注目ワード:

  • 【若い人向け】脈ありシグナルを『リアルケース』と『2次元ケース』とでまとめてみた

    異性からの脈あり!?シグナルについてまとめてみた。

    男の子も女の子も異性を感じる年頃になると、ひょっとして「脈ありかも・・」と思えるような異性が発するシグナルに敏感になるもの。でも勘違いしちゃうと大恥かいてしまったり、学校なんかへ次に日からいけなくなったりと・・そんな危険度を感じるからこそ、いろいろな意味で経験ある大人と比べて、若い子って異性に告白できないって分かりますよねぇ。ということで「異性から脈あり?」って思えるシグナルについて、リアルな世界と漫画や小説の世界とでこいうのってあるでしょ!というヤツをまとめてみたので、若い人は参考にしてみてください。


    by しろ
       投票 2 0
    # しろ
    真に受けるか、赤っ恥をかくかは自己責任!でも人は打たれ強くなって強くなり、成長するんですよねぇ。

     

    リアルな世界での異性からの脈ありシグナルってこんな感じ

    メールの返信が速くれ長めの文章

    (男女両方):これはもう気になる異性からメールが来たらドキドキしてしまって思わず気合を入れて気の利いたメールを書こうとしていまう心理ということで分かるきがしませんか?それも早めに返信することで、早めの返信のやりとりなんかを期待しちゃっているというのが見え透いてきたりします。ポイントは一言二言でなくてそれなりに文章を返してくるというシグナルですね。適当じゃないって事が分かるからですー。

    話す時の姿勢が前かがみになる

    (男女両方):その人にドキドキしている時って話す時も、思いをしっかり伝えないと!という心理が働いて、前かがみになるようなことってありませんか?気になる異性と話すのってドキドキする反面、最高に幸せだったりするのでついつい前かがみになっちゃうんだと思います。

    いろいろ聞かれる

    (男女両方):当然興味があるからいろいろなことを聞いてくるのですが、これも脈ありシグナルとして見ていいでしょうね。

    だった興味ない人のこといちいち聞きたいと思います?

    思わないですよね:笑)

    褒められる

    (男女両方):まぁこれは大人の場合は、社交辞令ということもあるのですが少なくても10代の場合は、興味もない相手に社交辞令みたいな高度な会話をする事って多分ないと思います。

    「10代で相手の事を褒める」というのは、嫌味でなければ、「あこがれの気持ちを素直に伝えている」って受け取ってもいいのではないでしょうか。

    目が合うことが多い

    (男女両方):目が合うってことはお互い気になっている事ですよね。自分も気になってちらちらと意識せず相手の事をみているっていう状態は、完全に気がある証拠です。

    だって、嫌な人ことってわざわざ視認したいと思う人はいないはずですから・・。

    意地悪される(ツンデレされる)

    (男の子):これはどちらかというと男性に当てはまるという感じ。精神年齢の低い男子は、愛情表現を上手に表すことができないくて、気にある女の子をどちらかというと構って気を惹こうとする習性があるんですね。

    でも、これって異性からは逆に嫌われちゃったりすることが多いと思うのですが、気にんる人が自分のことを構ってきたら、ちょっと探りを入れてみてもいいかもしれません。

    「そんなに私にいじわるして、ひょっとして私に興味があるの?」

    みたいな感じです。本当に苛めている場合は、そんなこと言われたら止めてくれるでしょうし、気がある場合は顔が真っ赤になったりして、そんなシグナルも確認できて一石二鳥かもしれません。

    身体を近づけて付けてくる

    (女の子):大人の女の子でボディタッチするような人はちょっと経験ありすぎでしょ!っていう感じがしますが、10代の女の子の場合は直に脈ありシグナルと受け取ってOKだと思います。なぜならば、10代の男子女子ってそもそも異性に触れるのって心の中ではタブーみたいな緊張をもつ時期だったりするからです。自然に体ふれるぐらいな関係を求めているってことで、これはきっと脈ありだと思いますよ。

    アニメやラノベみたいなサブカル環境下でのシグナル

    机の上に座る

    (女の子):某アニメでは、気になる男の子の机にスカートで座って自分のフェロモンを擦り付けるという女の子がいたりするみたいです。これは完全脈ありシグナルとして2次元の世界では表現されたりもしているらしいです。

    胸を押し付ける

    (女の子):ラノベや漫画の定番なヤツですね。リアルな世界で胸を押し付ける心理などについては、「女の子の胸を押し付けるという行為に隠された秘密とは?」も是非、気になる人はチェックしてみるといいかもです。

    いじめるてくる

    (男女両方):この苛めてくるってのはどちらかというとツンデレなヤツですね。

    おせっかいを妬く

    (男女両方):おせっかいを焼いてくる幼馴染やクラスメートって脈ありフラグが立つ前兆みたいな作品が多いように思います。まぁこれは読者や視聴者の願望かもしれませんが・・。ある意味、この行為は無関心ではないというシグナルの誇張とも言えますね。

    自分の事に何かと詳しい

    (男女両方):これもおせっかいと同じく

    「自分の事に無関心じゃない」=興味関心が「ありあり」

    っていう脈ありフラグそのものって感じです。

    初めて出会った時にフルネームで呼ぶ

    (男女両方):これは学園モノなんかに多いのですがツンデレな生徒会長だとか、クラスの完璧美少女みたいな、ボーイミーツガールなシチュエーションでフルネームを呼ぶ対象に恋心をいただく事が多いような感じがします。

    一説にはヒロインと主人公の名前を覚えてもらうための演出なのでは?とも言われていますが、まぁいずれにしても、メインキャストとして想いを寄せ合うようになるというフラグの一種とみても作品によっては当てはまることがあると認識しておいても損はないかもしれません。


    # しろ
    真に受けるか、赤っ恥をかくかは自己責任!でも人は打たれ強くなって強くなり、成長するんですよねぇ。

     

    コメント

    コメントの投稿


     戻る

その他の記事

  • アニメの風紀委員になった女の子って実はムッツリ設定が多い理由(わけ)

    現実の学校には風紀委員って存在するらしいですけど・・・。

    風紀委員(ふうきいいん) 英文:Discipline Committee というと「えっそんなのあったけ?」って思う人も多いと思いますが、「生活委員」だとか、「生活風紀委員」だとか聞くと「聞いたことあるかも!」・・て思うかもしれません。


    by しろ
       投票 2 0
    # しろ
    学園モノが多いと言われる日本のアニメ・漫画作品ですが、「風紀委員」という役職の創作の中での使い勝手というのが非常によさげなのが分かる気がしたのですが、いかがでしょう?
     詳細
  • グライスの協調の原則

    KY(空気が読めない人)な人は知的じゃない人か自己中な人だった!?

    KY(空気が読めない人)って良く言いますが、どちらかというと学校や職場なんかでは、空気を読みまくる人の方が比重は多いかもしれません。だってみんな群れる集団社会でうまくやっていかないとボッチになってしまうからですが、そんな希少種とも言えそうなKY(空気の読めない人)って実は・・・こんな人だと言える的な事柄を紹介してみようと思います。


    by しろ
       投票 1 0
    # しろ
    ボッチになっちゃり、ハブにされちゃわないように人と会話する時に、グレイスさんの4つの基準みたいなものをちょっとは意識してもいいかもしれませんね。まぁメンドクサイぃ!って思うのも分からなくもないのですが、集団社会で群れるというのはそもそも面倒なことなんだと思います。
     詳細
  • ブラウザのプライバシーモードって本当安全なの?実はISP事業者ではインターネット利用・閲覧履歴がここまでわかっている!?

    ブラウザのプライバシーモードってどこまでプライバシーが守られるの?

    海外ではISPが利用履歴データを事前承諾なしで企業に売れるようになる法案が今作られているそうですが、このISP(インターネットサービスプロバイダ)というインターネット接続サービスを提供している事業者が把握しているデータが利用者の事前承認なしにビジネスに活用されるようになるかもしれないと海外では騒然となっているみたいです。とは言ってもスマートフォン、パソコン含め毎日インタネットを使っている人が殆どだと思います。

    まぁこんな話をすると、ブラウザでどこどこのサイトをみたとかそういう情報ってどうなっているのか?ちょっと気になる人も出てくるのはないでしょうか?

    iPhoneのサファリやPCのブラウザによくあるプライバシーモードってどこまでプライバシーを保持しくれるのか?だとかそうい基本的な事を今日は記事にまとめてみましたので参考にしてみてはいかがでしょう?


       投票 3 0
    # てきとう
    まぁこの辺りは、割り切るか、便利さを優先するか・・個人の価値観で判断するしかないようなあるような・・ちょっと微妙なお話ですね。
     詳細
  • 人は何故平凡な日常風景や郷愁そそる風景や物語を目にすると心に安らぎを得てしまう心理

    SNSやフィードばかり見ている人は平凡を好むようになるらしい

    実はほとんどの人は平凡で平均的でることは事実であるのに、SNSとかそのタイムラインで流れる情報って実は氷山の一角が強調(シェアされたり、タイムラインに頻繁に流れたり)されて、「自分だけがイケてない」って思えてしまうようなバイアス効果が無意識の内に働いているかもしれません。


    by しろ
       投票 4 0
    # しろ
    確かに多くの刺激をいつも目にするようになると、何気に平凡なものに安らぎを感じる様になるのも分かる気がする・・
     詳細

おススメ記事♪

ネタ:ピックアップ

ネタ:裏技

Categories