トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > SF

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ソウルトランサー(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:菱川 さかく (著)
イラスト:
出版社:徳間書店

犯罪者を追う捜査官が犯罪者を追い詰めたまさに時に、魂が入れ替わってしまうお話し。この物語では入れ替わる犯罪者が美少女ハッカー。その美少女ハッカーと入れかわったのが敏腕捜査官のレドという青年です。入れ替わりイベントになんらかの策略や思惑があるのか?なぜ美少ハッカーと入れ替わったのか、追う側と追われる側が共闘しながら謎をといていくというミステリーに魂入れ替わり要素という味付けがついたところがちょっと面白い感じがしました。

 

posted by しろ 投票数 1 0


,

 

美少女ハッカーと捜査官の男の入れ替わり系のミステリー

ソウルトランサー

ソウルトランサー (徳間文庫)
発売日:2017/2/3

あらすじ(Amazonより): 最強の美少女ハッカー“ゴースト”を追い詰めた。しかし逮捕まであと一歩のところで轟音が鳴り響き、気を失って…。目が覚めると「俺」が眼前にいた。ガラスに映った俺の姿はゴーストになっている。―なんと、魂が入れ替わってしまった!早く原因を突き止めなければ。特別認定犯罪者対策機関「特対」のレドは、魂交換者のゴーストと共に犯罪者の巣くう「迷宮街」へと乗り込む!


エブリスタ小説大賞2015-2016徳間文庫冒険エンターテインメント小説賞大賞受賞作。

 

しろ: 美少女ハッカーが捜査官の男、捜査官の男が美少女ハッカーという外見で謎をさぐるプロセスと、2人取引的な駆け引き的なやりとりから共闘するに至るまでのボーイ・ミーズ・ガール系の展開に期待してみてもいいかもしれません。

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系