トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

白川うらら:「だって私たちこのところ入れ替わってなかったし?」

「だった私たちこのところキスしたなかったし?」に置き換えられるうららちゃんのこのセリフは、高校でこんな風にキスが日常化するという設定と白石さんからのセリフというのが..白石さんを女房キャラ化とうか安定した落ち着いたキャラというか..山田くんが他の魔女のことばかり助けたりかまってたりするをじぃーとおうちで待っている白石うららさんのポジションというかの伏線になっていると深読みしてみたんですが・・・

 

 

山田くんと7人の魔女 第4話

白石さんのそのカット・・・

yamadakun-ep4-2.gif

うららさん:「また入れ替わって代わりに補習をうかてほしい?..」..「別にかまわないわよ♡」

山田くん:「いっいいのかぁ・・!!!」

うららさん:「えっええ。。。」

yamadakun-ep4-1.gif

うららさん:「だって私たち..このところずっとぉ..入れ替わってなかったしぃ。。」

yamada-ep4-4.jpg

山田くんは、追試で不合格になると退学処分を受けるという張り紙を見て、自分のことだけ考えて..入れ替わることしか頭にないようなのだけれど..

うららさんの山田くんの為ならといういう女房っぷりなはじらいのあるいいっぷりが..やっぱり女の子はこいう男子のにつくしたくなるということなのですね。アウトロー的な山田くんって実はやさしくて、男らしくて、単純明快なところが、優等生の白石さんが今時点では意識していないとしても..山田くんのやさしさにうららさんの世界は変わっていくのです・・

山田くんのやさしさ♡とは。。

yamadakun-ep4-mv3.gif入れ替わりを伊藤さんにみられて、うららと山田がつきあってる!って学校中に張り紙がされるのですが。。

yamada-ep4-5.jpg

そんな悪い噂をが学校中にながれてしまい。。

yamada-ep4-6.jpg

白石さんがまたボッチになってしまってしまったのは俺のせいだ..( ・`ω・´)と

yamada-ep4-7.jpg

そして、決意するのですー。

yamada-ep4-8.jpg

伊藤さんと入れ替わって、噂をもみ消そうとするのです。でも伊藤さんはウソばっかりいっていたので、誰もしんな噂なんて信じていなかったのですが・・・

そして、なぜ、うららさんがクラスでボッチっぽくなっていたの?という疑問に。。

yamada-ep4-9.jpg

「いってなかったかしら..もうすぐ学力テストの時期だからみんなにいったの!」

「話しかけないでって♡」

と山田くんの気持ちをありがたいと思いながら..そんなオチをいうのでした。

山田君と白石さんはお話的には山田くんの衝撃的な告白から無事彼氏、彼女となるのですが、山田くんの単純でまっすぐな正義な心が、うららさにょりも他の魔女を助けまくったりと、ちょっとギクシャクするおというか嫉妬するというか、まぁ山田くんのような男性を好きになてしまうと、女房としては、苦労する・・・という教訓が語られているということなのですね。

逆に男性からすると、白石うららさんのような天然だけれども、家であなたの帰りを待っている系っぽく一見見えるうららさんのような女の子が(いるわけないように思いますが)良い感じなのでしょうね。

男性(=>うららさん)、女性(白石くん)ともにクロスしてみれるキャラ設計というのがアニメ化されても、良い感じに演出+作画が溶けあっているとおもったのでした。あっ宮村くんファンもいるかもしれませんが・・・(宮村くんのお股が超常現象だわ♡!)

yamada-ep4-11.jpg

それから..うららさんと伊藤さんのゆるゆりシーンに萌える、伊藤さんが中にはっている宮村くんの萌え替えサービスカットも入れておきます。

yamada-ep4-10.jpg


原作ネタバレというかどういう話化したい人は、(「 7人の魔女という設定と白石うららちゃんとか山田くんとかキャラが青春な感じでいぃい作品」山田くんと7人の魔女(コミック作品))を見ておくと、アニメを2倍位味わえるかもしれません。

ますず: 白石うららちゃん×山田君=男の子×女の子。良い感じでされもがたのしめそうな作品としてアニメ化されているのでした(o'д'o)ノ

posted by ますず 投票 6 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系