トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ナイツ&マジック(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:天酒之瓢
イラスト:黒銀
出版社:ヒーロー文庫

プログラマーだったメカオタクの主人公が先生した異世界は、幻晶騎士(シルエットナイト)という巨大ロボットを騎士が操って戦うといいう世界。
不慮の事故で命を失ってしまった主人公は、前世の記憶をそのまま持った主人公は、子供としてそんな異世界で生を受けるのですが、子供ながらにもそのまま前世の記憶を持っている主人公が目にしたのは実在する巨大人型兵器!。異世界モノだとっよくゴーレムって感じなのですが、この物語では、風類作品に例えると、フルメタル・パニックでいうところのブラックテクノロジーで作られたAS(エー・エス)みたいなかっこいいロボットなんですね。

 

 

異世界の聖騎士物語風なロボット×アクション×学園ラブコメ!?もあるかもしれないという感じがいぃい( *'∀')ワ

大好きなメカ・ロボットを開発しながら、王様に認められて、転生した異界の国で成り上がっていく。それも美形の男子として学園でも一目置かれる存在に!というのはやはり異世界転生モノのあるいみチートな才能と、それが開花してなりあがあっていくという展開に沿っているロボット異世界転生ファンタジーと言えると思います。


ちなみに装丁のキャラクターは、主人公 エルネスティ(30近くのおっさんが転生したキャラで男の子)なのですが、メカオタクな30代のおじさんがこんな可愛らしいしかも、これまでの概念を覆すような天才巨人人型ロボットを生み出していくっていうのはやはり男のロマンなのかもしれません。

ナイツ&マジック-発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

ナイツ&マジック 第1巻

ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)
発売日:2013/1/30

あらすじ(Amazonより):とある一人の日本人が事故でこの世を去った。彼の魂は、異世界において『エルネスティ・エチェバルリア』として転生する。しかも、前世である日本人としての記憶を受けついだまま。エルの趣味嗜好も前世に倣ったものだった。彼は前世に続いて極度の『メカオタク』であったのだ。そんな生まれ変わった世界で、実在する巨大人型兵器である幻晶騎士と出会ったエル。彼は狂喜乱舞しながら、その操縦者となるべく行動を開始する。この世界での幼なじみを巻き込みつつ、メカオタクとしての暴走は続いていく―。小説投稿サイト「小説家になろう」で大人気のロボットファンタジーがついに書籍化。メカオタクだった青年が、転生し、思う存分本物のロボットを操る。

ナイツ&マジック 第2巻

ナイツ&マジック 2 (ヒーロー文庫)
発売日:2013/5/31

あらすじ(Amazonより):安全なはずだった演習中、突如現れた師団級魔獣ベヘモス。その襲撃をなんとかしのいだ、エルネスティをはじめとしたライヒアラ騎操士学園の学生たち。戦いは終わり、彼らは平穏な日常に戻ってゆく―はずが、エルネスティの日常は平穏ではありえない。国王から無茶振りを受けたことにより、彼はおさななじみから学生たち、さらには学園そのものまで巻き込んだ大暴走をはじめる。その果てに彼は世界の常識すら踏み越えて、ついに新たなる幻晶騎士を生み出すにいたる。異形の知識によって形作られる、強力な力を秘めた新型機。その力をめぐって様々な人間模様が動き出すことに―。

ナイツ&マジック 第3巻

ナイツ&マジック 3 (ヒーロー文庫)
発売日:2013/9/30

あらすじ(Amazonより):エルネスティは、新型幻晶騎士テレスターレを生み出した。彼の身を案じた国王アンブロシウスは、彼の護衛として、またその力を生かすために銀鳳騎士団の結成を命じた。騎士団を率い、エルネスティは今日も元気に暴走する。作り上げる新型機は、もはや人型ですらない半人半馬の異形の騎士。さらには新型推進器まで開発し、挙句、空まで吹っ飛ぶ始末。どこまでも止まらない彼の爆走は、やがてフレメヴィーラ王国全土へと大きな影響を与えてゆく。そんな折、アンブロシウスは彼と交わした、とある約束を果たす決意を下していた。自身が求める最大の秘密を前にして、エルネスティは期待に胸を高鳴らせるが―。大人気!ロボットファンタジー。

ナイツ&マジック 第4巻

ナイツ&マジック 4 (ヒーロー文庫)
発売日:2014/4/28

あらすじ(Amazonより):"西方諸国に、鉄と炎の嵐が吹き荒れる。 西方随一の大国であるジャロウデク王国が、突如としてもうひとつの大国クシェペルカ王国へと宣戦を布告した。 押し寄せる黒鉄の騎士、さらには未曾有の航空兵器までもが投入され、クシェペルカ王国は滅びの時を迎える。 その渦中へと、フレメヴィーラ王国第二王子エムリスはクシェペルカにいる叔母を助けるために飛び込んでゆく。 同行したエルネスティ率いる銀鳳騎士団の前には、彼らが作り出し、彼らしか持っていないはずの最新技術を用いた幻晶騎士が敵として立ちはだかった。 その正体に気付いた銀鳳騎士団は、ジャロウデク王国への敵意を確かとする。 敵を倒し友邦を取り戻すため、エルネスティは鬼面六臂の鎧武者を駆り、銀鳳騎士団へと命を下す。 「囚われのお姫様たちを、奪い返しに行きましょう」と――。 "

ナイツ&マジック 第5巻

ナイツ&マジック 5 (ヒーロー文庫)
発売日:2015/3/30

あらすじ(Amazonより):"ジャロウデク王国による侵略行為に端を発した大西域戦争。 緒戦において滅亡の憂き目を見たクシェペルカ王国だったが、銀鳳騎士団の力添えにより再興を成し遂げた。 一方、ジャロウデク王国においては、戦いの中に倒れた第二王子クリストバルの仇をとるべく老兵ドロテオが動き出していた。 彼は未曾有の巨大兵器『飛竜戦艦』を駆り、新生クシェペルカ王国へと襲い掛かる。 西方では絶えたはずの、竜の姿を模した巨大兵器は猛威を振るい、新生王国を再び窮地へ追い詰める。 度重なる脅威を前に、女王エレオノーラの意を受けた銀鳳騎士団長エルネスティは騎士団を率いて戦場へと向う。 彼らを待ち受けていたのは、燃え上がる城砦と、炎吐く巨大な竜であった。 大空を舞台に、鬼面六臂の鎧武者と飛竜戦艦の、戦いの幕が切って落とされる――。 "

ナイツ&マジック 文庫 1-4巻セット

ナイツ&マジック 文庫 1-4巻セット (ヒーロー文庫)
発売日

セットはこちら(:D)┼┤

 

ナイツ&マジック 第6巻:

ナイツ&マジック6 (ヒーロー文庫)
発売日:2016/3/30

あらすじ(Amazonより):


「お前たちは、この世に一匹たりとも生かしておかない! 」――不倶戴天の仇敵と巡り会ってしまったエル。新たな死闘が今、始まる。


西方諸国における戦いに勝利した銀鳳騎士団は、故郷へと凱旋を飾っていた。 勝利と共に彼らが持ち帰った最新の飛行機械・飛空船を前に、国民は大いに湧き立つ。 しかしそんな盛り上がりなど目もくれず、エルは独自に飛行型幻晶騎士の設計へと着手していた。 数多の苦労を突き抜けて、幻晶騎士を空に飛ばすことに成功する。 飛空船を手に入れ『飛翔騎士』が誕生したことにより、大空への道は開かれた。 やがて飛翔騎士のみで構成された騎士団、紫燕騎士団の設立と成功を契機として、王国の興味はある一点へと収束してゆくのだが―――。

 

ナイツ&マジック 第7巻:

ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫)
発売日:2017/3/25

あらすじ(Amazonより): ボキューズ大森海へと乗り出したフレメヴィーラ王国飛空船団は、 未知なる魔獣との遭遇により撤退を余儀なくされた。 エルとイカルガは皆を護るべく奮戦し、無事に船団を逃がすも森へと墜ちてしまう。 追いかけてきたアディも一緒に、二人は森の迷子となった。 彼らを待ち受けていたのは予想だにしない出会い――『巨人族』との遭遇であった。 巨人氏族同士の争い。 普きものの大敵、穢れの獣。 そして陰で蠢く小鬼族なる者たち――。 巻き起こる戦いがエルとアディを呑み込んでゆく。 孤立無援の二人は、しかしあきらめ止まることなどない。 「ここで幻晶騎士を、作り上げます」 生み出されるは驚天動地の異形の機体。 争いの只中へと向けて飛翔する!


2017年夏よりアニメ放送開始。コミック2巻も書籍版7巻と同日発売。ますます大注目の異世界ロボットファンタジー!

 

シエル: 美人の母に似の美男子に転生して、中身はメカオタクのまま、努力すれば異世界で偉業を成し遂げるというギャップがいいのですね。

posted by シエル 投票 2 0


, , , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『ナイツ&マジック』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系