トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

安芸智也を完全に尻に敷く加藤恵(かとうめぐみ)さんの献身女房ぶりが冴えまくってる-冴えない彼女の育て方♭8話

これまで脇役で、何の取り柄も無さそうで、それでいて無関心系な装いが色濃くしみ込んでいた加藤恵(かとうめぐい)という冴えないヒロインキャラが、冴えなない彼女の育て方♭の後半に差し掛かるについれて、人形に魂がやどるかのように、血の通った人間として感情と個性豊かなキャラとなっていくプロセスが細部にわたってみることができるというアニメ8話の感想です。

 

 

脇役・無関心系だった加藤恵(かとうめぐみ)が初めて出しまくる彼女の感情に思わず同情してしまう・・。

「いつだって・・あいつは・・・ 加藤は・・・」

「で、なんだよ加藤・・」って存在だった加藤恵さんだったのですが・・。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-1.gif

前話でブレッシングソフトウェアへ一生懸命参加してくれていた加藤恵の事を垣間見た安芸智也は、プロデューサとして冬コミ依頼関係がぎくしゃくしていた加藤恵を落とすべく強引にアプローチしちゃいます。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-2.gif

誰もいない放送室につれこんで、ドアを閉めて・・・いやぁ!

と思いきや・・

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-3.gif

お決まりの勘違い妄想シーンをまじえつつ、加藤恵さんのホンネが女心に鈍感な安芸智也の勘違い口説き落としのどうでもいいセリフを聞き流しながらさらけ出されていきます。

「メインヒロインのただのモデルであいまいで、寒くて意味不明な役割なんて・・いやだ・・・よぉ」というのが加藤恵の本音って感じみたいですが・・・・。

で、安芸智也の勘違いは加藤恵さんも英莉々ちゃんや詩羽先輩のように俺の事をスキイなってしまってドロドロした思いがみつどもえになってつんつんしてスネているのかなぁー。とお伺いを立てるのですが・・・「何言ってるの安芸くん・・」・・・ってフラグを折るこのヤンデレな表情が意味ありげだったります。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-4.gif
で、おふざけはここまでで・・・ここから隠された加藤恵の心の内が暴露されまくるシーンへ移ります。

「何を・・何を言ってるのかなぁー。涙」

「だって加藤さぁ!俺よりもブレッシングソフトウェアの事スキじゃん!」

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-5.gif「安芸君さぁ、今まで我慢してけどさぁー。そんなにごめんを安売りされてもても・・納得できないんだけどなぁー。」

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-6.gif「何を笑っているのかなぁー。それー。余計に怒れてきちゃうんだけどなぁーっ!」

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-7.gif「なかまだよねぇー。仲間だったらさぁ、秘密とか隠し事とかするのはないんじゃないかなぁーっ!」

「だから・・安っぽいんだよ・・安芸くんは謝罪は・・」

新婚夫婦みたいな女の子さ出しまくりに加藤恵さんはいい奥さんぶりが全開。

すれ違いになってしまった加藤めぐみさんの心をつなぎとめてめでたしめでたしということで、早速!?安芸智也くん家で泊まり込みで次回作の草稿を練ることになるのですが・・・これって見た目完全に夫婦な感じ。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-8.gif

無表情な目でカレーの味見を(妄想)旦那さんみたいな安芸智也プロデューサにしてもらう加藤恵さん。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-9.gif

エプロンをはずして、モグモグとつつましやかにご飯を食べながら、

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-10.gifさりげなく、安芸智也くんの口元についたカレーを拭いて挙げる加藤恵さん。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-11.gif

これはどう見ても、高校生夫婦にしかみえないですね。でも加藤恵さんファンだったら、こんな理想の夫婦生活な妄想をこのシーンをみてした人はそれなりにいたんだろうなぁー。と思います。

いい奥さん風な彼女(ヒロイン)をリアルに演じながら、安芸智也を徐々に尻に敷き始める加藤恵(かとうめぐみ)さんの自が炸裂していきます。

全然学習してない安芸智也くんは、加藤恵さんの気持ちを無視しまくって、自分だけのオタクな世界観とやりたいことを述べまくっているんですが・・・

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-13.gif

調子に乗りまくって・・また加藤恵さんの怒りのツボを押してしまうんですね。

ヒロインの反応が、テンプレすぎる・。

ヒロインだって人間だ。相手と過ごした時間やその時その時の感情によって反応が変わるのは当然のことだろ。

相手に好意をもったら態度かわるだろ。

付き合いが長くなったら言葉づかい変わるよな。

それも微妙に・・・段階的に・・。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-13.gif

安芸くんの言う通りだよ。

人との関係って変わるんだよぉ!怒):;

過ごしてきた時間とか、変わってきた気持ちとかによって、態度や行動とかも変えなきゃいけないと思うんだよ。

なのに..冬コミの時に、いつもと同じ態度と行動だったのはどうかと思うんだけどなぁ・・。

そこまで分かっててどうして私にはそうしてくれなかったのかなぁー怒:)

私の気持ちには寄り添ってくれなかったのかなぁー怒・怒・:)

私だって人間なんだよぉ!・・・あぁーなんかまた泣けてきたー。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-14.gif

だいたいこの「冴えない彼女(ヒロイン)の育て方」ってタイトル

今までさんざんキャラが死んでるとか言われてきたけど・・まさかタイトルにされるとは思わなかったよぉ!

凄くまともな正論を述べる加藤恵(かとうめぐみ)さんです。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-15.gif加藤恵さんの心も読めない、そして気遣いもできないような安芸智也にデリケートな作品がつくれるのかなぁっ!というのは至極ごもっとな言い分ですね。

安芸智也よりも、サークルの事を考えている加藤恵さん。霞ヶ丘詩羽先輩、英莉々のことか・・・。でもそんな大変な問題を抱えている中、加藤恵の相手をしてくれている安芸くんのことがちょっと嬉しい素振りを見せる加藤恵(かとうめぐみ)ちゃんのフラグが立つようなお休みシーン。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-16.gif

「あっそうだぁ」といって安芸くんにブラック〇ンダーを義理チョコっぽくて手渡す加藤恵さんが色っぽ過ぎるというか、(ちなみに、どうみてもノーブラでしょって突っ込んでしまいそうになりますが..まぁ人によっては寝る時にブラをつけないのも常なので・・)これは彼女なりの恋愛フラグたちまくりな状態ってことなんでしょうかねぇ。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-17.gif

そんなノーブラな女子と一緒に同じ部屋で寝るということの意味を普通にながしてしまう安芸智也くんは脳みそお花畑な感じがしていいですねぇー。

というか、普通にこんな風に同じ部屋で平気でお泊りする加藤恵さんと安芸智也くんってどうみてもフラグ立っているでしょ!って分かりますよねぇ。

saenaihiroinnosodatekata-flat-ep9-18.gif

という感じで、アニメ冴えない彼女の育て方♭の後半は加藤恵(かとうめぐみ)さんのフラグのたったっぽいメインヒロンとしての存在感が出まくっている感じでしたが、次回から最後までは作品づくり中心の通常運転へもどるのがちょっと寂しい気がしないでもない感じです。

部長: 前クールから第2クールまでためにためてきた加藤恵さんの想いが8話で炸裂している感じがして、見ごたえあるシーン満載の冴えない彼女の育て方♭8話でしたー。

posted by 部長 投票 2 0


, , , タグ:

コメント

コメントの投稿


 

『冴えない彼女の育て方』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系