トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ラブコメ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

政宗くんのリベンジ(コミック・ラノベ作品)(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:竹岡 葉月 (著)
イラスト:Tiv (イラスト)
出版社:一迅社文庫

ストーリーとしては幼少期にデブでいじめられっ子だった政宗くんの事を唯一かばってくれて信頼していた令嬢、安達垣愛姫(あだがきあき)にひどい形で振られた復讐を政宗くんがするというのお話。

物語のベースは主人公やヒロインの思い違いやすれ違いがベースとなっています。ヒロイン安達垣愛姫(あだがきあき)との距離を縮める政宗くんに対し、実は病弱で謎の令嬢藤宮寧子(ふじのみやねこ)が猛烈アプローチを仕掛けてきたり、安達垣愛姫(あだがきあき)の許婚が転入してきたりと一癖、二癖ある途上人物たちが織り成すラブコメっぽくも見えますが、作品のタイトルにもなっている復讐とうのも、ヒロイン安達垣愛姫の素直になれないちょっと常識はずれな恋心を主人公政宗くんが勘違いしてしまってたという事だったり、藤宮寧子の「恋をしてみたい」とう切ない乙女心を隠しながら実らない恋を最後に思い出として死ぬかもしれない手術に挑むエピソードなどラブコメからするとちょっとかけ離れた切なすぎるエピソードがところどころに織り交ぜれれている少女漫画風なところが男の子も女の子も読める作品として独特の雰囲気を醸し出しているといえるかもしれません。

物語のモチーフは漫画版のブリジットジョーンズ男子Verという感じですが、復讐をちかったまだ女性未経験の政宗くんがヒロインの心の内を知るうちにだんだんと昔のヒロインの性格だとか心情なんかがネタばれしていきます。

途中登場して失恋しています藤宮寧子(ふじのみやねこ)なんかも魅力的なキャラクターの一人ですが、後半からは修学旅行でフランスなどへもわたり、フランス人のあらたなキャラなんかも登場します♪

 

 

ラブコメっぽく見えて実はすれ違いや勘違いから生まれる切ない・感動のラブストーリーというハマる要素がある作品だと言える

 

masamunekunorevenge-key.jpg

主な登場人物

※アニメ公式サイトより

真壁 政宗(まかべ まさむね)

8年前は太っており「豚足」と呼ばれ虐められる日々が続いていたが、自分を振った安達垣愛姫に復讐するためだけにダイエットし、今は女性が振り向くほどのイケメンになって帰ってきた。 昔には決して戻りたくないと心に決め、今でも欠かさず自分磨き(筋トレ)を日課として行っている。

 

安達垣 愛姫(あだがき あき)

8年前、政宗を「豚足」呼ばわりした張本人。家は裕福で成績トップのお嬢様。男子生徒から多数の告白を受けるが、大の男嫌いで告白してくる男に酷いあだ名をつけて振るため学園内では「残虐姫」と呼ばれている。世間知らずな部分もあり世話役の吉乃に相談する事もある。

 

小岩井 吉乃(こいわい よしの)

安達垣家の家令の家系で愛姫の世話をしている。常に愛姫の傍にいて、愛姫の相談役でもあるが、使い走りなどの酷い扱いをされることも。政宗からも愛姫攻略の相談を受けており、表向きはごまかしているが実は計算高い部分もある。政宗からは「師匠」と呼ばれている。

 

藤ノ宮 寧子(ふじのみや ねこ)

突然、政宗の前に現れた美少女。裕福な家系で使用人もおり、学校へはハイヤーで登校する。政宗との過去は明かさずいつも笑顔を振りまいている。 健康マニアで下着をはいておらず、周囲にうれしい迷惑をかけることもある。

 

双葉 妙(ふたば たえ)

編入してきた政宗に校内を案内するなど、面倒見のいいクラス委員長。政宗を好きになったり、同級生の小十郎を妄想対象にして 政宗とカップリングしたり、楽しい一面も持ち合わせている。

 

朱里 小十郎(しゅり こじゅうろう)

頼りなさそうな外見から女子と間違われる事もある、 政宗のクラスメイト。 編入してきた政宗の相談相手であり友人である。 別名「総受けの小十郎きゅん」。

 

政宗くんのリベンジ ラノベ文庫作品

政宗くんのリベンジ (一迅社文庫)
発売日:2013/12/20

あらすじ(Amazonより):8年前、美少女・安達垣愛姫にこっぴどくフラれたデブで冴えなかった少年・政宗は、激ヤセし名字を変え、イケメンに変身して帰って来た。そう、すべては残虐姫の異名を持つドSな彼女を惚れさせ、最高の形で振るという、復讐のために―。

 


政宗くんのリベンジ コミック原作

Tiv (著), 竹岡 葉月 (著)

第1巻:

政宗くんのリベンジ: 1 (REXコミックス)
発売日:2013/4/27

あらすじ(Amazonより):「あのクソ女に復讐するため、俺はこの街に帰ってきた…!」真壁政宗は、8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するため、この街に帰ってきた。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐はできるのか!? 復讐ラブコメの幕が上がる!!

 

第2巻:

政宗くんのリベンジ: 2 (REXコミックス)
発売日:2013/7/27

あらすじ(Amazonより):実力テストを1か月後に控えたある日。ひょんなことから点数勝負をすることになった政宗と愛姫。政宗は猛勉強を開始するが…。 果たして政宗の復讐計画は進むのか!? 待望の第2巻!!

 

第3巻:

政宗くんのリベンジ: 3 (REXコミックス)
発売日:2014/3/27

あらすじ(Amazonより):8年前、豚足と蔑まれ、フラれた「真壁政宗」は「安達垣愛姫」へ復習するためにこの町に帰ってきた!!政宗の復讐計画は順調に進み、少しずつ愛姫との距離を縮めていくがそんな中、なぞのお嬢様「藤ノ宮寧子」が現れる。政宗を運命の人という寧子との間で予定外の三角関係が勃発。 "ドS"残虐姫VS."元デブ"イケメンVS."腹黒"京女のトライアングルリベンジラブコメ第3巻!!

 

第4巻:

政宗くんのリベンジ: 4 (REXコミックス)
発売日:2014/9/27

あらすじ(Amazonより):8年前、豚足と蔑まされフラれた「真壁政宗」は「安達垣愛姫」へ復讐するためにこの町に帰ってきた!! そして夏休み、愛姫の別荘へ向かう中、みんなの前で愛姫へ「交際させてもらってます」宣言をした政宗は海バカンスや肝試しを利用し距離を詰めようと画策する……も失敗続き。 そんな中、寧子がヘタレな政宗に大胆行動を始める…。 "ドS"愛姫VS."元デブ"イケメン政宗VS."腹黒"京女のトライアングルリベンジラブコメ第4巻!!

 

第5巻:

政宗くんのリベンジ: 5 (REXコミックス)
発売日:2015/4/27

あらすじ(Amazonより):8年前、豚足と蔑まされフラれた「真壁政宗」は「安達垣愛姫」へ復讐するためにこの町に帰ってきた!! 政宗は寧子のアプローチをかわし、愛姫を落とすため、祖父の家でさらにモテ(筋肉)力に磨きをかける修行にいそしむ。そんななか、新学期を迎えた愛姫の横にはなぞのぽっちゃり男「雅宗兼次」が現れる!! 愛姫をめぐり政宗と兼次の思惑が交差する文化祭の幕があがる!! "ドS"愛姫VS."元デブ"イケメン政宗VS."ニセモノ"兼次のトライアングルリベンジラブコメ第5巻!!

 

第6巻:

政宗くんのリベンジ: 6 (REXコミックス)
発売日:2015/11/27

あらすじ(Amazonより):2学期を迎え、愛姫の横には許嫁を名乗る、なぞのぽっちゃり男「雅宗兼次」が現れる!! 戸惑う政宗は兼次から愛姫との後夜祭のダンスをかけ、演劇「白雪姫」で勝負を持ちかけられる。 ところが文化祭が進む中、何者かによって二人のマサムネが拉致され、2つの白雪姫は王子様不在で進むことに。二人の勝負の結末は!! そしてなぜか愛姫とのキスが・・・!? "ドS"愛姫VS."元デブ"イケメン政宗VS."ニセモノ"兼次のトライアングルリベンジラブコメ第6巻!!

 

第7巻:

政宗くんのリベンジ : 7 (REXコミックス)
発売日:2016/6/27

あらすじ(Amazonより):文化祭も終わり、「政宗と愛姫のキス」という事実だけを残して舞台はフランス、修学旅行へ。 旅行中、政宗は愛姫から「一度あなたとはゆっくり話をしたい」と言われ、動揺する。 そんな時、フランス人の少女「ミュリエル」と出会う。日本に興味を持つミュリエルはマンガを描くため二人に擬似デートをお願いするが・・・!? 一方、兼次と吉乃の間では腹の探りあいが表面化!! "ドS"愛姫VS."元デブ"イケメン政宗VS."マフィアな金髪少女"ミュリエルのトライアングルリベンジラブコメ第7巻!!

 

第8巻:

政宗くんのリベンジ(8) 特装版: IDコミックス/REXコミックス (IDコミックス REXコミックス)
発売日:2017/1/27

あらすじ(Amazonより):8年前の事実があきらかに!政宗、愛姫、吉乃の関係が大きく動く。

 政宗くんのリベンジ(8) 特装版: IDコミックス/REXコミックス (IDコミックス REXコミックス)

政宗くんのリベンジ コミック 1-7巻セット

しろ: この作品はとにかくキャラがラブコメとして個性豊かで面白い点がポイントでしょうか。ちょっとひねった味方をするとお嬢様だとか政宗くんも御曹司だったりだとかそんな少年少女の青春ラブコメ&ラブストリーという点でその昔の少女漫画風なストーリーもなんとなくですがノスタルジックな感じがしなくもないです。

posted by しろ 投票 1 0


, , タグ:

コメント

コメントの投稿


 

『政宗くんのリベンジ』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系