トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

俺の異世界姉妹が自重しない(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:緋色の雨 (著)
イラスト:原人 (イラスト)
出版社:モンスター文庫

病弱な妹に先立たれ、そして妹と同じ病に倒れて死ぬのですが目が覚めると異世界の貴族の屋敷の妾の子供として転生しています。
本妻から疎まれ、離れに母親と隔離されているのですが、そこで腹違いの姉と出会います。腹違いの姉は弟にエルフの奴隷をプレゼントするのですが、実はそのエルフは元素魔法を使えるというハイエルフ・そして主人公に先立って病で死んだ妹だったというのが分かります。腹違いの姉からも慕われ、奴隷として引き取った妹からも慕われてという姉妹ラブコメな感じで、相変わらずですが姉は腹違いの弟である主人公の事を気に掛けるのですがお嫁にいかなければならず・・という時に、事件が起きて!虐げられていた主人公が家を継ぐべくいろいろな改革をしていくのですがいろいろな美少女が主人公にひかれていく的な異世界転生ラブコメハーレム風なお話しです。

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

姉妹ラブコメハーレムな異世界転生モノ

第1巻:

俺の異世界姉妹が自重しない!(1) (モンスター文庫)
発売日:2016/12/28

あらすじ(Amazonより):「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」それが、重い病を患った雨宮裕弥の妹が最期に残した言葉だった。しかし、そんな想いとは裏腹に妹と同じ病を患っていた裕弥は、約束を果たすことなく短い人生に幕を下ろす―はずだった。原因は分からないが、裕弥は突如として異世界に転生してしまった。新しい人生の始まりに混乱しつつも、裕弥は伯爵家の次男としての人生を歩み始める。そんなある日、裕弥は妹が自分と同じようにこの異世界に転生した可能性を考えるのだが―。異世界での姉、幼き婚約者、奴隷、メイドetc―この中に一人、実の妹がまぎれてる!?「小説家になろう」発、異世界姉妹ラブコメ!

 

しろ: 姉、妹というシチュエーションというのに萌えるシチュエーションというのはやはりそれなりの需要といものがありそうですが、伯爵家を引き継ぎ、内政、領地経営、時大人向けで薄っぺらくなくワクワクと楽しめる内容だと思いましすよ!

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系