トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【ネタ】TwitterやFacebookのお気に入りボタンは将来こうなるらしい

日本ではTwitterのTwieetボタンにツイート数が11月20日から表示されなくなったそうですが、海外ではついこの前変わったばかりの♥(いいね)ボタンもちょっとぉいけてないという感じでらしく、絵文字を使えるようにした方がいいとみんなが言っているらしいのです。

 

posted by しろ 投票数 9 0


, タグ:

 

顔文字じゃなくて、♥マークでもなくて、動く絵文字なんだって!

こーんな感じで、いいねボタンを押す時にその時の気持ちを選ぶような感じ

tweet1(1)--.jpg

確かに便利でもりあがりそうですが・・・これだとぉ。。気軽に♥ボタンおせなくなるんじゃないかなぁ・・・とちょっと思ったりもしたのですが・・・海外では日本とちがい化大文字じゃぁなくて絵文字(Emoticon)が盛んに使われているのですが、

10代の若い子なんかは↓こーんな感じで絵文字だけでチャットしていて何言ってるかもう大人には分からない状態が起きているそうです( ̄ㇸ ̄〃)

like-button-change-to-emoticon2.gif

わたし♪:「もうちょうムカつく・・・(๑•̀ㅂ•́)و✧・・あっかんべーして知らんぷりしてやったわっ!」

シャニーちゃん: 「ちょっとぉ・・それヤバいでしょ!ゴミ箱行だよ・・それ」

フェラスたん: 「お人形さんのようにそ知らぬふりしてたけどぉ・・・(笑)」

スルザンヌちゃん: 「それはそれは礼儀正しい!」

わたし♪: 「だってそうするかなかったんだもんっ」

マークスくん: 「それってふったってこと?」

マンマミーヤ: 「そいうことでしょっ!」

ローガンくん: 「うわぁ・・・マジモチベーションさがるわ」

スキートちゃん: 「あんたのモチベーションなんてどうでもいいの(`-ω-´)」

・・・・・・

って途中からなにいってんか分かんないって・・というか・・・朝からトイレで用足しながらこーんな会話してたんですねぇ・・・(¬д¬。) ・・・。

フェイスブックなんかでは、これ最低!っていうボタンなんかも考えているらいいのですが、既にスペインとアイルランドだけでしか使えませんが、絵文字によるリアクションができる機能を実装実験してるんだって・・

↓こんなヤツ

like-button-change-to-emoticon.gif

うーん・・・さっきの絵文字ちゃっとみちゃうと・・・いろんなコンテキストというか、文脈というか思いというか、勘違いというか、受け取られ方されるのウザいというか・・・気軽に♥いいねボタンが逆におしずらなくなるような気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

<h2>最後にみなさんはどう?って↓自己表現したい人は投票してみてみてください・・・</h2>

 

 

しろ: 気軽に「いいね」「♥」ボタン押せなくなる予感が・・・

posted by しろ 投票 9 0


, タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『SNS』の関連記事

戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系