トップ > コラム

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

2015年10月~12月秋アニメ一覧

10月からはじまる秋アニメの一覧をまとめてみました。スマホでどんな作品がやるのかチェックしてめぼしを付ける参考にしていただければ。。レベルなのですが・・

 

posted by ソラマメ 投票数 7 0


, タグ:

 

2015年秋アニメのタイトルとあらすじまとめ

あにトレ!EX

 月曜日   10/12 23:11~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"「ココロとカラダを萌やします!」 燃焼系TVアニメ『あにトレ!EX』 腕立て・腹筋・背筋・ダンス・ヨガ・ストレッチ・体幹トレーニング・太極拳など、 各回バラエティ豊かな種目がズラリ! アイドルを目指す5人の可愛いキャラクター達があなたと一緒にエクササイズして、 気になるその体脂肪率を1クールで1000%下げちゃいます…!? 最近使っていない筋肉はないですか? アニメで一緒に楽しく運動して、気持ちいい汗を流しちゃおう! "

 

ハイスクールスター・ミュージカル

 月曜日   10/05 24:00~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"「夢を諦める方法なんて、知らない――」 憧れの高校生を追って、音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太。 学園には、全新入生の目標である花形学科『ミュージカル学科』が存在し、中でも成績トップの3年生で構成される≪華桜会≫なる組織が、学園の頂点に君臨していた。 ミュージカル学科に入科するためには、≪華桜会≫のメンバーに見初められ、直々に指導してもらえる特別枠、通称『スター枠』に入ることが最良の近道だが……。 秀でた才能はあるものの、それぞれの抱えた問題により、ミュージカル学科の候補生に残ることすら危うくなってしまった那雪、月皇、天花寺、空閑と、素人同然の星谷。 そんな5人が≪華桜会≫の変人にして天才・鳳の目に留まり……!? 青春ドタバタ・ミュージカルストーリー開幕! ★≪華桜会≫とは 綾薙学園に存在する、ミュージカル学科3年生の成績トップ者で構成される生徒会組織。 生徒の自主性を重んじる学園内で、強い発言権を持ち、卒業後はミュージカル俳優として学園から最高のバックアップを約束される、全生徒の憧れ。 星谷たちの入学前は4名で構成されていたが、新たに鳳の加入が決定し、現在≪華桜会≫は5名の生徒が所属している。

 

VALKYRIE DRIVE -MERMAID-

 月曜日   10/12 24:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):世界中の10代から20代の少女たちの間で、突如として発症し始めた謎の病。それは精神的な高揚を得ると一時的に肉体組織が変容し、体全体が極めて殺傷能力の高い武器へと変わってしまうというものだった。検査の結果、原因はとある特殊なウイルスによるものであることが判明。姿を武器化してしまうその症状からウイルスは「A(アームド)-ウイルス」と名付けられ、ウイルスによって武器化を発症した少女たちは「アーム」と呼ばれるようになった。また「A-ウイルス」の感染者の増加と共に「アーム」とは違う症状を発症する少女たちが現れ始める。彼女たちは「アーム」の武器化症状を加速させ、自在にコントロールする力を持っていた。やがて「アーム」として自身を武器化させることのできる少女たちのことを《エクスター》、「アーム」を自在に操り、扱うことができる少女たちのことを《リブレイター》と呼ぶようになり、対を成す存在として注目されていくことになる。しかし数年の月日が流れ、《エクスター》と《リブレイター》による犯罪が増え、非合法な組織や果てには軍隊までもが彼女たちを利用しようとする。武器化した《エクスター》が有する圧倒的とも言える破壊力は脅威であり、その力を自由に振るうことのできる《リブレイター》もまた同様であった。事態を重く見た世界政府は、犯罪の有無に関わらず「A-ウイルス」の感染者の保護を目的とした法案を成立。秘密裏に世界の洋上に5つの人工島を建設し、表向きには保護という名目で、感染者たちを隔離してしまう。そして人工島への「A-ウイルス」感染者たちの隔離・移送が開始されてから5年。それぞれの島を舞台に少女たちの戦いが幕を開ける。

 

おそ松さん

 月曜日   10/05 24:35~
 テレビ東京

あらすじ(原作/HPより):おそ松たち六つ子の料亭・松野屋とイヤミがコックをするレストラン松野亭は仲が悪い。松野亭ではチビ太が板前の修行していた。そこへ日本一の料理評論家・海原がやってきてチビ太とイヤミに料理対決をさせる。

 

血液型くん!3期

 月曜日   10/12 25:08~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):血液型別の性格、長所や短所、恋愛やライフスタイルなど、 それぞれの傾向と特徴がぜんぶわかるかも!? さらに自分の身近な人間関係も分析できてしまう おなじみの血液型考察バラエティ、いよいよ第3期放送スタート! 男の子も女の子も「あるある?!」と思わず共感しちゃう、 強烈な個性が光るエピソードをたくさんお届けします。 キュートなキャラクターたちのアクションに 「うちのお父さんと一緒だ!」「これは妹と似てるなぁ?」「憧れのあの人も...そうなのかな!?」 などなど、身近な人になぞらえてつい感情移入しちゃうかも...。 放送・配信をお楽しみに!

 

ゆるゆり さん☆ハイ!

 月曜日   10/05 26:05~
 テレビ東京

あらすじ(原作/HPより):七森中の「ごらく部」に所属する女子中学生4人と、それを取り巻く生徒会の女の子たち。彼女たちの時に笑いあり、時に百合ありのまったりとした日常生活を描く。個性的な登場人物たちの中にあって存在感の薄さを理由にいじられる主人公を据え 、軽い同性愛にも見えてしまう女子校の気風の中のちょっとした笑いや、片想いが連鎖する人間関係、たまに起こる本気度の高い同性愛感情によるハプニングなどが、緩やかな空気感の中で展開される!

 

DD北斗の拳2 イチゴ味+

 火曜日   10/06 25:35~
 テレビ東京

あらすじ(原作/HPより):増加する凶悪犯罪に対抗するため、武力を行使する探偵・「武偵」の存在が当たり前の社会。武偵を育成する東京武偵高校に通う青年・遠山キンジは、普通の生活を求めていた。しかし、ある日現れたSランク少女武偵・神崎・H・アリアと出会ったことにより、彼女を取り巻く戦いの日々に身を投じていくことになる。

 

緋弾のアリアAA

 火曜日   10/06 24:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"どこか懐かしい姿をした街、四皇町(しこうちょう)。 主人公の立華リツカは四皇學園に通う、高校二年生の少女。 母親マリアと共に慎ましやかな学園生活を送っていたが、ある日、その均衡が崩れることになる───。 ヒトか、アクマか? これは魔に愛され、魔に魅入られた、ひとりの少女の物語。"

 

Dance with Devils

 水曜日   10/07 23:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):北海道・旭川市に住む高校生・館脇正太郎は、良家のお嬢様にして『骨』を愛してやまない標本士の女性・九条櫻子とある切っ掛けで交流を持つようになる。その先々で様々な人の死に絡む事件に遭遇する事となり、検視官としての技能を持つ櫻子の推理に付き合う事となるが、やがて不可解な殺人事件の背後に潜む教唆犯・花房の影が見え隠れしてゆく。

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

 水曜日   10/07 24:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):魔力を持つ人間が滅びようとしている世界、武力の頂点の座は剣から魔法、そして銃へと移り変わっていた。残存する魔力の脅威を取り締まる『異端審問官』の育成機関、通称『対魔導学園』に通う草薙タケルは、銃が全く使えず刀一本で戦う外れ者。そしてそんなタケルが率いる第35試験小隊は、またの名を『雑魚小隊』と呼ぶ、劣等生たちの寄せ集めだった。

 

対魔導学園35試験小隊

 水曜日   10/07 25:05~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"小学5年生の四葉こころはちょっと不器用だけど優しい女の子。 「モノにはみんな魂がある」というおばあちゃんの教えを守り、モノを大切している。 そんなある日、こころが大切にしている色鉛筆からモノのかみさま・ここたまが生まれた! 名前はラキたま。 ここたまは人に見つかってはいけないという決まりがあるのだが、ラキたまは生まれて早々こころに姿を見られてしまう! 見つかってしまったことをきっかけに2人は「ヒミツのけいやく」を結ぶことになるのだが…。 "

 

かみさまみならい ヒミツのここたま

 木曜日   10/01 18:00~
 テレビ東京

あらすじ(原作/HPより):

 

俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツ(原作:拉致られた)された件

 木曜日   10/08 22:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然「清華院女学校」に拉致されてしまう。 そこは名家の令嬢ばかりが集うお嬢様学校で、生徒達は外界とは全くの無縁で、父親以外の男性を知らないという状況であり、そのような問題を解決するために拉致されてきた公人だったが、彼女達は庶民や男性の物珍しさや、その純粋さから、彼が学園に来たことを大いに喜ぶ。 そんな中、孤独に悩んでいた同級生の天空橋愛佳は目立つために公人と共に2人だけの部活「庶民部」を結成する。しかし、同様に友人のいない汐留白亜や神領可憐が加入、更にはクラスで人気の学級委員長である有栖川麗子まで加入してくる。"

 

不思議なソメラちゃん

 木曜日   10/08 25:00~
 テレビ埼玉

あらすじ(原作/HPより):野々本ソメラは亡き父母より継承された「野々本魔法拳」の使い手のニートの少女。今日も妹のククルや友人の天童雫らを巻き添えにし、目先の欲望を満たすためのトンデモ行動を巻き起こすのであった

 

ルパン三世

 木曜日   10/01 25:29~
 日本テレビ他

あらすじ(原作/HPより):

 

ランス・アンド・マスクス

 木曜日   10/01 25:46~
 TBS

あらすじ(原作/HPより):"僕の名は、花房葉太郎。 現代社会の片隅で、人知れず続く騎士団の末裔だ。 小さい頃からの「特訓」のせいで、ピンチの女性を無意識に助けてしまう「騎士道体質」を刷り込まれてしまった…! 普通の生活を求めて逃げ出したあの日、僕は、彼女と出会った。 その子の名前は、鬼堂院真緒。 大きな屋敷に、たったひとりで暮らしていて、 助けてくれた仮面のヒーローに憧れる、ちょっと不思議な6歳の女の子。 …−−でも、さっきキミを助けたのは、仮面を付けた僕なんだ。 騎士と淑女の、ヒミツの!?共同生活が始まる! "

 

ヤング ブラック・ジャック

 木曜日   10/01 26:16~
 TBS

あらすじ(原作/HPより):"医療漫画の金字塔、手塚治虫の名作『ブラック・ジャック』の主人公である奇跡の天才外科医ブラック・ジャックの若かりし頃の姿を描く。 のちの「ブラック・ジャック」こと間 黒男は、子供の頃に命を助けてもらった外科医・本間に近付くため、医者を目指し技術を磨き続けている医学生。 彼はなぜ無免許で法外な金額を要求する闇医者「ブラック・ジャック」となったのか…!? 1960年代を舞台にブラック・ジャックの知られざる過去を描き出す話題作!!"

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

 木曜日   10/08 00:00~
 フジテレビ

あらすじ(原作/HPより):"シリーズ累計発行部数390万部 理系ミステリィの名作が初のアニメ化! 孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る 天才プログラマ・真賀田四季。 四季に一目会いたいと、研究所を訪れた 那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵は そこである事件に遭遇する。 彼らが目にしたのは、 誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、 ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。 不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。 "

 

ハッカドール THE・あにめ~しょん

 金曜日   10/02 23:00~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):

 

ヘヴィーオブジェクト

 金曜日   10/02 24:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):人々が望んでも、戦争が無くならない未来。繰り返される殺戮の中、既存の兵器では歯が立たない超大型兵器『オブジェクト』が跋扈する世界。オブジェクトの設計士を目指す学生・クウェンサーは自ら戦場に赴き、そこでオブジェクトのパイロット『エリート』として生きる少女・ミリンダに出会う。そしてある作戦以降、腐れ縁の相棒・ヘイヴィアと共に生身でオブジェクトと戦う日々が幕を開ける。

 

ノラガミ ARAGOTO

 金曜日   10/02 25:05~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"黒いジャージにスカーフ姿の住所不定無職、無名の神「夜ト」を助けようと交通事故にあったしまった女子高生「壱岐 ひより」は魂が抜けやすい体質になってしまい、その体質を元に戻すために夜トと関わっていくといったストーリーになります。 一期の個性的なキャラクターに加え二期では新しいキャラクターが追加され、更にレベルアップして『ノラガミ ARAGOTO』ととなり2015年10月に帰ってきます。"

 

牙狼 -紅蓮ノ月-

 金曜日   10/09 25:23~
 テレビ東京

あらすじ(原作/HPより):画家を夢見る女性・御月カオルは初めての個展を前に張り切るが、同時に幼い頃に読んだ、父の描いた「黄金騎士」の絵本を夢に見ることが気になっていた。心理カウンセラーの龍崎駈音に相談することで一応安心したカオルは個展に臨むが、画廊のオーナーが突如として異形の化物に変異し、カオルを襲ってくる。その時、カオルの前に白いコートをまとった謎の青年が現れ、変身して化物を倒す。その姿は、正にあの絵本に描かれた「黄金騎士」そのものだった。

 

新妹魔王の契約者 BURST

 金曜日   10/09 25:40~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):高校1年生の東城刃更は父親の東城迅と2人暮らしであったが、成瀬澪と成瀬万理亜が新しい家族の一員となり、新たな日常が始まると思っていた。だが迅が出張で家を空けることになり、しばらく3人で過ごすことになったところに突然、澪が刃更に「この家から、出て行って」という衝撃的な言葉を口にする。実は澪と万理亜は魔族の住人で、しかも澪は先代魔王の娘とのことであった。万理亜の催眠術で刃更は家を出る手筈になっていたが、刃更も自分の隠していた秘密=勇者の一族であることを告白する。

 

K RETURN OF KINGS

 金曜日   10/02 25:55~
 MBS・TBS 

あらすじ(原作/HPより):"現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本。7人の王権者とその下に集ったクランたち。 第三王権者・赤の王周防尊が率いるチーム吠舞羅と、第四王権者・青の王宗像礼司が率いるセプター4がぶつかり合う。 ごく普通の高校生伊佐那社は葦中学園高校へ通いながら、1匹の白いネコと共に、おすそ分けのお弁当、暖かな陽だまり、平和な日本を謳歌していた。もうじき始まる学園祭の準備のために買い出しを頼まれた社は、赤いオーラを放つ男たちに突如襲撃され、絶体絶命の危機に陥る。その危機を救ったのは、第七王権者『無色の王』の臣夜刀神狗朗であった。社は感謝を述べるが、狗朗はそんな彼に突如刃を突きつける。 「亡き主の遺命のもと、『悪しき王』を討つ!」 ありふれた幸せな日々に潜む違和感。少年の「日常」が崩れてゆく。「王」が背負っているものとは。 自分が自分でいられる大切な「居場所」を守るため、それぞれの意地とプライド、渇望と約束が火花を散らす。 ねじれ、のたうち、ほつれて、きれる――これは、「絆」の物語。"

 

蒼穹のファフナーEXODUS 

 金曜日   10/02 26:25~
 MBS・TBS

あらすじ(原作/HPより):"西暦2151年、ある理由でフェストゥムとの戦いから一歩引き、再び世界から隠れていた竜宮島にも遂に「状況」の影響が起こる。過去に島を幾度も襲撃していた人類軍が再びやってきたのだ。身構えるアルヴィスの人々だったが部隊を統率する将軍・ナレインに敵意は無かった。 ナレインから「間もなく外宇宙から襲来する新たなミール・アルタイルが世界のパワーバランスを変革する」ことを知る人々。アルタイルを味方にして人類とフェストゥムの長き戦いを終わらせるため、ミールと対話出来る島の少女・日野美羽に人類軍が管理するミールと対話してほしいと真摯に要請するナレインに対し、積年の因縁故に即答出来ないアルヴィスメンバーたち。だがナレインに同行していた、美羽と同じ対話の力を持つ少女・エメリー・アーモンドが島のコアと対話することでコアがファフナーに新たなる力を与え、島外へ美羽を護衛するファフナーを派遣する余力が出来たこともあり、人類へ希望をもたらす可能性のある要請に応えることにした。"

 

いとしのムーコ

 土曜日   10/00 09:15~
 テレビ東京

あらすじ(原作/HPより):緑豊かな山の中でガラス工房を営む吹きガラス職人の小松と、彼を大好きな愛犬のムーコ(雌)との日常を描いている。基本的には一話完結型のスタイルを取っている。尚、ムーコは日本語でのセリフが記載されているが、小松との会話はできない。

 

金田一少年の事件簿R(リターンズ)

 土曜日   10/03 17:30~
 読売テレビ

あらすじ(原作/HPより):

 

終わりのセラフ 第2クール

 土曜日   10/10 22:00~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"新宿攻防戦にて、優一郎はミカエラと再会を果たした。 しかし、ミカエラはその身を吸血鬼へと変貌させていた…。 「家族」を救うため、仲間を守るため、知識と力を求める優一郎は、 吸血鬼を人間に戻す方法を模索すると同時に、鬼呪装備の訓練に邁進する。 一方、グレンは暮人に呼び出しを受け、衝撃の事実を告げられる。 「1か月後、吸血鬼の本隊が東京に攻めてくる」。 暮人は吸血鬼に対し先手を打つため、グレンに名古屋へ赴くことを命令。 To get a head start against vampires, Kureto orders Guren to go to Nagoya. 貴族殲滅作戦の火蓋が切って落とされる!!

But Mikaela was turned into a vampire…To save the ""family"", and to protect his fellow members, Yuichiro needed to gain knowledge and power.
He searched for ways to bring back vampire to human beings, and at the same time, trained hard working on the Cursed Gear. Meanwhile, Kureto calls Guren and tells him a shocking truth. That in one month, the main unit of the vampire will start attacking Tokyo.The noble extermination mission is about to open fire!"

 

ご注文はうさぎですか??

 土曜日   10/10 22:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):高校入学を機に木組みの家と石畳の街に引っ越してきたココアは、下宿先を探して道に迷う途中、ラビットハウスという名の喫茶店を発見する。その名前からうさぎだらけの喫茶店に違いないと思ったココアであったが、そこにいたのはチノという小さな少女と、ティッピーというモフモフとしたうさぎだった。そこでコーヒーを飲みながら下宿先の場所を知らないか尋ねると、なんとラビットハウスこそが自分の探す下宿先であることが判明。お世話になる家に奉仕をするという高校の方針から、ココアはラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのだった。

 

学戦都市アスタリスク

 土曜日   10/03 23:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"20世紀に地球を襲った未曾有の大災害「落星雨」(インベルティア)によって世界が激変してから、数十年後。 北関東多重クレーター湖上に浮かぶ水上学園都市「六花」(通称:アスタリスク)。そこにある6つの学園の1つ「星導館学園」に特待生として招かれた天霧綾斗(あまぎり あやと)は、風に吹かれて飛んできたハンカチを拾う。それが縁で出会った少女・ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトと共に、綾斗は《星武祭(フェスタ)》と呼ばれる3つの大規模な武闘大会に挑むことになる。"

 

終物語

 土曜日   10/03 24:00~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):高校三年の十月、阿良々木暦は神原駿河から転向してきた忍野扇を紹介される。暦に相談があるという扇。直江高校の図面を作成したところ不思議なことがあると言い出した。それをきっかけに、暦の高校生活を決定づけた、このまま語られるはずのなかった物語が明らかになる・・・。これは阿良々木暦が「何」でできているかを知る物語。これはすべての「始まり」を知る物語。

 

うたわれるもの 偽りの仮面

 土曜日   10/03 25:00~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):アクアプラスがLeafブランドで2002年にリリースしたアドベンチャーゲーム『うたわれるもの』の約13年ぶりとなる新作にして、初の正式続編作品。青年は、気が付くと記憶を失った状態で雪舞う荒野に立ち尽くしていた。昆虫のような怪物が襲いかかってきたその時、クオンという名前の少女が彼を助けてくれた。 かくして、青年はハクという名前を貰い、クオンに同行することになった。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

 日曜日   10/04 17:00~
 MBS・TBS 

あらすじ(原作/HPより):"P.D.(Post Disaster)323年。「厄祭戦」(やくさいせん)と呼ばれた大規模戦争の終結から約300年後、地球の統治機構は大幅に激変したうえ、火星圏でも一触即発の事態となっていた。 民間警備会社「クリュセ・ガード・セキュリティ」(略称:CGS)は、火星都市「クリュセ」の独立運動から護衛の依頼を受けるが、それを鎮圧せんとする武力組織「ギャラルホルン」の襲撃を受け、少年少女たちを盾に逃亡を図ろうとする。その卑劣な仕打ちに憤慨した主人公の三日月・オーガスとオルガ・イツカら少年たちは「鉄華団」を結成、大人たちに反旗を翻すことを決意し、CGS基地の動力炉として安置・利用されていた厄祭戦時代のモビルスーツ(MS)「ガンダム・バルバトス」を起動させる。"

 

DIABOLIK LOVERS MORE BLOOD

 日曜日   10/04 22:00~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"逆巻家に居候している小森ユイは、 ヴァンパイアである逆巻六兄弟に血を奪われる日々が続いていた。 そんなある日――。 逆巻兄弟とユイが乗っていたリムジンが謎の事故を起こす。 そこに姿を現したのは、新たなヴァンパイア・無神四兄弟だった。 彼らはユイのことを“イブ”と呼ぶが、その目的とは一体……?"

 

小森さんは断れない!

 日曜日   10/04 22:27~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):優しすぎてNOと言えない、女子中学生・小森しゅり(14)。 頼み事をこなすウチに、すごい能力が身に付いて!? Webコミック界の雄『ピーチボーイリバーサイド』のクール教信者、 商業誌初の連載がアニメ化!

 

雨色ココア Rainy colorへようこそ!

 日曜日   10/04 22:15~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"注目の電子マンガがついにアニメ化! 大学一年生・都倉碧はひょんなことから喫茶店「レイニーカラー」でアルバイトをすることに。 クールなイケメン岩瀬啓一。お調子者の桜木涼太。 心優しいマダムキラー「レイニーカラー」マスターの古賀シオン。 自由奔放すぎるオーナーの天見浩司。 「レイニーカラー」で繰り広げられるハートフル・コメディ! ココが見どころ! 電子マンガのスピンオフ作品。 主人公・碧がアルバイトを通して色々な人と出逢い、成長していく物語です。 個性豊かなキャラクターたちをお楽しみ下さい。"

 

コメット・ルシファー

 日曜日   10/04 22:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"青く輝く鉱石、ギフトジウムに覆われた大地、惑星ギフト。ソウゴ・アマギはギフトジウム採掘で栄える街、ガーデン・インディゴに住む純朴な少年。希少な鉱石を集めるのが趣味のソウゴは、ある日、同級生のカオン、ロマン、オットたちが引き起こす騒動に巻き込まれ、鉱山跡深くの地底湖へと迷い込んでしまう。そこでソウゴは不思議な少女と出会う......。風にそよぐ青い髪、まっすぐに見つめる赤い瞳。いったい彼女は何者なのか、この出会いがソウゴに何をもたらすのか。そしていま、結ばれた絆が冒険への扉を開く――。 いま冒険の旅がはじまる。君と仲間と、運命を連れて。"

 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

 日曜日   10/04 23:00~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"超人は無垢なるものを救う ならば超人を救うものは誰か 彼らの名は『超人課』 現実世界とは異なる歴史をたどり、「神化」という元号を冠する時代の日本。過去に大きな戦争を経験し国土は灰塵と化したが雄々しく復興。「戦後」から20有余年が経過した現在、人々は高度成長期を謳歌していた。 この時代、世界各地では「超人」達が自分達の信念に基づき日々行動しており、社会に大いなる貢献をしている者も多いが、同時に大いなる脅威と成りうる危険な者も、それらと同等にいた。 日本政府は超人達に普通の人間達が営む秩序を破壊されないよう、「超過人口審議研究所」を設立。超人達が道を踏み外す前に発見確保保護することにした。 「超人課」と通称されるこの組織に所属する者達は、やはり多くが超人であるが、一人だけ異能では無い人間もいた。その名は「人吉爾郎」。彼は何を思い、日々職務に勤しむのか。 ここに、超人達が繰り広げる饗宴が始まろうとしていた。"

 

進撃!巨人中学校

 日曜日   10/04 23:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):

 

ハイキュー!! 第2期

 日曜日   10/04 24:00~
  TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):

 

落第騎士の英雄譚~キャバルリィ~

 日曜日   10/04 24:30~
 TOKYO MX他

あらすじ(原作/HPより):"己の魂を武器に変えて戦う現代の魔法使い・伐刀者(ブレイザー)が存在する世界でその養成学校である破軍学園に通っている黒鉄一輝。しかし、伐刀者としての能力値が低すぎて、結果的に単位が取れずに留年してしまい、落第騎士(ワーストワン)と呼ばれていた。 だが新年度が始まる直前に学生寮の自室に戻ろうとした所、十年に一人の逸材である学生Aランク騎士で紅蓮の皇女と呼ばれる入学直前の異国の皇女ステラ・ヴァーミリオンと鉢合わせしてしまい、結果的に一輝は決闘を挑まれることとなった。そして、一輝は能力の代わりに鍛え上げた剣技と伐刀者としての評価に値せず危険であるが、強力な能力の使い方を見せて勝利し、後に一輝の実情を理解したステラは、苦難を乗り越え、頂点を目指そうとしている一輝の意思の強さに惹かれ始めていった。そして、学生の頂点を争う試合の中で、いつしか一輝は無冠の剣王(アナザーワン)とも呼ばれるようになり、学生の頂点の候補の一人として注目されるようになった。"

 

温泉幼精ハコネちゃん

 日曜日   10/04 25:00~
 テレビ埼玉

あらすじ(原作/HPより):"温泉街に降臨した、温泉の精霊・ハコネ。 ところが、長く眠りについていた彼女は、外見が幼女になっていた! たまたま居合わせた高校生・冬哉は、 彼女の本来の力を取り戻すため、協力することになるが……。 温泉街の住人とハコネが巻き起こす、 ドタバタ温泉コメディ!遂にアニメ化決定!!"

 

ワンパンマン

 日曜日   10/04 25:05~
 テレビ東京

あらすじ(原作/HPより):"趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。 彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。 だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、 どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。 「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」 そんな平熱系最強ヒーローの前に、 今日も新たな敵が現れる。 今日こそ本気が出せるのか!?

 

ソラマメ: うーん。。なんかパットしないというか..でも何気なくテレビを付けてみているとハマってしまうというのがそんな感じがするのですが..

posted by ソラマメ 投票 7 0


, タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『最新放映アニメ』の関連記事

  • ||| 2017年秋アニメ&あらすじ一覧:随時更新

    夏休みが終わり肌寒くなっていく短い秋を迎えるようになりますが、10月から始まる秋アニメもそろそろ気になる季節。2017年秋シーズン放映アニメの情報をチェック!(随時更新中)...

     

  • ||| 2017年夏アニメ&あらすじ一覧

    2017年夏アニメ大体43作品のあらすじと一覧まとめです。7月にはいってから五月雨式に放映される作品たち。夏はどんなアニメを見るか目星をつけてみてはどうでしょう?...

     

  • ||| 2017年春アニメ&あらすじ一覧

    話題になった作品のシーズン2なんかは早々に発表がされているようですが、ラノベ原作のアニメ化作品がそれなりのボリュームがあって期待しちゃいますね。...

     

  • ||| 2017年冬アニメ&あらすじ一覧

    今年の冬は期待の2期作品や懐かし作品の新作からオリジナルアニメまで充実していく感じかな・・・。...

     

  • ||| 2016年秋アニメあらすじ一覧

    夏アニメが若干不作気味な感じがしていたりしたのですが、秋アニメは期待できそうかなぁということで、2016年秋アニメリストをつくりながら良さげなのがあるかないかチェックしてみました♪...

     

  • ||| 2016年夏アニメ番組リスト

    今年の夏アニメは期待できそうでしょうか!?夏アニメリストと公式TWのタイムラインをまとめたこのリストをチェック♪。随時更新して行きます゚・*†*・゚...

     

  • ||| 2016年春アニメ番組リスト

    2016年春アニメ。マンガ原作が多い感じがしますが、ラノベ原作も2,3作品でていますね。TW公式アカウントウィジェットも載せているので最新情報を一覧で確認もできます♪...

     

  • ||| 【まとめ】2016年冬アニメの背景とかお話はこんな感じというリストをまとめてみた

    2015年年末、2016年年始の1月からはじまるアニメ作品について、各作品ごとのお話の背景とか、こんな感じというのをまとめてみました。それぞれの背景とか内容をみてみたいヤツを絞り込む参考にでもしてください。...

     

  • ||| 2015年10月~12月秋アニメ一覧

    10月からはじまる秋アニメの一覧をまとめてみました。スマホでどんな作品がやるのかチェックしてめぼしを付ける参考にしていただければ。。レベルなのですが・・...

     

  • ||| 2015年夏(7月-10月)アニメ一覧と短レビュー

    内容も気になるけれど。。数字も気になる2015年7月の放映予定アニメをまとめてみました( ;-_-)まぁオンラインでの反響は必ずしも興行数字と相関がかぎりなく1に近いという訳でないですが..順位付けするとぉそれなりにどれがぁ!ってちょっと気...

     

  • ||| 2015年春アニメ(4月~)放送情報とあらすじまとめ

    もうすぐ春アニメがはじまるのですが、学園モノ、SF・アクション・ファンタジー、ギャグ萌え、過去作品の記念復刻版から歴史・ファンタジー・アドベンチャーまでジャンルに分けて放映作品をまとめてみたのです。あらすじとかネタバレもちょっと入れてあるの...

     

  • ||| 2015年1~3月期冬アニメ28作品のあらすじ&短レビューしてみたのです(*'ω'*)

    忙しさにかまけてあっというまに11月後半になってしまったのですねぇ。おっっとこの辺りで、来春の放映アニメをチェックしたのです!居心地のよかった秋アニメ作品があっても、12月でおしまいなのですねぇ。今から来春アニメをチェックしてめぼしを付けて...

     

  • ||| 秋アニメ11月時点の反響についてTWで測ってみた

    あくまでも暇つぶしの参考程度なことなのだが、今放映中の2014年秋のアニメについてtopsyでTW上のここ30日の反響具合にていて集計してみたのです...

     

  • ||| 秋アニメの話題度を推し量ってみた

    アニメファン1万人に聞いた秋アニメ期待度ランキングが出とったが、実際もりあがっているヤツはどんな感じか!!!と思ったので、調べてみたのじゃ...

     

  • ||| 2014秋アニメ-42作品短レビューしてみた

    ちょっとまとめるのが大変じゃったが2014年の秋アニメの短レビューをまとめてみたのじゃ。。fateや寄生獣や王道ファンタジーものややっぱ秋は対策が目白押しな感じゃのう。。読書の秋というが。。アニメの秋の到来じゃな。。...

     

戻る

その他の関連記事

マテリアル・インフォマティクスというのが転スラ大賢者を連想してしまう件

素材を解析して、新たな材料を作るみたいな大賢者のようなテクノロジーを流行らせようとしているらしい


posted by てきとう 投票 3 コメント: 0

コロナ禍の最中、こんなものが売れていた!?

コロナ禍最中の巷の生活風景をAmazon売れ筋から読み解いてみる


posted by しろ 投票 4 コメント: 2

現代人のストレスの源泉:パーソナルスペースにあった!?

不快に感じる境界線ってどれぐらい?


posted by しろ 投票 7 コメント: 0

夢のメカニズムを知ることで、暗記や勉強にも強くなれる!?

人は何故夢を見るのか!?を科学してみると!


posted by てきとう 投票 8 コメント: 0

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系