トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【感想】アニメ:この素晴らしい世界に祝福を!

この作品は、小説家になろう!っていうWeb小説に掲載されていた異世界転生モノなのですが、ちょっと変わっているのが転生者が一番初めの合う絶対的な存在である神様がおっちょこちょいでめちゃくちゃおちゃめっていうところなのです。原作では巻が進むにつけて、魔法使いや女騎士、妹系王女様までキャラクター小説ならではの個性豊かなキャラが登場します!このアニメは、転生モノラノベでかつその個性豊かなキャラがアニメでイメージどおり描かれている感じが好印象なのでした。今後の放映が楽しみな作品の一つですね♥

 

 

異世界転生モノのリアル感が忠実に再現されている!アクアちゃんがアクアちゃんらしくて期待できる出来栄えでしたε=( ̄。 ̄;)フ

1話は、女神アクアさん(たん)と主人公の絡みを定義づけるキャラメイク編!

アクアさんがこーんなに取り乱しているのは・・・・?理由(ワケ)があったのです♪

konosuba-ep1-1.gif

異世界転生モノのお決まりパターン!そ・れ・はトラックにぶつかって不慮の死を迎えるってことなのけど、「このすば」では、トラクターなのでした(´ヘ`;)ハァ。

konosuba-ep1-1.gifゲームやって徹夜明けにお買い物に出かけてそのアイテムが宙に舞うのです!そして意識は薄れて行き・・・

konosuba-ep1-1.gif

でっ・・・気が付くと目の前にかわいらしい女性が・・・まぁ女神さんなのですが・・ってパンツはいているのかぁ・・・というカットはお決まりですね♪

konosuba-ep1-1.gif

原作では多分容姿に似合わず鬼畜に主人公をいじめまくるなんだこいつ(๑•̀ㅂ•́)و✧って属性を定義づける描写がそれなりにあって・・・

konosuba-ep1-1.gif

転生者を適当に処理して、死ぬ可能性が高い異世界へ行くことを誘いまくる♥女神のアクアちゃん!「いたぁ・・っ・・いたぁ・・・ハぁあっ」

konosuba-ep1-1.gif

そして!異世界転生といえば、チートな能力あげちゃうよ!じゃぁなくて、何でもいいから好きな物もっていっていいよ!ってでも、早くしてよぉ~!って上から目線でせかしたのがやばかったぁ・・

konosuba-ep1-1.gif

「じゃぁーお前」って言われて、崇高な存在であるはずの女神が一緒に転生・・・とうか主人公佐藤和真(サトウ カズマ)が異世界にもっていく”モノ”として・・・地に落ちる!瞬間はこーんな感じ♪

そして・・・・!↓地に落ちた女神がとりみだしたこの表情がなんとも・・・!!!

konosuba-ep1-1.gif

ギルドでは、自分より格下の女神の信徒にバカにされて・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

konosuba-ep1-1.gif

哀れまれて・・冒険者登録に必要なおカネをめぐんでもらうみじめさを味わいどん底な気分へ

でもギルドカード登録の時にその能力の高さがわかってドヤ顔という下から上へあおりーの・・・

konosuba-ep1-1.gif

佐藤和真(サトウ カズマ)くんは、女神をモノとしてしか見れないという精神状況を前半で刷り込んでおいて、よるは一緒にねている佐藤和真(サトウ カズマ)にうらやましいぞコイツ!って男の子に思わせるアクアちゃんの「トイレに一人でいけないの?じゃぁついていってあげる♪」っていういきなり新婚夫婦な感じ♪

konosuba-ep1-1.gif

夕日を背にしたアクアちゃんの茶目っ気たっぷりなキャラを1話で刷り込み好印象へもっていってツカミはこれでやってやったなっ!って感じのシーン

「私を誰だと思っているの( ̄ㇸ ̄〃)!大丈夫この私がいるからには、討伐クエストさくっとおわるわよ.:*゚..:。:. ♪」

konosuba-ep1-1.gif

と、女神アクサさんの濃くも好印象なキャラと主人公カズマくんのキャラづくり完了!な1話でした♪

そして・・・エンディング・これから新たな個性豊かなキャラが登場してパーティくんで冒険して行くプロセスというかこれから展開されるキャラクター小説の醍醐味というかが期待できるできる構成となっておりましたー。

konosuba-ep1-1.gif

原作が気になる人は「女神(*>ㇸ<*)を連れて転生するおちゃめな♪異世界転生モノ”この素晴らしい世界に祝福を!"「このすば」(感想・紹介)」で詳細を紹介しております・・・($・・)/~~~

 

 

部長: 目がいアクアちゃんのキャラがいい感じに出ていた1話だったと思いますが、ある意味、魔力とかスキルとかのチートよりも、女神をのものをモノとして連れてゆくって男の子の浪漫(ロマン)ってヤツを見せつけてという原作の展開は異世界モノラノベを読んだことがない人の心も多分つかめた!じゃぁないかなぁฅ(^ω^ฅ)

posted by 部長 投票 7 0


, , , タグ:

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『この素晴らしい世界に祝福を!』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系