トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

プリズンスクール第二期やる気満々な最終話!?

思春期の男のリアルな妄想に光を当てて、それをコミカルに仕立てるような作品というのは昔から鉄板フォーマットとして良く見られた手法だと思うのですがプリプリーズンスクールの場合は、そのリアルな劇画タッチな味が他の作品とはちょっと違う何かが醸し出されている香ばしい感じがよかった♪ような気がします(*´∀`*)-3。それと、もう一つ見逃してはならいのが、放送コードへのあくなき挑戦というところでしょうか?放送局では禁止用語という自主規制とうかそういうのがあったと思いますが、用語のみならずその表現などについてもそういう規制コードがあったともいます。「下ネタという概念が存在しない世界」というラノベ作品も今期アニメ化されましたが、あちらはSF仕立ての設定なのですが、はやり学園モノでリアルで身近な設定で、非現実性な男の子のロマンを描いたプリィ..プリーズンスクールの方に軍配があがったという判断を個人的にはしてみたのです。

 

posted by 部長 投票数 2 0


,

 

第1期放送コードを巧みに交わしつつ「えっえええ!」OKなのぉお!ってテクニックが秀逸でした(´Д`)ハァ…

監視する側だった者たちが敗北し、監視される側になるというパラダイムシフトが織りなす青春モノに期待

prisonschool-ep12-1.gif前期が、一般的に女子との接点が少ない思春期の男子の視点。その唯一の接点となる女子が裏生徒会の副会長、はなさんという特異な状況から醸し出される面白さが裏でしたが2クール目は、女子が女子をSするようなハードゆりなモチーフをに酔わせる最終話となっていたのでした。

思春期の男の子のハードボイルドなロマン活劇~プリィ..プリズンスクール

prisonschool-ep12-2.gif

1とつの作品で2つのモチーフを扱うような仕立てをに酔わせつつ終わらせるということで、単行本の売上と円盤の売上増発、出版社側、TV局側、製作委員会サイド含め、いずれかの出資者へのリターン確立を増やし、次へつなげるというプロデューサーさんやディレクターさんはハリウッドの興行的な手法と同じく考えたんだろうなぁと。。そういう舞台裏を想像してしまったのですが。。

この辺のテクニックが成功した暁には、今後第1期、テストマーケティングからクイックウィン。。それをエサに。。この作品は金の卵ぉおお!という更なる出資者をたぶらかすような営業がなされ第2クールという流れが出来てくるかもしれませんね。

最後のプリィ..プリーズンスクールEP12最終話のハイライト!?

この最後のおしりつながりのジャッジメントシーンがいい♪..
余談ですが、みんながごくりとジャッジメントを待つシーンでおっぱいマウスパットというのが(笑)ってしまった。。

prisonschool-ep12-4.gif学園長のダンディーさは、若い女の子でもちょっと好きになっていまいそうなぁ感じ♪なのです。最近こういうダンディズムってないでしょ。。

prisonschool-ep12-5.gifこの渋さでチック症状的な「・・・だなっ!」みたいな言い回しが最高なのです♡

★『監獄学園』”プリズンスクール”の次の展開が気になるという人ぉ「 東京郊外、首都圏にある有数進学校で女子高って..ちょっと嘘っありえないって設定の男子目線な作品:監獄学園(コミック作品)」で原作のあらすじを確認してみては。。(´Д`)ハァ…

 

 

部長: 神谷浩史さんをCVに抜擢したのは以外だったのですが...劇画チックなリアリズムの中に阿良々木クン的な要素がまざりシュールな出来栄えになっていてよかった♡

posted by 部長 投票 2 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系