トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

不死王の嘆き(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:藤乃叶夢 (著)
イラスト:OrGA (イラスト)
出版社:オーバーラップノベルス

クリスマスの夜娘さんにプレゼントを買って帰るさなかに街中で狂った若者にナイフでさされ死んでしまったサラリーマン。死神の手違いで不死の呪な加護をかけられたままほんのりと前世の記憶をもったまま異世界へ転生させられてしまいます。異世界では貧しい開拓村の息子として生を受けますがある日盗賊によって幼馴染の少女と家族含めた村人を全員無残に殺されてしまい復讐を誓う主人公。
王都へ赴き神殿で女神と対面して自分の加護のこと、地球の神様の手違い?があって不死になっていること、そのほかもろもろの事情を把握します。
そして家族の敵をとるための力を得るために彼は王立学園の入試にチャレンジして無事主席で入学。
不死ということでチートな魔力上げと女神からもらった召喚の加護と前世の科学的知識を駆使して魔導士級に成長していく物語です。

 

posted by しろ 投票数 2 0


,

 

王道転生モノな読みやすいストーリーが安定感あるかも

第1巻:

不死王の嘆き (オーバーラップノベルス)
発売日:2016/5/25

あらすじ(Amazonより):二度目の死で得たのは不死の身体 女神に愛された少年は「死」の代わりに何を望む 人は誰でも死ぬときに思うはずだ――死にたくない。 それが寿命ではなく、不慮の事故や事件に巻き込まれての死ならなおさら。 一人の青年が日本で通り魔に襲われて不遇の死を迎えてしまう。 他人より善行を積んでいた彼は普通なら来世へと輪廻転生する。 しかし、本人の知らないところで死神から余計な加護を付けられてしまい、異世界へと転生することに。 加護を付けられた男は“アレク"として第二の人生を歩む――はずが、今度は十三歳で盗賊団に殺され、あっけなく人生の幕を閉じてしまう。 加護のおかげで生き返るも、望まぬ不死の身体に。 二度も理不尽な死を経験した少年アレクは、不死の身体を活かして理不尽に抗うための力を求めて生きることを決意する。 死にたく無いと願った男が不死となり、何を願い、望むのか……。

 

第2巻:

不死王の嘆き 2 (オーバーラップノベルス)
発売日:2016/12/25

あらすじ(Amazonより):元の世界から異世界に転生したものの、盗賊に襲われ命を落とした少年アレク。だが、本人のあずかり知らぬところで死神の加護を授かっていたことで、望まぬ「不死の身体」が発動し、生き返ってしまう。さらに女神エテルノから眷属召喚の加護を授かったアレクは、この世の理不尽に抗う力を求めて王立学校へ入学する。アレクは友人のフィアたちと共にダンジョンへ潜り、教師のミリアとは科学知識の提供と引き替えに師弟関係として学ぶことで力をつけていく。順調に成長するアレクは夏休みの終わりに友人と共に二層攻略を目指すが、守護者部屋で思わぬ強敵と遭遇し、窮地に陥ってしまう。アレクは仲間を守るため、ミリアと開発途中の未完成の魔法を放つ。不死の力によって事なきを得たが、付き添っていたミリアに再生の瞬間を目撃されてしまって…!?二度目の死を経て始まる異世界ファンタジー、第二巻!

 

しろ: 学園モノとしてラノベとして期待できる展開も多々あり楽しく読めると思います。あとは復讐の先にある何かはどうなるのか?という先々の展開が気になったりするところです。

posted by しろ 投票 2 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系