トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

DAYSのつくしくんが何気にハーレムになっていく件

サッカー青春モノなDays!も13話で最終回となりましたが、イケメンぞろいな汗くさい試合シーンがなんかこういい感じなんですが、試合後のエピローグのような放送について、つくしくんがハーレム状態になっている件が面白かったので紹介します。でもそのハーレム状態というのは男の子が喜ぶそのものではなくて、どちらかというと処女なお姉さんが妄想してしまいそうなそんなつくしくんとつくし君のことが気になる年上お姉さんという構図が見て取れる最終回なのでした♪

 

 

やっぱりスポーツモノというのは試合のあとのあははうふふな展開というのが定番ですがこの作品は乙女の妄想の深層心理が見え隠れする深ーい何かがあるような気がする・・。

12話は、クラスメイトの生方千加子ちゃんとの絡みでしたが、13話は1つ年上の幼馴染のお姉ちゃんという設定の橘小百合さんとの絡みです。

出だしは12話と同じつくしくんが走っていて「はぁーはぁー|;-_-|=3 ・・・」というところで、小百合ちゃんっ!って感じで遭遇するシーンは12話と生方(うぶかた)さんと一緒♪

daysep13-1.gif

つくしくんの試合姿を思い浮かべて「はっ!」としてしまう小百合ちゃん!前ふり・・・があって・・・

daysep13-2.gif

小百合ちゃんは我慢できず(試合で落ち込んでるだろうな♥)という幼馴染のつくしくんをお祭りに誘うのですが・・・

daysep13-1-2.gif

10月に入り季節も秋!というにおいが漂っていますが、秋祭りのシーズンに合わせたお祭り浴衣キュンキュンな13話

daysep13-3.gifつくしくんのこの童貞どまんなかぁ!という初心な反応がめちゃくちゃいい♪

生方さんの話がでてちょっと嫉妬するぞぉ!お姉さんはっ!ということでっ!

daysep13-4.gif

「つくちゃん!金魚ほしい!」っと甘えてみる小百合ちゃんがリアルな感じ・・・な乙女な・・小百合ちゃん。

daysep13-5.gif

そして、狙いどおり、つくしくんは生簀に足をつっこんでまで金魚をとってくれるのですが・・こういう自分になついてくれて、なんでも我武者羅にやってくれる男の娘(こ)ってやっぱりいいんですよねぇ・・♪

daysep13-6.gif

純粋なつくしくんは、サーカーブ男子と一緒に小百合ちゃんをおいていっていまう・・・小百合ちゃんは失恋しちゃったぁーとえんえん泣いちゃう・・・お姉さん悲しい・・・というか自分のペットが人のものに・・というのはわかる気がする・・。

小百合ちゃん!っていつも自分になついて、お願いすると、ちょっとしたことでもがんばる!って一生懸命やってくれる・・・そんなつくしくんってやっぱりある属性の乙女の心を鷲掴みという設定だったんですねぇ!

どうでしょ?生方さん、小百合ちゃんを自分とクロスして楽しめた人はどれだけいるでしょうかっ!

というか、Day!というタイトルではなくて、「サッカー少年になっていくペットなつくしくん」というタイトルがしっくりくる気がした・・。

お・し・ま・い

部長: Days!の場合は男の子も多分たのしめますが、つくしくんファンの女の子が、つくしくん・・大人にならないでっぇええ!!!!という切なさをキュンキュン感じるような最終回だったかもしれません。

posted by 部長 投票 2 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系