トップ > カテゴリ > アニメ情報
  •  最新!アニメコンテンツネタ情報・人気ランキング
    ~アニメ情報~

    現在放映中アニメの見所やちょっと変わった切り口で作品の味わいなどをまとめた記事リスト。

最新アニメ情報放映情報♪

2017年春アニメ&あらすじ一覧
放映アニメ全リスト個々の作品あらすじをチェック!


2017年冬アニメ&あらすじ一覧
放映アニメ全リスト個々の作品あらすじをチェック!


最新アニメ情報レビュー

サクラダリセット-春埼美空(はるきみそら)の純粋な恋心が愛くるし過ぎる件-

~ポエムのようなやり取りがシュールなラブコメになっているところが面白い♪~

世界を最大3日分巻き戻すことができる能力を持つ春埼美空(はるきみそら)。見たこと聞いた事を完全に記憶し思い出すことができる「記憶保持」の能力の持ち主、浅井ケイと2人で奉仕クラブに所属して監察官の元、2人でさまざまな依頼を受けることになるのですが、その能力の上無関心を装ってた春埼美空(はるきみそら)さ..

# 浅井ケイくんが依頼主とまじめな話をしちえる時に猫グッズをなでなで・・なでなでし続ける春埼美空(はるき..
投票 2


 詳細

 

紗霧(さぎり)のおパンツが洗えなくなった政宗先生。それでも妹紗霧にたったフラグとは?

~アニメ『エロマンガ先生』第2話~

第2話では「エロマンガ先生」こと和泉紗霧(いずみさぎり)の天敵という設定の学級委員長の神野めぐみが登場しますが・・。結果的に彼女が政宗お兄さんと紗霧ちゃんの中をぐいぃーと知事めるようなフラグを立てているような感じがしなくもない2話でした。それにしても神野さんですが、中学生の女の子が「お〇ん〇ん大好き..

# ラブコメモノというのはいろいろな勘違いだとか鈍感系なすれ違いで意図する方向と変な意味でフラグた立つと..
投票 2


 詳細

 

アニメ情報新着10件.。o○

  • 原作の何度も何度も死んで生き返..

    【感想】Re:ゼロから始める異世界生活(アニメ)..

    # ライトなツンデレ風な、原作にくらべてちょっと幼女風なキャラ設定にしたヒロインさんの人気がでるかでない..
    投票 4

    この作品は、Web小説からアニメ化までされた最近の流れの作品。異世界転生ものでタイトルからみると、チートありありの成り上がり系なお話のように見えますが、主人公は死んだらまた時間がまきもどって、死ぬちょっと前に戻ることができるという..

     詳細
  • やっぱり各クールのラノベ原作ア..

    2016年春のラノベ系アニメのトレーラーとかまとめ..

    # ラノベというと10代の主に青少年をターゲットに正義と成り上がりとちょっとプラトニックな恋みたいな少年..
    投票 3

    4月からの春アニメではラノベ原作のアニメが4本ほど放送されますが、Web小説から出版されたものから、鉄板学園ファンタジーやSFファンタジーものまでまずはトレーラーをみて原作がどのような仕上がりになっているのか確認してみると良いです..

     詳細
  • BROTHERHOOD FIN..

    ファイナルファンタジーアニメに乙女がよろこびそうな..

    # 2001年に当時はまだなかったフル3Gの映画をだしたけど、失敗!?した感じが強いFF。その後ピクサー..
    投票 3

    ファイナルファンタジーXV発売を記念して3DCG映画化とアニメ化がされるようですが・・・その昔すごいお金を投資して滑っていた映画があったような気がするのですが・・・アニメは全5話で発売まで随時公開されるのだそうです。..

     詳細
  • アニメNEWGAMEのトレーラ..

    「今日も一日がんばるぞい!」のシーンを今からすたん..

    # 7月放送予定のニューゲームのアニメの紹介PV第一弾がでていますが、個人的には各キャラの印象と声優さん..
    投票 5

    お話のないようよりも「今日も一日がんばるぞい!」がひとりあるき感があった芳文社まんがらいふキララ系でそれなりに売れた!?ことになっているNEWGAMEのアニメトレーラが出ていましたね♪。「がんばるぞい!」が話題になった時に2巻まで..

     詳細
  • えっ・・!まだ続くんですかぁ・..

    うたわれるもの偽りの仮面-25話-最終回..

    # オシュトルの死とハクがオシュトルになってヤマトを平定するという流れはわかるのですが・・・クオンちゃん..
    投票 3

    うたわれるもの偽りの仮面は、アクアプラスより13年ぶりに新作ゲームとして発売され、アニメも2期にわたり放映されてきましたが、ついにアニメも最終話!。ゲームも続編発売が発表され、シナリオも中途半端に終了!ということでしたので、アニメ..

     詳細
  • アニメ「この素晴らしい世界に祝..

    【まとめ】このすばの独特な面白は、キャラの誇張した..

    # 10話で最終話!?ってはやぁーつ!!!と思ったのですが、このちょっと満たされない感というのがしばらく..
    投票 3

    「このすば」は、10話で最終回となりましたが、このアニメって独特な和みを生むおもしろさが醸し出されている気がするのですが、どんなところからこうした雰囲気が出ているのでしょう????。人は顔の表情やしぐさなどで情緒的なことを感じ取る..

     詳細
  • この素晴らしい世界に祝福を!9..

    「このすば!」の色物キャラはダクネス♪~9話は食欲..

    # 良い感じの作品というのは食べるシーンを本当においしそうに描くもの!というのが9話でしっかりはまってい..
    投票 5

    「この素晴らしい世界に祝福を!」第9話では食欲をそそる「カニを食す!」と「ダクネスの濡れ場!」2本立てでアニメを美味しく、本能を刺激するようなすばらしい演出が良作を感じるのでした。 人によっては作画ががぁ・・・という人がいるのでし..

     詳細
  • 20話で帝(みかど)崩御、21..

    【ネタバレ・あらすじ】アニメ-うたわれるもの偽りの..

    # うしなわれるもの偽りの仮面アニメも今後の展開に期待です。ゲーム版の壮大なトレーラーを見てからアニメみ..
    投票 5

    2015年冬から2期にかけて放映しているこの作品は、原作はゲームなのですが2002年に発売された「うたわれるもの」から13年を経て2002年に発売された作品です。アニメも20話でハクの兄である帝(みかど)の崩御、21話に入り段々と..

     詳細
  • TW公式垢のタイムライン一覧で..

    2016年春アニメ番組リスト..

    # もうすぐ春アニメの季節ですが、放映中のあにめも段々クライマックスに・・・あと4話・5話という感じです..
    投票 12

    2016年春アニメ。マンガ原作が多い感じがしますが、ラノベ原作も2,3作品でていますね。TW公式アカウントウィジェットも載せているので最新情報を一覧で確認もできます♪..

     詳細
  • 毎回同じキャラアピールシーンが..

    アニメ-この素晴らしい世界へ祝福を!6話【感想】..

    # 原作が売れに売れたというのが分かる作品だと思いました。この安定感最近そういえばなかったような気がする..
    投票 6

    人は、普段とは違うものをちょっと倦厭したり、沢山の選択肢があるといつもと同じなじみな物を選ぶという心理があるそうですが、”このすば”はそいう心理をうまくついている作品なんだとつくづく思います。毎回同じようなキャラの個性をアピールす..

     詳細


前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

アニメ情報の人気順リスト。o○

  • デブでいじめられっ子の真壁くんの事が好き、真相をしらないのは政宗くんだけ

    恋する安達垣愛姫(あだがきいあき)は髪をアップするらしいけど彼女が一番鈍感系のヒロンだったりする~政宗くんのリベンジ~アニメ10話から11話

    安達垣愛姫(あだがきあき)はデブでいじめられっこの政宗くんの事がなのですが..当の政宗くん.


    by 部長
       投票 4 0
    # 部長
    この作品は、人は内面に惚れるのか?それとも外見で惚れるのかという崇高なテーマをこの作品は扱っているとも言えますね。まぁこの作品の場合は、デブで不細工でいじめられっ子が白馬のお王子様で、ダイエットしてイケメンになった政宗くんの方が、お金目当てに言い寄ってきている雅宋兼続(がそうかねつぐ)だって勘違いされているような感じでもあるのですが・・この逆の発想とギャップがこの作品のラブコメで面白いところだと言えるかもしれません。
     詳細
  • 捉え所の無い謎のベールに包まれた藤宮寧子(ふじのみやねこ)の正体とは!?

    アニメ政宗くんのリベンジ8話「君じゃないんだ」:藤宮寧子(ふじのみやねこ)の強烈アプローチと正体が・・明らかに!?

    アニメ政宗くんのリベンジ八話では、早くも原作の5巻にあたる謎の令嬢、藤宮寧子(ふじのみや).


    by 部長
       投票 3 0
    # 部長
    アニメのこの回を見ると藤宮寧子(ふじのみやねこ)さんの好感度あがりまくりな感じがしなくもない。なぜならば、天真爛漫でお嬢様で実は体が弱くて、という設定ってヒロイン像としては鉄板だったりするような気がするからですが・・そんな病弱のお嬢様、藤宮寧子(ふじのみやねこ)は恋愛ゲームのつもり?で楽勝!という感じで政宗くんを落としいかかるけどだんだん本気になってしまったいた感ただよって乙女すぎる感じが切なすぎる第8話でしたー。
     詳細
  • 政宗くんのリベンジってすれ違い・勘違いが生む切ないラブストリーだった!?

    政宗くんのリベンジ9話:藤宮寧子(ふじのみやねこ)の女の意地が切なすぎる・・

    政宗くんのリベンジってラブコメな物語だと思いますが、その中で藤宮寧子(ふじのみやねこ)の死.


    by 部長
       投票 3 0
    # 部長
    すれ違いと勘違いが生むラブストーリーって一度見始めると、最後まで見てしまわなければ気が済まないくなる不思議なマジックがあるように思います。「ドS少女と豚足少年のリベンジ」というコピーとなっていますが、中身は少女漫画のピュアラブストーリーそのものって感じなのが面白い所かもしれません。
     詳細
  • 最終回は安達垣愛姫(あだがきあき)と藤宮寧子(ふじのみやねこ)のカラオケデュエット

    政宗くんのリベンジ2期ほぼ決定!?最終話フランス修学旅行予告・・

    政宗くんのリベンジも早最終回となりましたが、最後にフランス、パリへの修学旅行の予告がちらっ.


    by 部長
       投票 3 0
    # 部長
    「フランス・パリ・修学旅行のお知らせ」という原作ネタバレ風なエンディングをしているアニメ・政宗くんのリベンジですが、普通に考えて第2期やる気まんまんって感じで受け取ってしまいますよね。
     詳細
  • 血の繋がりの無い義理の妹:和泉紗霧(いずみ さぎり)と兄:マサムネとのラブコメの行方どうなるの?

    小動物度MAXな妹:和泉 紗霧(いずみ さぎり)の本当の気持ちとは!?~アニメ『エロマンガ先生』~

    「エロマンガ先生」は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者伏見つかさ氏によるライトベル.


    by 部長
       投票 3 0
    # 部長
    妹モノで実績のある伏見つかさ先生の「エロマンガ先生」という新たな妹モノの境地ともいっていい本作がアニメ化されましたが、1話から期待通りの面白さがあった感じで、楽しめそうなアニメだと思います♪ アニメを見て気にったら是非原作も読むといいと思いますよ。
     詳細
  • 恋のキューピット役に徹する藤宮寧子、真相を知らないのは政宗くんだけ

    命の危険が藤宮寧子(ふじのみやねこ)復活その後~政宗くんのリベンジ~アニメ10話から11話

    命に係わる病にかかっていた藤宮寧子(ふじのみやねこ)ですが、ヨーロッパでわたってわずか1か.


    by 部長
       投票 2 0
    # 部長
    メインヒロインとサブヒロインが両方とも面白いところがこの作品の奥深さと言えるかもしれませんねぇ。。。アニメ第1期では学園祭のシンデレラ姫の出し物までという感じでしょうか?第2期も期待したいですね。
     詳細
  • 萌えとゴシックとスチームパンクとSF要素がまざりあった世界観が独特

    アニメ『クロックワーク・プラネット』紹介・感想:時計仕掛けのオートマタ壱番機・リューズ(RyuZu)の毒舌さと主人を想う儚さと切なさがイイ感じ

    ライトノベルが原作のこの作品。独特なファンタジーSFな世界観が特徴です。簡単に言うと未来S.


    by 部長
       投票 2 0
    # 部長
    リューズ(RyuZu)の事を音だけ聞いて不具合個所を突き止めて直してしまったナオトってYに通じる実は・・・的な展開とそんなナオトをマスターとして慕うRyuZu(リーズ)の今後の展開が楽しめそうです。1000年動き続ける機械仕掛けの地球のオーバーホールってやっぱナオトしかできないんですよねぇ・・多分ー。
     詳細
  • アニメ『恋愛暴君』:BL/百合/ヤンデレ/キス量産

    ちょっと変態な「堕天使グリ」、残念美少女「緋山茜(ひやま あかね)」百合異母妹の三角関係ってミックスし過ぎ感が半端ない!?

    『恋愛暴君』は原作が三星めがねさんのWEBコミック。BL、百合、ヤンデレ、キス量産、禁断の.


    by 部長
       投票 2 0
    # 部長
    思春期の男の子と腐女子が喜びそうな『BL/百合/ヤンデレ/キス量産』展開要素てんこ盛りの内容にギャグを交えると面白おかしく見れてしまう・・・というのがこのアニメの特徴かも・・
     詳細
  • アニメ『エロマンガ先生』第2話

    紗霧(さぎり)のおパンツが洗えなくなった政宗先生。それでも妹紗霧にたったフラグとは?

    第2話では「エロマンガ先生」こと和泉紗霧(いずみさぎり)の天敵という設定の学級委員長の神野.


    by 部長
       投票 2 0
    # 部長
    ラブコメモノというのはいろいろな勘違いだとか鈍感系なすれ違いで意図する方向と変な意味でフラグた立つところがニヤニヤできちゃうところななんだなぁというのがこのアニメを見ると分かると思います。
     詳細
  • ポエムのようなやり取りがシュールなラブコメになっているところが面白い♪

    サクラダリセット-春埼美空(はるきみそら)の純粋な恋心が愛くるし過ぎる件-

    世界を最大3日分巻き戻すことができる能力を持つ春埼美空(はるきみそら)。見たこと聞いた事を.


    by 部長
       投票 2 0
    # 部長
    浅井ケイくんが依頼主とまじめな話をしちえる時に猫グッズをなでなで・・なでなでし続ける春埼美空(はるきみそら)さんの天然っぷりが・・シュールなのと、浅井ケイくんと春埼美空さんのポエムなラブコメやり取りがじわじわと頭に染みてくる感じがすることろが不思議なアニメですね。
     詳細

アニメ情報-放映アニメ情報。o○

  • 放映アニメ全リスト個々の作品あらすじをチェック!

    2017年春アニメ&あらすじ一覧

    話題になった作品のシーズン2なんかは早々に発表がされているようですが、ラノベ原作のアニメ化..


    by 部長
       投票 6 0
    # 部長
    新劇の巨人とか冴えカノとかベルセルクなど第2期、ダンまちの外伝ソード・オラトリアなどが予定されていますが、サクラダリセットとかエロ漫画先生やゼロから始める魔法の書とか終末なにしてますか?・・・などラノベ原作のアニメ化作品も面白そう・・・♪
     詳細
  • 放映アニメ全リスト個々の作品あらすじをチェック!

    2017年冬アニメ&あらすじ一覧

    今年の冬は期待の2期作品や懐かし作品の新作からオリジナルアニメまで充実していく感じかな・・..


    by 部長
       投票 6 0
    # 部長
    南鎌倉女子自転車部、弱虫ペダルと男性女性両方が楽しめる自転車モノからこのすば、アマガミ風の新作、ゲーム、芳文社系までそれなりに粒ぞろいとなりそうですね。
     詳細
  • 放映アニメ全リスト個々の作品あらすじを掲載

    2016年秋アニメあらすじ一覧

    夏アニメが若干不作気味な感じがしていたりしたのですが、秋アニメは期待できそうかなぁというこ..


    by 部長
       投票 6 0
    # 部長
    今年の秋は新作ネタが大分減った気がしますね。京アニさんが響け!ユーフォニアム第2期をもってきたのが象徴的な気がしましたが、新しい企画がなかなか通らなくなっているとか、はたまた政策委員会方式がうまく機能しなくなっているよう予感がする・・そろそろ焼きが回ってきた感じ??。
     詳細
  • TW公式垢のタイムライン一覧で最新情報をチェック♫•*¨*•.¸¸♪

    2016年夏アニメ番組リスト

    今年の夏アニメは期待できそうでしょうか!?夏アニメリストと公式TWのタイムラインをまとめた..


    by 部長
       投票 6 0
    # 部長
    ぽかぽかしてきて、衣替えの季節を過ぎると夏アニメが気に出す季節になってくるんですねぇ。放映までたまーに更新して行く予定。
     詳細
  • TW公式垢のタイムライン一覧で最新情報をチェック♫•*¨*•.¸¸♪

    2016年春アニメ番組リスト

    2016年春アニメ。マンガ原作が多い感じがしますが、ラノベ原作も2,3作品でていますね。T..


    by 部長
       投票 12 0
    # 部長
    もうすぐ春アニメの季節ですが、放映中のあにめも段々クライマックスに・・・あと4話・5話という感じですが冬アニメの余韻から春にフィット感があるヤツがあるかどうか確認してみてはいかがでしょう?
     詳細
  • HDDの録画のめぼしはつけましたかぁ\_( ・ロ・)っ

    【まとめ】2016年冬アニメの背景とかお話はこんな感じというリストをまとめてみた

    2015年年末、2016年年始の1月からはじまるアニメ作品について、各作品ごとのお話の背景..


    by 部長
       投票 9 0
    # 部長
    奇抜な企画モノからラノベ原作モノまで多様なラインナップがそろっている感じかな・・・。ラノベ原作とゲーム原作のアニメ化がここ最近増えてきている感じがしますが、アニメってお兄さんやお姉さんや大人が見るものになっているのですね。とうか当たり前ですが・・・
     詳細
  • あらすじタイトルまとめ

    2014秋アニメ-42作品短レビューしてみた

    ちょっとまとめるのが大変じゃったが2014年の秋アニメの短レビューをまとめてみたのじゃ。。..


       投票 3 8
    # てきとう
    秋の夜長はアニメじゃのう。。
     詳細

 

Categories