トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

駆除人(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:花黒子 (著)
イラスト:KT2 (イラスト)
出版社:MFブックス

実は私は清掃員という人の詳細な仕事内容は知らないのですが、ゴミを回収したり街をきれいにしたりするだけでなくて害虫駆除なんかもするんですね。まぁゴミ清掃周りに関するなんでもエキスパートって感じ。そんな駆除人が異世界に転生して異世界で害虫駆除してステータスが超スゴイことになっていく的な展開です。
害虫駆除っていても弱いまものからなのですが、そのうち神様から増えすぎた勇者を駆除してくれ!とか彼の使った駆除専門会社にそんな依頼までくるようなっちゃいます。
異世界の環境問題だとか、現代社会の問題エピソードもオマージュしたような展開なんかは面白い感じかもです。

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

害虫駆除もする清掃員が異世界に転生して駆除会社で成り上がる!?

第1巻:ツナギを着た転生者

駆除人 1 ~ツナギを着た転生者~<駆除人> (MFブックス)
発売日:2016/6/24

あらすじ(Amazonより):現代で清掃員兼害虫駆除の仕事をしていた男コムロ・ナオキ。彼は不慮の事故で死亡してしまうが、運良く神に拾われ異世界の生活をはじめていた。前世の知識を活かし魔物駆除を生業とするナオキ。順調に収入を得られるようになり、薬屋の二階に腰を落ち着けた頃、彼はある異変が自身に起きていることに気が付く。弱い魔物だけ退治していたが、駆除業者となれば倒す数も普通ではない。そのため、冒険者と比べても考えられないスピードで成長していたのだった―。気ままな異世界ライフをスタートさせたナオキのもとに、元奴隷の少女や、バトルジャンキーな女戦士、魔物学者など彼を慕う仲間たちが集まり始める。やがて、この世界を見て回る旅に出かける駆除人!異世界日常ものの決定版開幕!!

 

第2巻:土の勇者篇

駆除人 (2) 〜土の勇者篇〜 (MFブックス)
発売日:2016/8/25

あらすじ(Amazonより):ルージニア連合国の南西に位置する、港町フロウラに辿りついたナオキたち一行。 神と邪神から増えすぎた“勇者駆除"を依頼されたナオキは、駆除業社・コムロカンパニーを設立! まずは人手を増やすため、求人募集を開始する。 そんな時、造船所で修理中のナオキたちの船に、黒猫族の獣人・セスが忍び込む。 侵入者ではあるが、ナオキは彼の操舵スキルを買い船長として雇うことに決めるのだった。 さらに入社を希望する巨乳の羊族・メルモを加え、新人を伴った駆除作戦に乗り出す! そして、砂漠での作戦中に竜巻から現れたのは、駆除対象の“土の勇者"だったが――。 精霊と勇者の善行により、副産物的に引き起こされたのは予期せぬ環境問題だった!? 前世の知識で異世界のトラブルシューティング! 異世界日常ものの決定版第二弾!!

 

第3巻:東方見聞篇

駆除人 3 ~東方見聞篇~ (MFブックス)
発売日:2017/1/25

あらすじ(Amazonより):いざ海原へ、東方の群島を巡らん! サンゴを守るのはネクロマンサー!? 土の勇者の住む村ノームフィールドをあとにしたコムロカンパニー一行。 港町フロウラで次なる勇者の情報を得た彼らは、東の大陸を目指し出航する。道すがら群島を巡る彼らの元に、気付けば仕事の依頼が集まってくるのだった。 そして、大きな港町イーストエンドにたどり着いた彼らは、漂流していた船と謎の遺体を拾ったことにより、牢に閉じ込められてしまうのだが――!? さらに、WEB版では無かった新章を大量加筆! 夜光虫に囲まれた島サーズデイに到着したナオキは、商業ギルドによるサンゴの乱獲を危惧するネクロマンサーの老婆・ミナチと出会う。サンゴを守る秘策はクジラの骨!? 大海原へ旅立った駆除人が見たものとは!? 大好評の異世界日常もの第三弾!!

 

しろ: 清掃員のつなぎ服な制服って異世界だとかっこいいんだろうなぁという想像をしながら清掃員が高級職としてここまで成り上がるってのが面白い感じです。 でもよくよく考えると世の中って駆除しなければならない物事が結構多かったりする気がしないでもないので駆除人という人が実はスッゲーっていうモチーフはある意味風刺な意味愛も多分にあるのかも・・・。

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系