トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

サクラダリセット-春埼美空(はるきみそら)の純粋な恋心が愛くるし過ぎる件-

世界を最大3日分巻き戻すことができる能力を持つ春埼美空(はるきみそら)。見たこと聞いた事を完全に記憶し思い出すことができる「記憶保持」の能力の持ち主、浅井ケイと2人で奉仕クラブに所属して監察官の元、2人でさまざまな依頼を受けることになるのですが、その能力の上無関心を装ってた春埼美空(はるきみそら)さんは、浅井ケイに出会ってから彼には関心を示すようになっていく様がしおらしく、天然でちょっと風変わりなヒロイン像としてこの作品の雰囲気にすごくマッチしている感じです。そんなシーンをここでは●っと集めておきました。

 

 

ポエムのようなやり取りがシュールなラブコメになっているところが面白い♪

春埼美空と浅井ケイの何気ないやり取が文学的なラブコメとなっている感じがする・・。

「そういえば‥ネコグッズが増えたんです。貸しましょうか?」

「誰にも築かれないところで鳴り続けている風鈴は悲しいです。」

「風鈴は一人優雅に自分の音を楽しんでるかもしれないよ」

ネコグッズのキーホルダーをなで続ける春埼美空ちゃん・・・

依頼主の村瀬さんと浅井ケイが真剣な話をしているのに、お構いなしに猫グッズを根で続けるている春埼美里さん・・・

リセットして記憶がなくなっている春埼美空はネコ好きの女の子にまた会いに行くときに、そのナナオさんという女子にちょっと嫉妬している感じのやり取りがシュールなラブコメな感じ

「その猫好きのナナオさんてどういう人ですか?」

「ネコっぽい人だけど語尾に「にゃんっ」ってつけてしゃべったりしないよ。」

「そういうのがいいんですか?」

「そういうのって」

「語尾がにちゃん」

「今日はいい天気ですにゃんっ」

うーん・・シュールすぎる・・けど可愛いですね。

お祭りに浴衣を着ていきます・・・と浅井ケイにアプローチしまくる春埼美空ちゃんなのに、浅井ケイの超鈍感系というのが振り切られている感じがして2人のやり取りが滑稽すぎて思わず;笑)って感じなります。

浅井ケイがミニスカートがスキ・・といったらすぐにミニスカートをはいて来ようとするような位、浅井ケイくんに思いを伝える美空ちゃんですが・・

ちょっとひねくれた合理主義的な考えを持つ浅井くんは、美空ちゃんの気持ちは本当の恋心ではないということでスルーしまくるのですね・・・。

浅井ケイの相棒としてアシスタントしてテキパキとフォローする春埼美空ちゃん。

うーん・・できるホモンクロスみたいに見えてしまう・・。野が愛らしい感じがします。

部長: 浅井ケイくんが依頼主とまじめな話をしちえる時に猫グッズをなでなで・・なでなでし続ける春埼美空(はるきみそら)さんの天然っぷりが・・シュールなのと、浅井ケイくんと春埼美空さんのポエムなラブコメやり取りがじわじわと頭に染みてくる感じがすることろが不思議なアニメですね。

posted by 部長 投票 6 0


, , , , , タグ:

コメント

コメントの投稿


 

『サクラダリセット』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系