トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

少女たちは荒野を目指す(第1話)が霞ヶ丘詩羽そっくりのヒロイン黒田砂雪が逆にライターとして北条文太郎を勧誘って言う逆シナリオ設定の言い訳がニクすぎる><

「少女たちは荒野を目指す」という作品は「冴えない彼女の育て方」という作品は、瓜二つのモチーフですが、タイトル的にいうと、西部劇風って感じでしょうか。目的もギャルゲー制作ってことで、冴えカノと違うのはヒロインの黒田砂雪さんがギャルゲーづくりを志すという点でプロット上の変化はあるとしても・・・それにしても似ている・・・という印象なのでした。

 

 

「冴えカノ」のオーマージュというか、ギャルゲーモチーフで、逆設定プロット、逆壁ドンってラテラル思考でいう並べ替えてみるってヤツ誠実にやっているのね!という感じでした♪

霞ヶ丘詩羽と黒田砂雪を比べてみた。

↓懸賞画像A)霞ヶ丘詩羽さん

kouyawokakeruep-1-2.gif↓懸賞画像B)黒田砂雪さん

kouyawokakeruep-1-1.gifこっこれは・・・どうみても同一人物のように思えるのですが・・・

いきなり男子トイレで壁ドンつかみシーンのねらいについて想像してみた・・・

冴えカノ0話の温泉シーンと比べると短尺で最低限予算でやりました\_(`・д・)というほめてほめてぇ~!という達成感が感じられました.:*゚..:。:. ♪

kouyawokakeruep-1-3.gif主人公:北条文太郎くんがトレイにいくのを見逃さない獲物を追う目!そして一人になるのを待ち構えて・・・壁ドン!

ギャルゲーの勝ち組と負け組は販売価格で10倍も差が出るという悲しい現実とアニメ興行の嵯峨で同情を誘っておいて!

kouyawokakeruep-1-4.gif

1本8800円の勝ち組ゲームと1本500円の負け組ゲーム。こういう市場を荒野となぞらえてゲーム制作しない♡って黒田んさんが誘うのですが・・・っていうかぁ・・・演劇部のシナリオ書いている設定の黒田くんがシナリオライターとして勧誘って本当の冴えカノと逆設定ってことなのですね。

というネタばらしをしつつ!同情を誘っておいて!

「冴えカノ」のオーマージュというか、ギャルゲーモチーフで、逆設定プロット、逆壁ドンってラテラル思考でいう並べ替えてみるってヤツ誠実にやっている!ってことを暴露しているシーンにつげているのです。

とうことで、冴えない彼女の育て方が好きな人は、ちゃーんとしたレーベルで、アニメ化された複製されたような同人作品風な感じで、楽しめると思いました♡

そして、最後に極め付けの言い訳をヒロイン黒田砂雪に言わせているところがニクイぞ!って感じがいい・・♪

原作を台本にしてもそもまま面白くならない・・(ちょっといじくりまわして)面白くするのがシナリオライターの素質がある!

kouyawokakeruep-1-1.gif

この世界は荒野!純粋なだけではただ食い物にされる・・・・!っていってますが、「冴えカノ」を食い物にしているんだよ♪って暴露しちゃっているような感じが・・・汗)

以下、TW上での追加情報と反響載せておきます♪

 

 

部長: それなりに売れた作品の設定やら付箋やら全部逆設定にするって発想もめちゃくちゃ斬新・・・とでも言っておきましょう。

posted by 部長 投票 5 0


, , タグ: ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『冴えない彼女の育て方』の関連記事

 

『少女たちは荒野を目指す』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系