トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ライトノベル【特集・おススメ】

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

『切ない恋の行方が気になる』おすすめ異世界ファンタジー小説

異世界ファンタジー小説というとリアルの世界では平凡な主人公が次元の違う異世界へ転生もしくは召喚されることで異能に目覚めまさに俺TUEEEと無双したり、リアル世界では到底実現不可能であったような成り上がりを「チート」と呼ばれる補正された能力を使って果たしてしまうという爽快感がある作品というイメージが強いですよね。でも、そんな作品ばかり読んでいるとだんだんと味付けとういうかもう少し奥深いものが欲しくなってくるようになってくる人もいるハズ。そんな人向けに、ちょっと切ないラブストーリーの行方が気になるようなプロットが入っている異世界転生モノをまとめてみました。

 

 

NTR系要素もあるちょっと切ない異世界ファンタジー小説

勇者様のお師匠様

勇者になって別れてしまう少女と彼女に剣を教えた落ちこぼれ一般人のお兄さんの異世界冒険譚

著者:三丘洋 (著)
イラスト:こずみっく
出版社:KADOKAWA/エンターブレイン


魔法の才能がない実直で祖力を押し生に少年。彼は毎朝の鍛錬を欠かさず騎士を目指す平民。そんな彼と伯爵令嬢である少女が出会い剣の鍛錬を通して幼馴染として育っていくのですが、少女は勇者認定されてしまいお互い離ればなれになってしまいます。誰もが見とれる美しい女性勇者として活躍する少女。でも彼女の心には、居場所がなかった幼い日々を一緒に剣の鍛錬をした思いを寄せる人のことでいっぱいなんですね。そして魔王を倒し英雄として凱旋した女勇者と、一般庶民のまま出来損ないのレッテルを張られ学園性となったウィンこと主人公の恋の行方はどうなるのか?そんな異世界冒険譚な物語です。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

魔王の器

想いを寄せる人となかなかくっつけない伏線がどうなるのか気になる作品

著者:月野 文人 (著)
イラスト:ttl (イラスト)
出版社:KADOKAWA


異世界の学園で劣等生としていじめられていた主人公は、魔王の器としてどんどん成り上がっていきます。自分が生まれ育った国をも超えて、自らが魔王として理想の国を建国していくのですが、学生時代に思いをよせあった女性は敵側となる運命に。離ればなれになりながらも、思いを寄せる若き英雄的な少年と王族に嫁いだ少女の想いは成就すのか?とうのが気になる作品です。恋の行方の他にも、壮大な軍略ものとしても読みごたえは十分ある作品です。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

村人ですが何か?

離れ離れになってしまった幼馴染の勇者を救うために最強となった村人が無双しまくる

著者:白石 新 (著)
イラスト:白蘇 ふぁみ (イラスト)
出版社:CGノベルス


想いを寄せ合う幼馴染。ヒロインとなる少女は勇者と認定され、一方の主人公の男の子は村人認定されてしまいます。勇者となったヒロインの少女は村人の幼馴染を一生守っていくと決意するのですが、悲しいことに、友達から嫉妬され、勇者の幼馴染は川に落とされて死んでしまいます・・・。と思いきや、そこで出会ったドラゴンと契約し、ドラゴンの里で村人だった少年は村人のまま世界最強のレベルになって、勇者になった幼馴染を守るために、元の世界にもどってくるのですが・・・そんなプロローグから始まる、村人Aだった主人公最強の俺tueee、でもちょっと切なさもある恋の行方が気になるお話しです。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

精霊幻想記

異世界転生した主人公思いを寄せる少女。そんな彼女も転生するのだが、異世界でNTR系な感じで離ればなれになってしまう・・

著者:北山結莉 (著)
イラスト:Riv (イラスト)
出版社:HJ文庫


異世界転生モノの作品ですが、ちょっと重ーい運命の元に生まれた転生者の主人公。犯されながら殺された母親のかたき討ちを誓いながら、前世の記憶で思いを寄せる好きだった少女がなんと、同じ世界に転生してきてしまうんんですね。姿形がまったく違っている転生少年とは違い、転生してきた少女は前世の姿のままだったりします。

そんな思いを寄せていた少女を異世界で守っていこうとする主人公なのですが、一緒に転生してきた知人の男子も実は彼女のことが好きだったんですね。だんだんと惹かれ逢う主人公と転生してきた女の子。そんな二人に嫉妬して、離れ離れになるように仕向けた前世の知人。

想いを寄せ合う2人の恋の行方と、異世界ファンタジーならではの有れる世界の情勢の中で紡がれる冒険譚。読み応えのある作品としておススメです。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

その者。のちに

幼いときに結婚を誓い合った少女が聖女認定されて、勇者にNTRされてしまうというちょっと悲し過ぎる展開の物語ですが・・主人公の少年がどう剥く合われるのかが気になる作品

著者:ナハァト (著)
イラスト:三弥カズトモ (イラスト)
出版社:アース・スターノベル


結婚まで誓った幼馴染。しかし、女の子は聖者認定されてしまい、いやいや勇者のパーティに加入させられ魔王討伐に旅立ちます。

そして無事彼女の故郷へ凱旋するのですが、その時彼女は勇者の愛人になってしまっているのです。

返ってきた彼女の無事を確かめるべく彼女へ会いに行こうとする主人公。でもそこで見たのは、結婚を誓った彼女と勇者がキスをしている場面・・・。

ショックを受けた主人公は、街を後にし、一人旅にでるのですが・・その一人旅の中でいつのまにか最強になっていきながら、別ヒロイン達と出会い幸せな人間関係を気付いていくというお話し。幼馴染とは結局結ばれませんが、そんな終わり方がちょっと切ない異世界ラブコメ・ハーレムモノということでちょっと特殊な作品だと言えるかもしれません。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝

なかなか素直になれない使徒という英雄ヒロイン達と主人公の恋の行方が気になる物語

著者:タンバ (著)
イラスト:新堂 アラタ (編集)
出版社:双葉社


異世界へ転生した記憶を持つ主人公は、この世界で「使徒」と呼ばれる特殊な能力を持っていますが、目立たず平凡な生活を送りたいと思っている少年は、その事をひたすら隠し通そうとしています。

とここまでは良くあるパターンですが、物語としてそんな少年を世界はほっとくわけはなく、隣国の使徒とちょっとしたきっかけで幼少期に知り合う事となり、戦火の中、死にそうだった主人公は彼女が治める領地で彼女と再開します。

ただ、気の強い高慢な「使徒」である彼女。なかなか素直に自分の気持ちを表現できないいわゆるツンデレ系のヒロインでもある彼女は、主人公とすれ違うことが多くそうこうしている内に、王女様や魔族、その他「使徒」の美少女とどんどんことなかれ主義のハズの主人公はかかわっていってしまうんですね。

そんなメインヒロンの立場からすると、ちょっと切なすぎるというか、恋の行方に油断のならない展開に、この先の展開が気になってしまう作品だと言えると思います。


[ 詳細紹介 ]

PageTop

 

しろ: 異世界ファンター小説っていろいろな作品がでていますが、中でも「切ない恋の行方」が気になる展開の物語ってどこか奥深さというか読んでいる内に先の展開が気になってしまう要素が多々あるのは、やっぱり人間の本能に根差した恋愛テーマが塗されているからではないでしょうか?

posted by しろ 投票 2 0


, ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系