トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

注目!?ねじまき精霊戦記アニメ感想

この作品は、軍略ものファンタジー作品なのですが、魔法とかのチートなうんぬんというよりは兵法的な軍略が面白い作品ですね。このカテゴリーのアニメというとラブコメハーレムモノばかりがこれまでアニメ化されてきたように思いますが、ねじまき精霊戦記は一味違う面白さがある感じ(# ^ω^)がするとうかぁ原作も気になりますよねぇ・・。

 

posted by 部長 投票数 3 0


,

 

やっぱり戦争って過酷で残酷。というのが遠回しいしっかりわかるところが・・

 

主人公は、武術にもすぐれているわけでもないどちらかというと頭脳でできるだけ無駄なことをやらないで戦いを勝ちに行くタイプ。

nejimaki-seirei-senki-ep8-0.gif

やる気がないといえばそうではなくて、女たらし?というとうーん微妙という感じなのですが、原作がキャラクター小説としてのフォーマットをとっているのに対し、物語の中身の本質は、主人公の青年将校の先読み力と選択と決断により流れがどう変わるかという意外性が面白いところにあるようにおもいます。

nejimaki-seirei-senki-ep8-1.gif#高山病で兵士がどんどんたおれていき・・・死亡フラグがたちまくる・・・

8話では実際の戦いが繰り広げられますが、狙撃兵という概念とか、高山病の概念とか10代の読者や視聴者がみても、誰でもしっていそうな知識をベースに軍略モノのタクティクスを分かりやすくドラマに仕立てているところは個人的には好印象です。

自らの指揮による輝かしい勝利と、自らの選択による苦々し結末、いくたすとろーくはこの戦場で両方を体験してしまったのであった・・・。

とはいえ、戦争は戦争。ゲームのように、直近自分の身の回りお仲間がハッピーだったらOKという短絡的なプロットでなく、見捨てた仲間の中に、知っている女性将校がいて、無残な亡骸になっているのを見つける主人公。

nejimaki-seirei-senki-ep8-2.gif#死んでしまった知らない中ではない女将校・・・魔法とか精霊パワーを使って回復できないリアルさがある・・・

この辺りはいけいけどんどんなノリとは違い、きちんと戦争の現実みたいなドラマもアニメなのに、映画いたいな精神的にグッとくる迫力感を遠回しに入れ込んでいたりしますね。

ということで、ねじまき精霊戦記。かわいい精霊キャラが個人的には好きですが、8話までみて、今後の展開が楽しみですね。

 

 

部長: 言ってみれば、死亡フラグが立つようなテンプレかもしれませんが、8話はちょっと悲しいお話しでした。

posted by 部長 投票 3 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系