トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

嫌われ剣士の異世界転生記(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:羽咲うさぎ (著)
イラスト: R_りんご (イラスト)
出版社:Mノベルス

異世界転生モノでいう主人公って前世の世界でなにかしらのトラウマだとか劣等感があってそれを食いながら死を迎えるって設定は多いような気がします。で異世界へ転生してからチートな能力をもらって活躍するか、もしくは前世のトラウマや劣等感を新たな生を受けて努力を重ねて克服してゆきながら最強への階段を駆け上がっていくというのが定石だったりますが、この作品もまさにそんな感じの作品です。

 

posted by しろ 投票数 1 0


, ,

 

定番成り上がり転生モノってやっぱり前世で劣等感を味わいまくるのがポイントですよね♪

第1巻:

嫌われ剣士の異世界転生記 : 1 (Mノベルス)
発売日:2016/5/31

あらすじ(Amazonより): 「何も思い通りにならない、無意味な人生だったな」誰にも認められなかった高校生の“俺”。かつて唯一ほめられた剣道で最強を目指すも夢なかばで事故死し、ウルグという名の少年として剣と魔術の世界に転生してしまう。だが、新しい世界でも両親に期待された魔術の才能はなく、周囲に“黒髪の化け物”と恐れられるだけだった。だからこそ、“俺”は再び剣を握った。最強を目指し、今度こそ誰かに認められるために――。「小説家になろう」発、大人気異世界成り上がりファンタジー。

 

第2巻:

嫌われ剣士の異世界転生記 : 2 (Mノベルス)
発売日:2016/10/29

あらすじ(Amazonより):「俺は最強になる。――絶対に」 最愛の姉セシルの死を乗り越え、迷宮都市レーデンスにたどり着いたウルグ。この街で彼は、王立ウルキアス魔術学園への入学金を稼ぐため、ギルドに所属し冒険者となる。そして、黒髪を畏怖し、罵声を浴びせる周囲の声をものともせず、次々と魔物を討伐し、冒険者として頭角を現わしていく。そんな中、ウルグはかつての自分のように、フードで頭を隠す一人の少女と出会うのだが――。「小説家になろう」発、大人気異世界成り上がりファンタジー、待望の第二弾。

 

しろ: 成り上がり系が好きな人は安定感ある作品だと思います。キャラクター小説としてのお決まり属性な登場人物も期待できるのではないでしょうか?

posted by しろ 投票 1 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系