トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 青春・恋愛・ラブストーリー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

最後の夏-ここに君がいたこと-(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:夏原雪 (著)
イラスト:
出版社:スターツ出版文庫

片田舎の幼馴染3人。
高校三年生の少女と少年は受験勉強真っ只中。
そこへもう一人の幼馴染悠太が突然帰ってきます。幼馴染の少女、志津は実はひそかに悠太に思いを寄せているのですが、どこか違和感がある彼。
そして彼から実は自分は死んでしまっているとう事実。
そして彼女のことを彼も思っていた事など思いを告げられるという感じの物語です。というかこの時点でもう泣けてしまいます・・。
異国の地で命を落とすも、故郷に残した幼馴染の事が未練として残り、彼女へ思いを伝えるために限られた時間だけでも姿を現す悠太少年の無念というか、そして彼に密かに心を寄せ、どこか期待していた彼女が知った事実は、二度と彼に逢うことができないという悲しい事実。
高校三年生という進学と人生の選択を踏まえた多感な時期に、思いもよらない衝撃的で切ない事実を突きつけられる少年少女の儚くも切ない感動のラブストリーは涙なしには読み終えられない作品だと言えそうです。

 

 

泣ける切ないラブストーリー。最後のお別れ

最後の夏-ここに君がいたこと-

最後の夏-ここに君がいたこと- ※S文庫 (スターツ出版文庫)
発売日:2016/6/28

あらすじ(Amazonより): 小さな田舎町に暮らす、幼なじみの志津と陸は高校3年生。受験勉強のため夏休み返上で学校に通うふたりのもとに、海外留学中のもうひとりの幼なじみ・悠太が突然帰ってきた。密かに悠太に想いを寄せる志津は、久しぶりの再会に心躍らせる。だが、幸福な時間も束の間。悠太にまつわる、信じがたい知らせが舞い込む。やがて彼自身から告げられた悲しい真実とは…。すべてを覆すラストに感涙!

 

しろ: 涙腺をうるうるしたい人。切ないラブストリーを読みながら元気をもらい人は、この作品を読んで、是非すばらしい恋をしてください!という余韻が残るはず。

posted by しろ 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系