トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

魔拳のデイドリーマー(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:西 和尚 (著)
イラスト:Tea (イラスト)
出版社:アルファポリス

飛行機事故で死亡した少年が異世界に転生して、そこでサキュバスである母に育てられ超強くなる異世界モノ。
サキュバスの母はなんと武術にも数ぐれた母親で、主人公は武術を学びながら最強になっていきます。魔法の方はどちらかというと強化みたいな感じでしょうか?

主人公は18歳ぐらいの少年なのですが、どこかこうのほほんとしているというか、まだまだスレていない純朴?天然?な感じ。

 

posted by しろ 投票数 2 0


, ,

 

転生して異世界で無双する王道ファンタジー

だからという訳ではないかもしれませんが、サキュバスの母のライオンが自分の子供を崖から落とすような事をやるところだとか、凱旋しったいきなり大人の欲望渦巻くしがらみなんかに放り込まれたりだとか・・そいう想定外(お話し上は想定内)のイベントに出くわした主人公の「えっ・・」「しょうがないなぁ・・」という天然だけど、サクッと解決してしまうこの無双さというのは、少年漫画に連載されていたようなそんな爽快感を与えてくれること間違いなしという感じの作品です。

各話が進むにつれていろいろなキャラ(登場人物)が登場していところは、飽きないところかも・・

daydreamer-of-maken-1.jpg

daydreamer-of-maken-3.jpg

daydreamer-of-maken-2.jpg

販売中の全巻!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

第1巻:

魔拳のデイドリーマー
発売日:2014/04

あらすじ(Amazonより):剣と魔法が支配するファンタジー世界へ―大学入学直前、大事故に巻き込まれた僕は、まさかの異世界転生を実体験することに!赤ん坊になった僕を育ててくれたのは、なんと夢魔の『母さん』でした。武術にも魔法にも優れた母さんから数々の戦闘術を伝授され、めきめき腕を上げちゃいます!やがて迎えた独り立ちの日。母さんの助言通り魔法陣に飛び乗ると、いきなり魔物だらけの迷宮にワープ!?…そんな急展開にも動じないけどね。ぞろぞろ湧いてくる敵を薙ぎ倒し、可愛い女の子をピンチから救う―最強の魔拳技を駆使して、この世界で無双してやります!

 

第2巻:

魔拳のデイドリーマー〈2〉
発売日:2014/8

あらすじ(Amazonより):剣と魔法が支配する異世界に転生した僕は、夢魔の母さんに鍛えられ、強力な魔拳技を使えるようになりました!そんな僕もついに独り立ち。意気揚々と旅立ったはいいものの、いきなり迷宮のボス(大蛇)と戦うハメに。それを乗り切ったと思ったら、今度は大商会を率いる狐耳の美女やギルドマスターなどの大物に絡まれる日々。さらに依頼を受けてみれば、異常な数の魔物の大群に襲われて…。何この波乱万丈の展開!?まあでも、これくらいピンチなほうが、緊張感もあって腕が鳴るよね!さぁ、バトル開始だ!

 

第3巻:

魔拳のデイドリーマー〈3〉
発売日:2014/12

あらすじ(Amazonより):剣と魔法の異世界に転生した僕は、強力な魔拳技を武器に晴れて冒険者になりました!新進気鋭のルーキーとして、日々依頼をこなしてる感じかな…。んで、今回の任務は商隊の護衛。いつものメンバーに炎の魔剣を操る褐色美女を加えて、『花の谷』に向け、いざ出発!…が、続々トラブルが発生(泣)。褐色美女はなぜか僕と戦いたがるし、森の精霊を誘拐しようと企む悪党がいるし、超危険なモンスターも徘徊してるし…。はいはい、わかりました。全部まとめて解決してやりますよっと!転生から始まる異世界バトルファンタジー第3章!

 

第4巻:

魔拳のデイドリーマー〈4〉
発売日:2015/4/23

あらすじ(Amazonより):剣と魔法の異世界に転生した僕は、強力な魔拳技を武器に新進気鋭の冒険者となりました!『花の谷』での騒動を片づけ、拠点の街に帰還した僕と仲間達。今度はギルドが主催する訓練合宿に参加することになったんだけど、そこに講師として現れたのは、なんと僕の姉&兄達だった!日本刀を操る伝説の剣客、一大傭兵団を率いる頭目、厳つい容貌の敏腕医者、そして超博識の生物学者―。こんな面子が指導する特訓、どう考えたってまともなわけないよね…。僕達いったいどうなっちゃうの!?転生から始まる異世界バトルファンタジー第4章!

 

第5巻:

魔拳のデイドリーマー〈5〉
発売日:2015/08

あらすじ(Amazonより):剣と魔法の異世界に転生し、強力な魔拳技を武器に冒険者となった僕ことミナト。訓練合宿でトロンの村に来たんだけど、密かに進行する奴隷強奪の陰謀に気付き、それを阻止すべく仲間達と行動を開始!…けど、そこに立ちはだかったのが「正義バカ」のリュート達三人組だった。よーし…わかった。己の正義をあくまで狂信するこいつらは、黒幕である村の支配者共々ぶっ潰す!何故か合宿の「実力試験」にもされたこの事件の決戦場は、湖に浮かぶ巨大な船。月明かりの下、群がる敵を一網打尽にしちゃうとするか!

 

第6巻:

魔拳のデイドリーマー〈6〉
発売日:2015/11

あらすじ(Amazonより):剣と魔法の異世界に転生し、強力な魔拳技を武器に冒険者となった僕ことミナト。初めて異世界の海に来たのに…休暇じゃなく仕事のためでした(泣)。で、鉱石採集に精を出していたら、突如現れたのはなんとも怪しい海賊船!しかも死霊モンスターが満載とか。討伐隊に参加した僕ら一行は因縁があるらしい少女も加え、幽霊船を追っていざ大海原へ―!船上でのモンスターとの大乱闘の末いよいよ事件の真相に迫ったその時、謎の男達や新たなモンスターが続々登場。

 

第7巻:

魔拳のデイドリーマー〈7〉
発売日:2016/3

あらすじ(Amazonより):剣と魔法の異世界に転生し、強力な魔拳技を武器に冒険者となった僕ことミナト。幽霊船騒ぎが落ち着いた直後、海辺の街にいた僕のところに怪しい女性が来たと思ったら…やっぱり(?)僕の姉さんでした。彼女の誘いもあり、初めて王都へ向かうことになった僕やエルク達。案内役の美少女兵士とも合流して無事たどり着いたまではよかったけど、城門の上から見下ろす謎の影が!その正体はなんとネスティア王国の王女様。僕を国に仕官させたいらしく、あの手この手で強引に迫ってきて―!?さすが王族、一筋縄じゃいかないよね…。

 

第8巻:

魔拳のデイドリーマー〈8〉
発売日:2016/7

あらすじ(Amazonより):平和な狩場に異変発生!血の雨が降る戦場と化す―王女を狙う刺客に紛れ、黒龍の逆襲!!転生から始まる異世界バトルファンタジー第8章!

 

第9巻:

魔拳のデイドリーマー〈9〉
発売日:2016/12

あらすじ(Amazonより):剣と魔法の異世界に転生し、強力な魔拳技を武器に冒険者となった僕ことミナト。母さんの戦友、クローナさんの館でレベルアップを目指すことになり、仲間達と一緒に特訓に励んでます。そんななか、中間テストとして一人地下ダンジョンへ送り込まれる僕。サクサクッと最下層までクリアすると、なんとそこには、長年行方不明と聞いたミシュゲイル兄さんの姿が―!すぐに意気投合した僕達は、クローナさんも巻き込みメンバー全員分の新装備を開発。さらに幽霊船オルトヘイム号を移動手段兼拠点として魔改造してしまう!研究大好き僕達三人、自重をやめました!

 

しろ: 少年ジャンプだとかマガジンなんかに連載されていたようなバトル系なモチーフを異世界ファンタジーモノにしたようなそんな頭を空っぽにして発散しいながら読める作品だと言えるかもしれません。

posted by しろ 投票 2 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系