トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

海外のまじめ系ブロガーが絶賛しているはじめて体験した日本のBLなアニメ

ユーリ!!!オンアイスが海外のゲイの皆さんに絶賛されているようです。オンエアー開始後から、そのお洒落でワイルドな登場人物たちが織りなす表情のドラマというかやりとりに夢中になってしまうのだそうです。そう、氷上で繰り広げられる男性美の暗示というか、盲目的なインプリケーション(思わせぶりな演出)がもうたまらんのだそうですよ。

 

posted by 部長 投票数 4 0


 

ユーリ!!!onICEはグローバルな婦女子でなくて普通の女の子にもウケまくり!?

アニメ:ユーリ!!!onICE~男子フィギュアスケートって一番萌えてみることができるスポーツだったという事に気付く件

という記事でも紹介しましたが、氷上で繰り広げら得る男子フィギュアって男性美を一番表現する舞台として最高の舞台って感想は海外でも全く同じ感じなのでした・・。まぁゲイが抱くツボは全世界共通ってことなんですね。

First, these dudes are almost incontrovertibly hot. Piercing eyes, flawless skin, athletic bods, expensive haircuts — the world of ice skating was kind of an ingenious setting for exhibiting these traits in a series’ characters. Ice skating is so much about performance (appearance being so much a part of performance) so these elements of the show’s character designs were blessed with narrative relevance (not that that’s inherently necessary; sometimes stupid hotness can be nothing more than stupid and hot and that’s fine.)

ソースはこちら「Anime’s Year of Queer」。

登場人物たちがホットすぎる(>艸<)。魅惑的な目線、透き通るようなお肌、でもそれでいてスポーツできたえられた身体と、お洒落な髪型・・・と!登場人物は、男の色気というか、たまらない魅力をかもしだしてくれる秀逸な設定なのがやばい感じなの!

スケートリンクでおりなされるこういうイケメンキャラクターたちの美しいパフォーマンスや、オーバーなニアミスとかおぉぅうう・・・ってほっぺが思わず赤くなってしまうきわどさとか・・・普通にフィギュアスケートをみていてあまりきにならなかったような部分に、熱いまでの”意味=ドキッとさせる男性の魅力というか色気”をハサミこんでいるっていうのが、フィギュアスケートとしてはえっ!!!っておもうかもしれないけれど、それでいて、氷上で舞う男子フィギュアスケートにこういうのをもってきたっていのが秀逸でたまんないんです!

とまぁ・・・大分いやくしてみましたが、まぁ日本語にするとこんなことを言っている感じだと思います♪

スケートリンク上の出来事だけでなくてキャラクターの日常生活でもキュンキュンするストーリーが平行しているのがたまらないと評価されています♪

1-sGYPHfo-zkIBUeYNwfACAQ.gif

氷上で競技を演じるキャラクター達は、めちゃくちゃ魅力的でキュンキュンしますよてね・・・そんな殿方が温泉でお尻みせてくれたり、そういうのがたまらなないという感想ですね。

1-DUsb34mPFE_amYlmvAZf0Q.gif

ユーリ!!!オンアイスは単なる婦女子向けの汚れた作品なんかじゃない!と評価されている

1-D_cqbSTBF2dpXV-PEY9i3w.gif

BLって婦女子向けにつくられきたものだけど・・ユーリオンアイスは、少年漫画とかもっと洗練された作品として、センチメンタルな要素と、どきどきキュンキュンする要素を融合した新たな境地の作品となっている!って言っています。

1-TZod2RZ_v7t_9kPUoj-DfQ.gif

海外で評価されているアニメでは物語シリーズやまどかマギカやサイコパスなんかがあるそうですが、こういう作品については、海外アニメファンの皆さんには、日本のトップ原作者や制作会社の作品として捉えられているようです。

1-lFENJ9WQt4ywCOO1Gt_jCQ.gif

そこえ来て、ユーリ!!!オンアイスが有名なスケート選手やセレブにTweetされたりして、なっなんだなの!この完成度の高いゲイアニメはと意表をつかれたぁ!みたいな感じのようです。

1-o4ASTHqSYE458sgdyH4OGw.gif

海外アニメファンの間では、Re:Zeroが今年一番の良作だ!という認識が高いようですが、とはいってもアニメファンの間での話ということなりますね。

でもこの作品は、セレブがインスタグラムとかに張り付けたりTweetしたりして、普通の女性だった私のようにちょっとキュンキュンしてしまったようなオーディエンスにとってはなんなの!って一時夢中になりつつも、数年後にはちょっと恥ずかしい・・みたいな感覚で胸の奥底にしまわれてしまうような・・アバンチュールな思い出みたいになるのかもしれないみたいなことが書かれていますが・・

そういう意味で、一般層がheterosexuality(ヘテロセクシュアリティ:異性愛)ってこんなんなんだぁ・・・としみじみと実感できることができたアニメだということだそうです。

なるほどぉ・・・そういうことだったんですね。インスタグラムとから・・BLなアニメ作品が瞬く間に海外のアンテナビンビンな女の子に与えた衝撃というがこういう感じだといのがなんとなくわかる気がします。

ちなみに、この海外ブログというのはmidiumというヤツで、それなりに知的な人がいろいろ深いことを書いているモノだと思うのですが、うーん・・深ーい感想だと思った次第です。

<h2>実際の海外で衝撃を受けた人々の様子をTWピックアップしてみました♪</h2>

 

 

部長: 有名人のインスタグラムをきっかけに知的な海外の女の子も思わず目覚めたらしい・・・です。というかユーリオンアイスという作品は、世界共通にキュンキュンさせてしまう男性の魅力というものを氷上でくりなすフィギュアと魅力的なキャラの私生活上でのヤリトリやしぐさ、サービスカットで普通の女子の心もドキュンとつらぬいてしまったという事みたいですー。

posted by 部長 投票 4 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系