トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

アニメ政宗くんのリベンジ8話「君じゃないんだ」:藤宮寧子(ふじのみやねこ)の強烈アプローチと正体が・・明らかに!?

アニメ政宗くんのリベンジ八話では、早くも原作の5巻にあたる謎の令嬢、藤宮寧子(ふじのみや)の政宗君に対する強烈アプローチが炸裂します。彼女の素性がどうだったのか!?というか、この回を見ると、藤宮寧子(ふじのみやねこ)さんってお身体が弱くそれを隠しながら天真爛漫な演技をしていたという涙が出そうな人物だったということで好感度うなぎ登りという感じかもしれませんね。

ただ、彼女がメインとなるので多分ですが、この回と次の前半ぐらいまで。

8話では政宗くんに事実上振られてでもキスをしたことで、藤宮寧子(ふじのみやねこ)は政宗くんに対する恋心が芽生えたっぽいシーンが気になりますよね。

薬も持たず行方をくらましてしまったのですが、次の回は多分愛姫(あき)の許婚が「雅宗兼次」が登場するメイン回になると思うので、藤宮寧子(ふじのみやねこ)登場シーンもだんだんとフェードアウトしてしまっていくようでちょっと寂しい感じがしなくもないです。


アニメでは、文化祭の演劇で白雪姫の愛姫(あき)と政宗くんがキスするところまでが第1期って感じですが、原作はまだまだ続くようなので、第二期なんかも視聴率や原作の売れ行き次第でそろそろ考えていたりするかもしれませんね。

 

 

捉え所の無い謎のベールに包まれた藤宮寧子(ふじのみやねこ)の正体とは!?

アニメ:政宗くんのリベンジ第8話「君じゃないんだ」

第8話では、夏休み別荘イベントから政宗くんの事を意識しはじめた安達垣愛姫(あだがきあき)さんから秘書を言い訳としてタッチポイント増える出だしから始まります。

前回では小岩井吉乃の後押しから政宗くん恋人同士のフリをすることになったので藤宮寧子さんは愛姫さんにゆずっていたところがありましたが・・・この回では様相は急展開。

この作品自体ジャンルとしてはラブコメになると思うのですが、10代青春モノなラブストーリーな感じのキュンキュン感も何気に見え隠れするストーリーとなっている点が単なるラブコメとはちがった風合いもだしていてちょっと奥深さを感じてしまう回だったと思います。

「君じゃないんだ」という表題の8話では、安達垣愛姫(あだがきあき)から驚きの電話がかかってくることろから・・

masamunekunnorivenge-ep8-11.gif

別荘へ政宗くんがした忘れ物を届けに行くという電話だったのですが、政宗くんと愛姫との距離がグーンと近づくイベント!?というところで、政宗くんは豚足時代の写真がないことに気付くのです。「まっまさか・・・」ってそのまさかで藤宮寧子がお家訪問の時にこっそり拝借してしまっていたのですが・・

masamunekunnorivenge-ep8-10.gif

もう政宗くんは「豚足時代の写真」のことで頭がいっぱい・・。

masamunekunnorivenge-ep8-9.gif

愛姫が「双葉さんからプールに誘われたんだけど・・・」とツンツンしながら政宗くんの事を遠巻きに誘うそぶりを見せるのですが・・・

masamunekunnorivenge-ep8-3.gif

政宗くんは写真の事で頭がいっぱいで・・・

愛姫さんは「そんなに私の話を聞くのが嫌のならば、出て行ってあげるわ!怒)」と怒って出て行ってしまいます。

masamunekunnorivenge-ep8-7.gif

とそこへ、藤宮さんから電話が・・

藤宮さん家へ政宗くんお家訪問から寧子さんの猛烈アプローチがスタートします!別荘の時は愛姫さんに譲るとっていたので、その伏線ということですが・・

masamunekunnorivenge-ep8-4.gif

トイレへ行くフリをして寧子の部屋を物色する政宗くん・・。

そんな暗がりの部屋に寧子さんが登場!

masamunekunnorivenge-ep8-5.gif

やっぱり写真をくすねていたのは藤宮寧子(ふじのみやねこ)さんでした。でも、豚足時代の政宗くんの事をかわいい♡といって知っている彼女の素性は謎のまま。当然愛姫のことも知っているのでしょうが・・・魔性の女、寧子がここから一気に政宗くんを落としにかかります!

masamunekunnorivenge-ep8-6.gif

「外見なんか皮の下一枚ですから・・」と迫る寧子。

胸を押し付けてこんな瞳をされながら告白されていますと、政宗くんが復讐のこともわすれかけてしまうのも納得。

masamunekunnorivenge-ep8-2.gif

でもこのシーン。妙にリアルでエロいですよね。天真爛漫キャラな藤宮寧子(ふじのみやねこ)さんの女としてのお色気が全開っ!ていうシーンですね。

masamunekunnorivenge-ep8-1.gif

人って脳内の感覚神経として手の感覚が9割を占めるとも言われますが、寧子は政宗くんの手を「ぎゅっぅー」と握って・・・暗がりの部屋で口づけをしちゃいます。

masamunekunnorivenge-ep8-12.gifでもキスはあくまでもフレンチキスでした♪・・・そのまま寧子さん!

政宗くんを押し倒しちゃいます。

まぁこれは完全に落としを狙っていますよね。

流石の政宗くんも彼女に流されてもうどうでもいいや・・と思ってしまうのは至極自然な流れです。

masamunekunnorivenge-ep8-14.gif

と、自分にい言い聞かせるように愛姫のことをサブリミナル的に回想する政宗くん。愛姫の悲しそうな顔が頭に浮かび・・・積極的に攻めてくるこれまでの接点に記憶にない藤宮寧子の子との違和感にきづいちゃうんですね。

男女を意識できていまうぐらい密室でキスまでして近づくいて気づいた事。ツンデレで不器用だけど表情にホンネがでる愛姫と政宗くんに言い寄る寧子さんの仕草と熱のちぐはぐさの差とういことになっています・・

masamunekunnorivenge-ep8-15.gif

「だからさぁ。。わかるよ。(金持ち目当てに周りにいた)君があの頃のあいつらとは違うというのも。。」

「でも本気ですきでもないよねぇーー。」

「・・・これだけ近くに寄られれば分かってしまう仕草と熱のちぐはぐさ・・。」

「ずるいヤツだって言われてもいいよ。」

「本気じゃない人とはこれ以上先には行きたくない

「ごめん」

「愛姫(あき)様を選ぶ・・そういうことですの?」

「それが・・それが・・おれの復讐だから。」

でも多分ですが、藤宮寧子(ふじのみやねこ)さんって政宗くんをとある理由から政宗くんのことを落とそうとしていたのかどうなのか謎のままですが、キスをして政宗くんのことが好きになった事は間違いないですね。もしくは恋愛モノとしてある病弱の体の寧子さんは昔ほんの少しだけ知っていた政宗くんの事を恋愛ゲームとして初めの内はおもっていたけれどだんだんと惹かれていってしまった乙女ちゃんになってしまった・・という事だったりするかもしれませんね。

でなければ唇の感触を手を当てて確認しながら・・↓下のようなセリフと涙は多分でないでしょうー。

masamunekunnorivenge-ep8-16.gif

「はぁーこれが噂に聞く失恋いうやつやろか・・涙・・・」

で、結局、藤宮寧子とは何だったかというと・・

彼女がサプリメントとして飲んでいた薬というのは病弱で体がよろしくなかったからそうして隠していたみたいですね。

masamunekunnorivenge-ep8-17.gif

病弱であると思われたくなくて、胡散臭い「うそ」と「笑顔のトーク」で捉えどころのない謎の女”藤宮寧子(ふじのみやねこ)像を作りえげて煙に巻いて真相を隠しつづけたってことかぁー。

という説明でした。

ではなぜそんなことを彼女がしなければならなかったのか!?

次回の冒頭でしれっとーー明らかになるような気がしますが、

で、答えですが、・・・「それは恋をしてみたかったから・・・」そして、その相手に政宗くんを選んだのですが、はじめはちょろいゲームだと思っていた彼女は実は次第に本気になってしまっていたというオチみたいです。

次回作の前半15分で失踪した藤宮寧子(ふじのみやねこ)を政宗くんが見つけて病院につれてくようですが、そこで暴露って感じになるのでしょうか?

次回って愛姫の許婚がでてくるメイン回のような気がするのですが・・原作とはちょっと違った、感動する寧子さんエピソードも!!あるといいですね。

でもこういうどんでん返しがあるキャラってやっぱり(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*してきになっちゃいますよね。次回以降、原作からみると登場回数はメインからモブになっちゃいそうですが・・

藤宮寧子(ふじのみやねこ)さんインパクト好感度インパクトあり過ぎて!・・・最終回の白雪姫の愛姫さんと政宗くんとのキスインパクトが・・・影みたいに思えてくる予感がしつつ・・メインヒロイの安達垣愛姫(あだがきあき)の影が薄くなってしまようぐらいの第8話でした。

 

 

部長: アニメのこの回を見ると藤宮寧子(ふじのみやねこ)さんの好感度あがりまくりな感じがしなくもない。なぜならば、天真爛漫でお嬢様で実は体が弱くて、という設定ってヒロイン像としては鉄板だったりするような気がするからですが・・そんな病弱のお嬢様、藤宮寧子(ふじのみやねこ)は恋愛ゲームのつもり?で楽勝!という感じで政宗くんを落としいかかるけどだんだん本気になってしまったいた感ただよって乙女すぎる感じが切なすぎる第8話でしたー。

posted by 部長 投票 4 0


, , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『政宗くんのリベンジ』の関連記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系