トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

アニメ:だがしかし~マニアックなフェチズムは大人ターゲットなんです多分~

お話自体は、他愛もない設定なのです。主人公がいてそのお父さんは駄菓子屋やってて、でも実はすごいひとで、大手お菓子会社にヘッドハントするために、駄菓子屋なんてつぐもんかぁ!っていって美少女漫画をかいている息子の主人公に駄菓子屋をつがせるために、お菓子会社の令嬢が過疎の街に住むというラブコメ。ただそれだけなんですが・・・

 

posted by 部長 投票数 4 0


 

駄菓子をモチーフにあるいみアブノーマルを追求するとこういう絵になるんです♪多分

原作のフェチズムどんだけでてる?

dagasikashi-ep1-2.jpg

原作は、独特なフェチズムがただよう”絵とネーム”面白味があるのですが、アニメで動くと妙に現実(リアル)感がですぎていてちょっと雰囲気が惜しい感じですが、露骨に裸体をさらしたり等夜の時間帯にアニメをみるをたくを意識した演出がしっかりはいっているのでした。

dagasikashi-ep1-1.gif

最近ビキニウォリアーズとか昔だったり地上派電波ではNGがでるようなアニメではありえなかったような裸体露出が横行している感じがするのは同人マーケットでの波及効果も狙った演出上の戦略といっていいのかもしれませんね。

コミケとか同人マーケットで流行る=キャラクター自体に人気でて、妄想が膨らめられるような対象となる=同人マーケットで売れる=>版元が儲かる!という循環が想像できちゃうんです。

ということは、「エローい演出」=マーケットのすそ野を広げる戦略だった!

ということが分かってきたりして♪ 京アニの「無彩限のファントムワールド」も絶対同人でまわることを意識しているじゃないんでしょうか?

蛇足:ちなみにこの駄菓子や実際に長崎にある駄菓子屋がモデルみたいなのでした

dagasikashi-ep1-1.jpg

 

 

部長: 独特なキャラクターデザインと設定でエロを醸し出すという点では、この作品の方が京アニよりもアートな感じが高そうな感じがしたー

posted by 部長 投票 4 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系