トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:ブロッコリーライオン (著)
イラスト:sime (イラスト)
出版社:CGノベルズ

昇進して今まで自分の事をささえてくれた彼女に告白するためにがむしゃらに働いていた主人公は昇進を間際にして営業がえりに銃弾に倒れて突然死んでしまいます。そして目を覚ますとそこは今までいた世界とは違う世界。剣と魔法の存在する異世界でした。

そして2度目の生をさずかった主人公は今度こそは死なないためにあらゆる努力を尽くすことを決意します。

で、たまたま聖属性をさずかった主人公は教会ギルドに入って教会内に出現したダンジョンで鬼のようにアンデットを討伐しまくるのですが..自分の力がたりないことを痛感し冒険者ギルドにも登録して鍛錬しまくりながら物体Xなるまずくて拷問のような飲み物をまいにちギルドマスターから飲まされて続けながら気が付いたら聖者として頂点を極めているというちょっと謙虚・無意識すぎる成り上がりプロセスが特徴です。

実は教会内にあるダンジョンでのアンデット退治は、教会騎士団でも手に負えないような非常に高難易度のミッションで、聖属性魔法が使える主人公がなにげに生きるために試練としてよなよな自主的にやっていたことが実はスゲー偉業だったらしいという感じの成り上がり方をしていくのですが、聖属性・教会・教会騎士団みたいに中世の厳粛な理想の修行層みたいな感じをオマージュしている感じでしょうか? まぁ実際は腐りきっている教会で、主人公のようにまじめに聖属性を上げていくような人はそんなにはいないようですが、一度死を経験した主人の生への執着(人を救うためではなくて自分の為)がそれを成し遂げさせていたたというのも面白い点です。

 

 

耐えて耐えて積み重ねるという地道な事が最強へつながるという主人公が清すぎる!

中世風教会の厳粛なイメージ..が!神聖な教会は実は腐敗していた!?

書籍の冒頭の挿絵の雰囲気からも分かると思いますが、主人公が治癒魔法と聖属性を司る教会所属に所属する神聖な舞台で繰り広げられるお話しということで、絵が非常にマッチしていい感じですね。

 

この厳粛な雰囲気の教会や教会騎士団の絵とは裏腹に、組織に根付く膿が蔓延しているというのが分かり易い構図だったります。

 

まだ発売されていませんが、物語は教会改革を経ながら、外へ外へと展開していきながら、レスター卿なる以前の転生者の軌跡をたどりながら壮大な陰謀というかそういう展開まで発展する感じでWeb版を見ながら書籍版を見ながら発売を待つというのもいいかもです。

主な登場人物

主人の少年のルシエルを筆頭にギルドの登場人物、教会騎士団、教会ギルドの受付嬢などなどキャラは魅力的なキャラが多い感じ・・

 

はじめは死にたくないという自分だけの為だけに修行していた主人公は、結果として男聖者として、教会改革だとかそんなところまでやってく感じの物語です。そんな聖者のことを意識する教会騎士団の女騎士さんなんか脇に存在しつつ壮大な物語に展開していく感じです。

 

第1巻:

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~1 (GCノベルズ)
発売日:2016/8/30

あらすじ(Amazonより):仕事中、突然の凶弾に倒れた男は、聖属性魔法の才能を授かり、ルシエルという名で異世界に転生した。 彼の願いは、道半ばでこの世を去った後悔からか、平和で穏やかな生活を送ること。 荒くれ者の多いこの世界で生き残るには、身を守る術が必要だと考えたルシエルは、強くなるために冒険者ギルドの門を叩いた。 そこで待っていたのは過酷すぎる訓練生活。普通ならば逃げだしたくなる訓練だが、ルシエルは弱音を吐きながらも、持ち前の根性でゆっくりながら成長していく。 その姿に彼は、やがてドMゾンビとよばれるようになるのだった。

 

第2巻:

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 2 (GCノベルズ)
発売日:2017/1/28

あらすじ(Amazonより):アンデッド迷宮、浄化作戦開始! 悪徳治癒士の陰謀で、表向きは教会本部へと栄転することになったルシエル。 そこで、教会の地下に隠された地下ダンジョンの攻略を任命される。 治癒士のくせに、軽く脳筋ぎみなルシエルは、 自身を鍛えるためだと次々に階層をクリアしていく。 だがそのダンジョンには隠された秘密があって……。

 

しろ: 中世の宗教改革を彷彿とさせる厳粛な教会と冒険者ギルドを舞台に、転生聖者の卵が本物の聖者になって世直ししていく清く爽快!?な成り上がりファンタジー聖者英雄譚って感じな・・。

posted by しろ 投票 6 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系