トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

世界で使えるEmojiってご存知かしら..

絵文字といおうとこーんなものとか..あーんなものとか使っているかもしれませんが..emoji1.gif~なものとかーemoji2.gif~なものとかも使えるのですよ

 

posted by ますず 投票数 2 0


, タグ:

 

デバイスを問わず使えるのです

みんさんはユニコードというものをご存知でしょうか?

パソコンとかスマホとかタブレットとかウィンドウズとかアップルとかアプリケーションではTwitterとかFacebookとかLineとか。。まぁこういうようなハードウェアやソフトウェアで統一的に表示できる文字コード表とでもいっておきましょう。これはなんですのぉ??とおもわれるかもしれませねんがユニコードというのはアルファベットだけでなく、漢字とかひらがなとか、●△■%とかいろいろな言葉を使っている世界中の言語を一つのコード体系で表そうとしようとしたものなのですよ。だってぇーアルファベットだけでしたら26文字のコード表があればいいのですが。。漢字とか入ってきたら数万とか数十万とか。。もっとってなりますよね。コンピュータのデータのコードと文字の組み合わせをグローバルで対応しようとしたのがそのユニコードなのです。

世界統一を目指したユニコード..7.0にバージョンアップで絵文字が統一される動きが..

さぁみなさんユニコードについてわかりましたか。実はこれからこのユニコードが7.0にバージョンアップされるのですが、この新しいバージョンでは絵文字も一種の言語として認められてちゃーんと整合性を取ろうということになったようなんです。私がはじめにお話しましたような端末やアプリケーションで使えるようになる絵文字(海外ではemoticonと呼ばれることが多いのですが)がぐーんと増えることになるということなのでしょう。

ただ一部の端末とかアプリケーションでは勝手にコードと表示の対応を抜け書きして変えていることもあるので、「あなたにemoji3.gifきらきらなの!!!」とメッセージをおくったら「このemoji4.gif豚やろうめが!!!」と勘違いされるような内容を送信してしまうかもしれないのです。

まぁ~これは極端なありえないようような置き換えを敢えてあげさせていただきましたが、、実際には、emoji5.gifとうったものがemoji6.gif「ふぁっきゅーーーーー」って誤表示されるぐらいはあるかもしれませんけどね。。

どうです?このハラハラ感、ドキドキ感、、最先端なのですよ。

そのうち「(p_-)なやつや(>_<)やつや!(^^)!やつ」とか使っていると..「うわぁダサ!!!オジサン、オバサンが若者ぶってる感じ!!!」...なんて影で「ぷすぅっううう.。。」なんて思われることになるかもしれませんよ。

では今日は自演乙の会員のために一部コピペして使えそうなやつを公開しちゃいましょう。。だたしくれぐれもハラハラドキドキしてしまうことがあるので自己責任でつかってくださいねぇ

ますず: (>_<)とかは今後下品になるかもしれませんので..

posted by ますず 投票 2 0


, タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『SNS』の関連記事

戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系