トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

王国へ続く道(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:湯水 快 (著)
イラスト:日陰影次 (イラスト)
出版社:HJ NOVELS

奴隷の主人公の置かれた環境は人の尊厳とはほどとおいすさまじい環境だったります。そんな中主人公は強さだけで剣闘士として命を繋いでいます。
考え方とか性格とかもクールでハードボイルドな感じ。
そんな主人公にも転機が到来。脱走して盗賊となって美女な魔女と出会います。過酷な環境で育った主人子は彼女から教養や女性を落とすあれこれを教えられるのですが、彼女をモノにするには、自分が王国を手に入れることだと条件をだされ、やがてハードボイルドな主人公の冒険がはじまる。ってワクワクする感じがしますね。

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

ハードボイルドな剣闘士の成り上がり物語は劇画のおうな見応えがあるかも

第1巻:

王国へ続く道1 (HJ NOVELS)
発売日:2015/7/23

あらすじ(Amazonより): 凄惨な環境で生まれ育った男・エイギルには戦いの才能があった。剣闘奴隷として育った彼は、森の奥深くに住む吸血鬼の美姫・ルーシィと出会い、戦乱の時代を生き抜く術を教わる。ルーシィが提示した、エイギルの物になる条件とは、彼が自らの王国を手に入れること。男の成長と様々なドラマ、そして激動の時代。エイギルは時には戦い、時には気に入った女を口説きながら、戦乱の時代を成り上がっていく―。

 

第2巻:

王国へ続く道2 (HJ NOVELS)
発売日:2015/12/22

あらすじ(Amazonより): カーラやマリアと再会の約束を交わし、一路連邦へと向かったエイギル。そこで彼は、美しい奴隷ノンナと出会うことになる。ノンナの過去を知ることにより、新たな誓いと力を手に入れたエイギルは、剣技大会や革命軍での戦争と、さらなる戦いに身を投じることになる―。やがて覇王となる好色な青年の英雄譚。彼の快進撃はさらに加速する!!

 

第3巻:

王国へ続く道3 (HJ NOVELS)
発売日:2016/9/23

あらすじ(Amazonより): 一介の傭兵から貴族へ!! 革命に成功し、武勲を得て貴族となったエイギルは、魔狼の名を貰いエイギル=ハードレットと名乗ることに。 新国家樹立後も国内に残る反抗勢力、その制圧の任を受けたエイギルは新たな戦いへと身を投じ、さらに成り上がる足がかりを得ることに――。 やがて覇王となる好色な青年の英雄譚! 絶好調の第3巻! !

 

しろ: 各酷な環境で苦労した男の人ってやっぱりカッコいいというかあこがれちゃいますよね。過酷な環境下で人の卑しい部分も見つくしている男(ひと)って優しくて包容力があって・・まぁこういう人物がなりあがる物語ってワクワクしますよね。

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系