トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

異世界人の手引書(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:たっくるん (著)
イラスト: パセリ (イラスト)
出版社:カドカワBOOKS

アラサー主人公が異世界に転生する異世界転生モノです。車の運転中に突如巨大な地震に追われ、気が付くと老若男女問わず10名ほどが裸で牢屋みたいなところにとじ込まれていました。実は彼彼女たちは異世界人によって召喚されてのですが、状況を把握できない何人かの男は、どうせ死ぬならといかがわしいことをやろうとするのですが、そのような輩はいらん!と訪れた異世界人にばっさり切られて殺されてしまいます。ダークファンタジー?って出だしは思うのですが、その後は普通の異世界チートな美人でヤンデレな奥さんと結婚してなりあがっていく安定感あるお話しでした。

 

 

結婚相手ヒロインが美女で超闇魔法の持ち主のヤンデレとうのがポイントかも

膨大な闇の魔力の持ち主のヒロインベアトリーチェ。 転生した主人公は生きなければ・・・との一心で、彼を召喚したラザトリア辺境伯のご機嫌取りをしながら孫のベアトリーチェを婚約者にされるのですが、彼女は見た目は美しい理想的な少女なのに、心とは裏腹に周りに言葉や態度を発してます、超ヤンデレな障害を持つ女の子 です。愛情表現が逆・・的な彼女ことを理解できるのは輝魔法が使えるて、心が読める主人公だけという感じ。

guidebookfordifferentwordpeople-1.jpg

ヤンデレなヒロンはやっぱり食事をつらせるとそれは猛毒級ってのが定番みたいです。

で、ヤンデレヒロインが主人公と片時も離れたくないということではじめた交換日記も、その怨念がすごかったから、トトという妖精までも想像していまうぐらいのヤンデレ度。

この作品はなろう初で書籍化された作品ですが、それなりに長編なので、これから何巻まで巻数が出版されるのか気になる所です。

序盤の主な登場人物

guidebookfordifferentwordpeople-2.jpgguidebookfordifferentwordpeople-4.jpg

異世界人の手引書 第1巻:

異世界人の手引き書<異世界人の手引き書> (カドカワBOOKS)
発売日:2016/9/10

あらすじ(Amazonより):


アラサー営業マン、異世界に突然召喚!? 戸惑う彼の前に現れたのは、腹黒貴族に脳筋騎士、そしてヤンデレ令嬢。ミスればデッドエンドな状況の中、生き延びるため必死に足掻く男の成り上がり英雄譚、ここに開幕!!


突然の地震に意識を失い、気がつくと俺(32歳・営業職)は異世界に転移していた。困惑する俺の前に現れたのは、腹黒そうな貴族さま。なぜか俺を“勇者”と呼ぶ彼は、いきなり告げた。「このワシが成したいのはな。…王権の簒奪じゃよ」かくして陰謀劇に巻き込まれた俺は、営業で培った話術で必死に足掻く…のだが、その結果、貴族に気に入られヤンデレ孫娘と婚約、しかも恋敵(?)と決闘する羽目になり…。ひとつ間違えればDEAD END!俺は生き延びられるのか―!?

 

異世界人の手引書 第2巻:

異世界人の手引き書 2<異世界人の手引き書> (カドカワBOOKS)
発売日:2017/1/10

あらすじ(Amazonより):デンジャラスな貴族達のもとに異世界召喚されてしまった俺(32歳サラリーマン)。営業で培った話術と秘めたるチート能力で、立て続けに発生する死亡フラグを回避し続けるうちに、帝国筆頭魔術師まで成り上がりを果たす。さらに、ヤンデレお嬢様と結婚してやっと生存確定だ―と思いきや、突然帝姫との縁談が持ち上がってしまい…!?この縁談を断れば帝国が敵になり、ヤンデレお嬢様を断れば刺される。もはや、DEAD ENDは回避不可能か―?

 

異世界人の手引書 第3巻:

異世界人の手引き書3 (カドカワBOOKS)
発売日:2017/5/10

あらすじ(Amazonより): ヤンデレお嬢様との新婚旅行をすっぽかし、デッドフラグ!?ヤンデレお嬢様と無事結婚、新婚旅行を提案するゼスト。だが、突然の隣国の侵略で戦地に駆り出されてしまう! どうにか戦争を治めるが、旅行をすっぽかしてしまったゼストに、お嬢様から血塗られた手紙が届き……?

 

しろ: まぁいたって普通の異世界転生モノって感じではありますが、王道的な転生転生モノが好きな人であれば、異世界転生モノにあるべき、コミカルなラブコメから俺TUEEE要素まで詰め込まれている楽しく読める作品なのではないでしょうか。

posted by しろ 投票 3 0


, ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系