トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 歴史・伝奇

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

信長の妹が俺の嫁(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:井の中の井守 (著)
イラスト:山田の性活が第一 (イラスト)
出版社:ノクスノベルス

転生モノで成り上がりというと中世ヨーロッパ風なファンタジーな世界が舞台となることがおおいですが、この物語は戦国時代へ突入する安土桃山時の戦国大名へ転移するお話しです。
試験勉強中の深井長政という名の学生がギャグっぽく浅井長政になっていたー。
という設定です。
浅井長政というと信長の妹お市を妻に迎えるも、その後信長と決裂して破れ自害する人ですよねぇ。まぁ試験勉強中に転生した主人公は正直死亡フラグた立ちまくりの武将になっていたというのに焦るって感じだと思いますが、絶世の美女市姫の美貌に押し流されて毎日あまーい生活を送るのですが、実は主人公が転生した時代は、パラレルワールドの戦国時代だった。
自分しっている史実とは違うだけでなく、魔物も存在する!ファンタジーな戦国時代。
それでも戦国時代といえば成り上ってなんぼでしょっ!という時代背景はいかされながら知略軍略によって長政さんが成り上がっていく感じのお話しです。

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

桃山時代の戦国武将に転生した実は歴史ファンタジーだったお話

第1巻:戦国時代で愛する妻と楽しく生きよう!

信長の妹が俺の嫁 1 ~戦国時代で愛する妻と楽しく生きよう! ~ (ノクスノベルス)
発売日:2016/7/12

あらすじ(Amazonより):細谷正充氏(歴史小説評論家)大興奮! 絶世の美女「市姫」とのイチャイチャ生活! ? 試験勉強中に寝落ちしてしまった男子学生、深井長政。 目覚めると、そこは戦国時代!?彼はなんと戦国大名“浅井長政”となっていた。 そして長政はあることに気づく。浅井長政の妻と言えば……そう、織田信長の妹“市姫”だ! 戦国時代で絶世の美女と言われた彼女と、長政はイチャイチャな毎日を堪能することになる。 また、長政は大名としても辣腕を振るう。 浅井家の領地を開拓するため、家臣との繋がりを強くしようと市姫とともに奔走。 しかし、そんな中、隣国“六閣家”が浅井家の領地に攻めてきたとの一報が入り……!? ネットで250万人を魅了した歴史ファンタジー、大幅な加筆と書き下ろしを加えてついに書籍化。

 

第2巻:戦国時代に架ける心と明日

信長の妹が俺の嫁 2 ~戦国時代に架ける心と明日~ (ノクスノベルス)
発売日:2017/1/12

あらすじ(Amazonより):新キャラ“久”登場! そしてついに第六天魔王が降臨! ? 戦国時代に転移し、戦国大名“浅井長政”となってしまった男子学生、深井長政。 彼は、絶世の美女“市姫”と毎日を過ごしつつ、浅井家の領地を開拓するため奔走していた。 そして、自分が知っている史実との違いや魔物の存在により、彼はここはパラレルワールドの戦国時代であることを確信する。 “六閣家”との戦いが一段落ついたころ、帝釈月毛の世話係である彦兵衛が殺されたことが長政の耳に届く。 彦兵衛は、浅井家の家宝である刀“石割兼光”は現当主の長政が持つべきと考え、 浅井久政の許から密かに持ち出し、長政に提供していた。 そのため彼は殺され、彦兵衛の家族も粛清間近。長政は情報を得るや否や彼の生家を訪ね、彼の妹である“久”を救う。 そして彼女を直経の養女とさせ、浅井家に迎え入れることを決意する。長政は彦兵衛への義理を返すのだった。 その後、長政は戦国時代屈指の軍略家である“竹中半兵衛”を家臣団に加えるため、菩提山城に向かう。 渋る半兵衛の説得のため、長政は3日間彼とともに生活することとなったのだが、半兵衛にはある重要な秘密が隠されていた…… ネットで350万人を熱中させた、戦国時代を仲間たちと生き抜く歴史ファンタジー。 大幅な加筆と書き下ろしを加え、第2巻がついに登場。

 

しろ: 戦国時代歴史ものだと思って読み始めると魔物が出てきたりパラレルワードのファンタジー世界だったり歴史・SF・ファンタジーみたいなそんな要素が交錯する不思議なラノベって感じがする作品です。作者の方は歴史小説評論家らしいですが、そういう人が描くファンタジー小説ってどんなのか気になりませんか?

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系