トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

アニメ:ナイツ&マジック主人公エルネスティ・エチェバルリアがショタで可愛い過ぎる件

ブラック企業っていうとプログラマーってのが定石なのかもしれまんが、そんな中で天才プログラマーでロボットプラモオタクの社会人主人公が交通事故にあっていまって生まれ変わった場所というのが剣と魔法の世界の異世界だった・・・というよくあるお話しなのですが・・この世界は、剣と魔法とロボットの世界だった!というオチと生まれ変わった主人公が身目麗しい男の娘だった!というのがイイ感じにまとまっている1話だったのではないでしょうか?

 

 

天才プログラマが交通事故で異世界転生して・・チートさは、ショタ可愛いらしたとロボットオタクなプログラム知識というのが乙な感じのアニメ

転生モノによくある交通事故シーン。

よくある心残りだと、彼女ができなかったボッチだった!だとか、パソコンのハードディスクを整理してなかった・・だとか、男くさいそんな内容だったりるすのですが、この作品の場合は、買い置きしておいてプラモが・・・これから発売されるロボットプラモデルが作れない・・というのが心残りとなっているみたい。

で、生まれ変わった先が、学園理事長をしている貴族な感じの家柄で、そして・・きれいなお母さんの膝の上で寝ている超可愛らしい男の娘。

で、えっ!こんなかわいい子が魔物に殺さちゃうの!っていう危機一髪なお決まりテンプレートが!というシーンで。

助けてくれたのはロボット(幻晶騎士=シルエットナイト)に乗っていたお父さん。

生まれ変わった異世界に、夢のような実物大のロボットがある古都を知ってモチベーション上がりまくりの主人公エルネスティ・エチェバルリアのサラサラヘアーと琥珀色の瞳に思わず吸い込まれてい舞うキャラ設定がよく出ています。

前世の記憶をおそらく持ち合わせているであろうエルネスティは、その後、シルエットナイトに登場するパイロットを目指して、魔法に勉学に小さいながら(多分精神年齢は20歳以上って事なのだと思いますが)、魔法に、勉学に天才差を発揮しながらチートな頭角を現していきます。

まぁ神童とまではいわないまでも、今後彼が、数百年もの間、開発できなかったこの世界の技術の推移を集めた魔道で動くシルエットナイトをゼロから作っちゃうという神童ぶりを発揮するわけなのですが、その理由(ワケ)というのが早く乗りたいのに、子供だから身長がたりないという理由だったりします。

ということで、自分の体のサイズでも乗れるシルエットナイトを作ろう!という目標に向かって一直線!って感じです。

そんな主人公エルネスティがシルエットナイトを育成する学園に入学するのですが、精神年齢と、学校で教える授業内容とのギャップとミスマッチなフリクションが起こるのですが、彼の純粋な琥珀色の瞳にヲタクの天然さとショタな美しさとが合わさって、見事なキャラに仕立てられているというのがニクイ感じがしないでもないです。

でも、この絵面を見ていると、なぜか、TDLのハニーハントだとか、TOONTownだと、そんな夢の世界な感じの印象を受けてしまうのは気のせい?

この征服なのですが、どう見ても、男の娘を演出する私立幼稚園な感じの制服にしか思えない・・。

同じ異世界転生モノでも、男の娘なエルネスティが放つチートさはなぜか嫌味のない、可愛らしく応援したくなっていまう気持ちいなるところがこの作品の独特なところかもしれません。

男の娘だったエルネスティが成長性して12歳になった時、やっぱり美しい男の娘として育っていた!

下半身からのパーンオーバーなショットから12歳になったエルネスティ君という流れは、狙いが分かり易いです。

可愛くて優秀な男の娘はお姉さんはほっとけないというのもテンプレート!?

頭なでなでも定石中の定石な表現だったりします。

美しいエルネスティが萌えるのは巨大ロボット=シルエットナイトというのもツボにハマるのが不思議。

と1話では平和な男の娘&秀才チートなほんわかな雰囲気で流れていましたが、これからドラマな展開が起こる伏線もちゃーんと敷かれていて今後に期待できそうですね。

 

 

部長: この作品は”なろう”というWEB小説作品から書籍化、アニメ化までされたみたいなのですが、ロボットオタクなおじさんが見るアニメ化と思ったのですが、これって腐った女の子も多分見てしまうかも。アニメになって想定外のファンが増えたりするかもしれない予感がしますが、これからの話の展開次第というところかもしれませんね。

posted by 部長 投票 2 0


, , , , タグ:

コメント

コメントの投稿


 

『ナイツ&マジック』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系