トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

THE NEW GATE(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:風波 しのぎ (著)
イラスト:魔界の住民 (イラスト)
出版社:アルファポリス

ゲーム内のダンジョンの最深部のラスボスを撃退すると!奥の扉が開きプレイヤーだった主人公は意識を失ってしまいます。意識がもどった主人公の前にはプレイしていたゲーム本物になった世界になっているという設定です。
転生モノですとチートなスキルや魔力量などで底上げされた主人公が無双するという爽快感を楽しんだりするケースが多いですが、このお話しは、オンラインゲームで最強プレイヤーまで上り詰めた主人公がゲームの世界が本当の世界になったそれも500年後の世界でいろいろな困難をゲームに費やした時間と労力で得たスキルや能力で踏破してゆくという点がポイントですね。
500年後の世界となると、500年前の最強プレイヤーは伝説(レジェンド)級な存在感がでるわけで、でも誰も知っている人がいないと寂しい・・とふと思うところに長寿のエルフや人狼などのキャラがしっかり生きていて、500年後のリアルになった世界で再開したりみたいなそういう伏線もありつつドラマな展開があるみたいなまさい王道ファンタジーな物語が紡がれている内容は安定感抜群って感じがします。

 

posted by しろ 投票数 1 0


, ,

 

安定感あるゲーム内転生モノで読み応えも抜群!?

第1巻:終わりと始まり

THE NEW GATE〈01〉終わりと始まり
発売日:2013/12/

あらすじ(Amazonより):人気のVRMMO‐RPG「THE NEW GATE」で発生したデスゲームを終わらせるべく、最後の戦いに臨んだ最強プレイヤー・シン。しかし戦闘終了後、シンは一人、500年後のゲーム世界へ強制転移させられてしまう―驚異的人気のWeb小説、待望の書籍化!

 

第2巻:亡霊平原

THE NEW GATE〈02〉亡霊平原
発売日:2014/5

あらすじ(Amazonより):VRMMO‐RPG「THE NEW GATE」内で、突如500年後の「現実」に飛ばされてしまった最古参プレイヤー・シン。とある依頼を達成すべくモンスターが跋扈する平原に赴くも、運悪く、ボスとして君臨するスカルフェイス・ロードに遭遇してしまう。一進一退の攻防が続く戦場…そこに飛び込んできたのは、500年前シンと共にゲーム世界を駆けた美しいハイエルフ、シュニー・ライザーだった。オンラインゲーム最強プレイヤーの青年と、生ける伝説と化した相棒による、一騎当千の共闘が始まる―!

 

第3巻:ファルニッド獣連合

THE NEW GATE〈03〉ファルニッド獣連合
発売日:2014/10/24

あらすじ(Amazonより):VRMMO‐RPG「THE NEW GATE」内で、突如500年後の「現実」に飛ばされてしまった最古参プレイヤー・シン。ゲーム時代のサポートキャラと再会すべく、ファルニッド獣連合に向かったシンを待っていたのは、死期を悟り、至高の死に場所を求める人狼ジラートだった。ジラートが望んだのは、かつての主シンとの、最初で最後の真剣勝負。戦士としての性が、二人の男を戦場へと駆り立てる。オンラインゲーム最強プレイヤーの青年と伝説の獣王が、密林を舞台に、大地を揺るがす魂の戦いを繰り広げる!

 

第4巻:蒼き古の聖地

THE NEW GATE〈04〉蒼き古の聖地
発売日:2015/3/24

あらすじ(Amazonより):VRMMO‐RPG「THE NEW GATE」内で、突如500年後の「現実」に飛ばされてしまった最古参プレイヤー・シン。ベイルリヒト王国に帰還したシンを待ち受けていたのは、なんと武勇に名高い第2王女リオンだった。その面会の最中、暴走した枢機卿により、2人はモンスターが跋扈する「聖地」カルキアへと強制転移させられてしまう。脱出を急ぐシンたちの前に立ち塞がる、未知なる強敵の数々―オンラインゲーム最強プレイヤーと美麗王女の共闘が始まった!

 

第5巻:紅の殱滅者

THE NEW GATE〈05〉紅の殱滅者
発売日:2015/8

あらすじ(Amazonより):VRMMO‐RPG「THE NEW GATE」内で、突如500年後の「現実」に飛ばされてしまった最古参プレイヤー・シン。聖地カルキアを脱出したシンが王女リオンと共に目撃したのは、城砦都市バルメルへ侵攻する大量のモンスター群だった。バルメルに急行した2人は手分けして対応に奔走するが、シンはその中で、デスゲーム時代に命を落としたはずのプレイヤーたちと衝撃的な再会を果たす。図らずも集結したこの世界有数の実力者と連携し、オンラインゲーム最強プレイヤーが、万を超えるモンスターを蹂躙する!

 

第6巻:狂信者の野望

THE NEW GATE〈06〉狂信者の野望
発売日:2016/1

あらすじ(Amazonより):VRMMO‐RPG「THE NEW GATE」内で、突如500年後の「現実」に飛ばされてしまった最古参プレイヤー・シン。バルメルでの戦いに勝利した後、竜皇国キルモントを目指すシン一行だったが、その矢先にベイルリヒト王国から緊急の連絡が届く。急ぎ駆け付けたシンが目撃したのは、過激派宗教組織の賊徒に襲撃された教会内で、重傷を負い血溜まりの海に沈む友の姿だった。生け贄として賊に攫われた少女を取り戻すべく、オンラインゲーム最強プレイヤーが敵本拠地での奪還作戦に挑む!

 

第7巻:瘴魔の胎動

THE NEW GATE〈07〉瘴魔の胎動
発売日:2016/6

あらすじ(Amazonより):VRMMO‐RPG「THE NEW GATE」内で、突如500年後の「現実」に飛ばされてしまった最古参プレイヤー・シン。攫われた少女ミリーを救出したシン一行は、敵の目的を把握すべく調査を続行する。それは行方不明の戦友フィルマを探すためでもあった。しかしその最中、留守中に拠点を襲撃され聖女ハーミィが連れ去られただけでなく、槍の名手ヴィルヘルムまで姿をくらませてしまう。実力者揃いの一行すら出し抜く強敵―大公級瘴魔に対し、オンラインゲーム最強プレイヤーが制裁の鉄槌を下す!

 

第8巻:神刀の継承者

THE NEW GATE〈08〉神刀の継承者
発売日:2016/11

あらすじ(Amazonより):VRMMO‐RPG「THE NEW GATE」内で、突如500年後の「現実」に飛ばされてしまった最古参プレイヤー・シン。島国ヒノモトの姫・九条奏と従者・三枝花梨を海棲モンスターの襲撃から救ったシンは、彼女らの故郷まで同行することになった。表向き平穏に見えるヒノモト。しかしその裏では、争いの中でしか生きられぬ戦人を操り、再び動乱を巻き起こそうとする存在が暗躍していた。滅びをもたらす厄災の妖狐の謀略を阻止すべく、オンラインゲーム最強プレイヤーが侍たちの集う戦場でその力を見せつける!

 

しろ: ファンタジー世界転生モノって主人公がどういう理由や経歴で強いのかという初めの設定が結構重要だったります。物語導入部分でのつかみ的な要素として個人的には気になるポイントだったりするのですが・・・。

posted by しろ 投票 1 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系