 投票 1 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系