トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

アニメ感想:クオリディアコード-後半のSFシリアス展開

原作もアニメもリアルタイムに進んでいるメディアミックス型企画、プロジェクトクオリディア。なかなか謎の多い作品なのですが、アニメの千葉のお話しに入るについれて、学園変態ラブコメ構成でこのままいくのかなぁ・・という期待を見事にうらぎりながら、それでもツンデレブラコンエキスをまじえつつ・・・映画マトリックスのオマージュのような構成をとりつつ・・・「こんな世界なんて壊しちゃえっ!」という副題の意味とネタばれが終盤に向かってどんなふうにディスクローズされるのか・・後半戦に向けて視聴率維持できるシナリオ構成って感じがしたのでした。ちなみに千葉篇の担当は渡航先生ということですが・・「お兄ぃ!」って呼び方そういわれば、俺ガエルの妹小町さんの雰囲気にもにているような似ていないような・・・

 

 

マト○ックスとういう映画で見たことがあるようなないような・・・

萌え萌えなオープニングで・・近未来変態学園都市ラブコメ・・な展開と思っていましたが・・

qualidea-code-review0.gif

本原作でおなじみの人類の敵「アンノウン」。原作は「現代学園ラブコメミステリー((渡航さん)」「近未来変態学園都市ラブコメ、(さがら総さん)」「近未来ヤンデレラブコメバトル風(橘公司)」というような3部作となっているのですが・・アニメ版では、学園都市ラブコメ・・近未来変態学園都市ラブコメ・・という触れ込みだったように記憶していたのですが・・・

qualidea-code-review2.gif

後半に向けて、だんだんシリアスなテイストになっていくのでした。もちろんシフブラコンあり、ラブコメハーレムありという閑話休題なエピソードもあったりするのですが・・・

qualidea-code-review1.gif

映画マトリックスのように首の裏のチップが・・・わかりやすし伏線となっているようななっていないような・・・

qualidea-code-review3.gif

「この世界は偽りの世界だっ!」・・とネタ晴らしがはじまる!

でっ!この2人は死んじゃったの?それとも・・・

千葉の担当構成は渡航さんということですが・・・ブラコンで( ̄ㇸ ̄〃)ツンデレ明日菜ちゃんがこわすぎる・・・

qualidea-code-review4.gif

「お前はもうちりも残さない・・・死ねっ!!!」バンっ!!!

とシリアス・・

でも最後にやっぱりブラコン( ̄ㇸ ̄〃)ツンデレ妹とお兄ちゃんのテンプレシーンがありつつ、お兄ちゃんは死でなかったのですね。


qualidea-code-review5.gif

でたぁー!マトリックスと同じ・・・?右目が覚醒して、世界の真実がみえてきちゃた・・!

qualidea-code-review6.gif

原作でいうと、近未来学園バトルの部分がアニメの構成のメインだと思われますが、このSFファンタジっくな設定とシナリオの構成としては、シリアスな展開になってきていますが、ここまでくると最後まで見てくださいね。

という感じになってきますね。

ネタばれ、主要キャラ死亡???の2連発で視聴率急上昇!ってなるといいのですが・・

 

 

部長: マトリックスのような「えっ!」という今みている世界は虚構だったみたいなネタオチと、ラブコメ・シスコンな軽ーいのりからシリアス展開でキャラが死ぬ2段構えで公判視聴率を盛り上がるだろうなっ!と思っちゃいました♪

posted by 部長 投票 2 0


, ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系