トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

不老少女と魔法教授(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:松西 義人 (著)
イラスト:藤 ちょこ (イラスト)
出版社:GAノベル

18歳にして魔法大学の教授に就任した主人公コルグ
そしてその大学の学長は10代前半にしか見えない少女レイチェルです。彼女は250歳にもなるのですが10代の容姿のまま老いないという不思議な存在です。
それで主人公のコルグには2人の美人幼馴染がいるのですが一人は魔法騎士、もうう一人はレイチェルの秘書官という立ち位置。
外見は少女なのですが、250歳のレイチェルは若者たちの三角関係をおもしろおかしく見守りながら・・・とはいえ、長い時を生きて、経験も知識があるレイチェルさんと成果がなかなか出せないで仕事に行き詰った新米教授の心の動きはどうなるだとか・・・外見は少女だけど大人な女性と10代後半20代に差し掛かる若い衆の感情的な恋愛模様という対比というか大人なラノベな恋遊びって感じなのがこの構図から読み取れるような気がします。

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

若い幼馴染の三角関係に年齢は250歳だけど見た目少女な経験ある大人が入るとやっぱり大人の奥深さが分かってくる感じのお話のような感じ

不老少女と魔法教授

不老少女と魔法教授 (GAノベル)
発売日:2016/9/13

あらすじ(Amazonより):
第7回GA文庫大賞よりデビュー!
これは、魔法を巡る人々を描いた、すこし不思議な物語。

「緊張しているのですか? きっと大丈夫ですよ、コルク・ランツクネヒト教授なら」名門デンバー魔法大学の新任魔法教授、コルクに声をかけた少女の名はレイチェル・S・ギーゼキング。その正体はデンバー魔法大学の学長であり、十代の姿のまま250年の刻が止まっている「不老少女」。
レイチェルに見守られながら、コルクは最強の防壁魔法と謳われる『結界魔法』の都市結界試験を行っていたが……
「炎魔法なら慣れているが――まさか、この感覚は?」
「よう、コルク」
突如、幼馴染の魔法騎士・アレンが乱入し試験は中止になりかけてしまう。
アレンとの再会をきっかけに、もう一人の幼馴染でレイチェルの秘書官・カリナとの関係にも変化が。レイチェルもその恋模様に興味津津。 そんな中、デンバー市長・デルモゾールが徐々に不穏な動きを見せ始める。それはレイチェルの「不老」の秘密にも関係するようで……?

これは、魔法を巡る人々を描いた、すこし不思議な物語。

 

しろ: それにしても、レイチェル学長がなんで年取らないのか?その謎と理由なんかがすごっく気になったりるのですが・・・そしてなぜ学長してるの?だとかそういう感じのところも気になりますね。

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系