トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ライトノベル【特集・おススメ】

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

『こんな所から成り上がる!王道成り上がり』おすすめ異世界ファンタジー作品

異世界転生モノというとある意味王道テンプレートというものがあると思うのですが、ここでのおすすめ作品は、そんな王道テンプレートからちょっと外れた、「えっ!!!」こんなのに転生してしまってどうやって辻褄あわせるんだろ?って思わず疑心暗鬼に陥ってしまい、そのまま読み込んでしまう・・・。という変化球要素満載の異世界転生モノを紹介します。

 

 

「えっ!!!」こんな状況下に転生して、どうやって生きていくの?という予想外の設定に思わず読み進めてしまう・・。そんな作品です。

先の読みにく物体やシチュエーションに転生してしまうというお話しは、転生後、どうやって主人公がこの逆境を乗り越えていくのかとても興味をそそる所だったりしますよね。王道な転生モノばかり読んでいると、球にはこういう直球&王道でない転生話も、予想外の展開が待ち構えているような予感をさせてくれるので手に取って読んでみてはいかがでしょう?

転生したらスライムだった件

タイトルの通り転生したらモブ中のモブスラムだったという異世界最強成り上がりストーリーが目が離せない作品。

著者:伏瀬
イラスト:みっつばー
出版社:GCノベルズ


スライムなんかに転生してしまってどうなるんだろう!?ってまずタイトルを見たら誰しものが思うと思いますよね。

ただ物質を取り込む事だけができるスラム。転生してスライムになった主人公が前世の記憶をもったままスラムという人からすればなんとも不都合の塊のような生物になっていることに気付きながら、段々と魔力や魔法を身に着けて、スラムの能力を使って人型になれるようになって、ゴブリンやオーガーといった魔物と友達になりながら、最強の国を作るまでにいたるという超絶な成り上がりものな物語です。物語の序章からどんな風にしてスラムの姿で異世界で生きていくんだろうという疑問に巧みな答えてくれる展開が非常に面白い作品だと思います。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話

転生したら魔族軍の使い捨てのコマとして命をゴミのように使い捨てされるような奴隷という超絶な底辺からスタートすることになっていたという物語

著者:遠野空
イラスト:上条衿
出版社:ティー・オーエンタテインメント


普通の日本の中学生が、突然異世界に転生してしまいます。それも、魔王が支配する直属の奴隷兵として。命がいくつあってもたりないような過酷な戦場に肉弾兵器のように叩き込まれて、周りの奴隷は次々に死んでいってしまう・・ようなそんな過酷な環境下で、なぜか主人公は魔王の娘マヤに気をかけられるようになります。そして彼女直属として使える立場となり、軍師として成り上がっていくという底辺も底辺からゴスロリ魔王の娘が思いを寄せる軍師にまで成り上がる物語から目が離せない感じです。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

転生したら剣でした

いろいろな転生モノがある中で、この物語はなんと!剣に転生してしまう!

著者:棚架ユウ (著)
イラスト:るろお (イラスト)
出版社:CGノベルズ


いろいろな転生モノがありますが、この物語では、聖剣?に転生してしまうというお話しです。

なんだか良く分からないまま転生した主人公は、周りを闊歩する魔物に恐怖を感じ、無我夢中で剣の姿のまま、自分を浮かせる能力を本能的に使って魔物をやっつけるのですが・・・「ふぅー」と気を抜いてしまった瞬間になっなんとぉ!地面にぐっさりと刺さってしまうのでした。身動きが取れない主人公。

そのまま1日が過ぎ..10日が過ぎ..途方に暮れる主人公。どうなるの!と思って読み進めると、不意に猫耳姿の女の子が剣を見つけ、なんと抜いてくれるんですね。

そんな猫耳少女と不思議な事に会話ができる主人公は、これから異世界をともに生きるパートナーとして冒険者としてさまざまな冒険やクエストに挑んでいくという奇想天外な展開にこの先どうなるの?主人公は人型になれるの?だとかそんな気になるところ満載な作品だと思います。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

蜘蛛ですが、なにか?

何処にでもいそうな女子高生が異世界に転生してなんと!蜘蛛になってしまったという物語

著者:馬場 翁 (著)
イラスト:輝竜 司 (イラスト)
出版社:カドカワBOOKS


普通の女子高生が異世界に転生してか弱い蜘蛛になってしまったというお話。

弱肉強食の魔物の世界で、生き残るために、慣れない蜘蛛というか、前世だったら「きゃぁー」といってしまうような蜘蛛になってしまっただけでなく、捕食の危険から逃れるために、四苦八苦していく元女子高生の主人公。

ここまで過酷な状況下に突然おかれた10代の少女が何を思い、どうやって割り切って生きるために行動するのか・・!?姿形は蜘蛛なんですが、前世の記憶を持ち、主人公の語りを中心に展開する物語を読んでいると、健気な女子高生が頑張って異世界の弱肉強食の世界で右も左も分からない状況から生きていこうとする姿を応援してくなってしまうような作品だと思います。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

ますず: タイトルで気になって、はじめのエピローグあたりを読んでい見て・・。これってこれからどうなるんだろう?と思いつつどんどんハマっていってしまうという作品だと思うのをピックアップしてみましたー。

posted by ますず 投票 2 0


,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系